オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!今晩のおかずに・・・豚肉ときぬさや

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

至急!今晩のおかずに・・・豚肉ときぬさや

ポン吉310
2003/04/23(水) 13:43

今朝から子供が急に熱を出して今日は買い物にも行かれそうにあり
ません。
でも、食事の仕度はしなくては・・・・・。
今、冷蔵庫を見たら、豚肉ときぬさやがありました。
これを使って何か作るとしたら、みなさんはどんな料理にします
か?

あんまりいいアイデアが浮かばないのですー(;_;)
何かよい料理方法ってありますか?
よろしくお願いしますm(__)m

  部位と形状は?

パデエタン
2003/04/23(水) 14:12

 堅いタイトルだけど、ブロック、ソテー用、薄切りでレシ
ピが変わりますよね?

 薄切りだったら、絹さや、木耳と炒め物にします。絹さや
は、シャリシャリした歯ごたえが好きなので、茹でずにその
まま炒めます。味付けは豆鼓が定番だけど、オイスターソー
ス、テンメン醤でもOK。何もなければ、しょうゆ味にし
て、ちょっとお砂糖を入れるとおいしくなると思います。冷
蔵庫のありあわせの材料を追加しても、もちろんいいです。

 お豆腐があったら、肉豆腐と絹さやのおかか醤油和えと
か。

 茹でるにしても、炒めるにしても、絹さやは、30分くらい
冷水に浸しておくと、歯ごたえがよくなりますよ。

 お子さん、お大事にね。

 

スタッフへ連絡

  そうだなあ

萌☆
2003/04/23(水) 16:43

私も思ったのがオイスターソースで炒め物、かな。
それかチャーハンや、和風オムレツ。
なにか残り物の野菜があったらスープにするかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!そして・・・

ポン吉310
2003/04/23(水) 22:05

お二人のお知恵を基にオイスターで炒め物にしました。
絹さやはちょっと細めの斜め切りにして、冷蔵庫の中の残りものの
セロリと生姜をいれて・・・・。
主人が「これなんていう料理?」と不思議そうな顔で聞くので
きっぱりと「チンジャオロース風」と言ってやりました(笑)

絹さやを中華風にしたのは初めてだったのですが、
お二人のおかげでおいしい晩御飯になりました。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  すっごい横

みかりゅう
2003/04/23(水) 22:31

しかも板違い(フリト的?)な話ですが、
うちの主人も「コレなんていう名前の料理?」ってよく聞く
んで、出てきてしまいました。
「名前なんか何でもいいから食え!」っておもいません?

私はよく「シャキシャキ野菜と柔らかポークの~」とか
「シェフのきまぐれ野菜炒め」とか適当にそれっぽく
言ってしまいますが(笑)

・・・・失礼しました~

スタッフへ連絡

  そうそう!

ポン吉310
2003/04/24(木) 07:32

そうなんですよ。
ウチの場合も初めて見る料理は必ず「コレなんて・・・・」って
聞くんですよ。
みかりゅうさん同様「なんだっていいでしょ!」って思うんですけ
ど、アレ何で聞くんでしょうねぇ・・・・。
どうせ忘れちゃうくせに。

私も適当に答えてますよ。
うそ~っていうような料理名になってることありますもん。
でも、言い張りますけどね^_^;

スタッフへ連絡

  わははは

パデエタン
2003/04/24(木) 09:39

 そういえば、夫もよく、‘これ、何て言うの?’って聞い
てたな~。

 そのたびに‘今日の新作。再現は不可能です’って答えて
いたら、そのうち、聞かなくなった・・・。冷蔵庫の中にあるも
のを適当に組み合わせて作る、その場しのぎの料理だから名
前なんてあるはずがないものね。お二人とも機転を利かせて
ちゃんとご主人の問いに答えているので、偉い!と思いまし
た。今度は、私のほうから‘~~の××風○○添えよ’とか
言ってみようかな~。

 ポン吉さんは、昨日の晩御飯が何とか切り抜けられて、よ
かったよかった。

スタッフへ連絡

  皆さん羨ましい

わごむ
2003/04/24(木) 10:18

「これ何?」と聞かれるのは美味しいから次回リクエストする
ときのために覚えておきたいってこともありますよね。

我が家の場合冷蔵庫の中にある材料で適当につくると、大抵
「独創的な料理だよね」と言われ「これ何て言う料理?」なん
ていってもらえませんよ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR