オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しいバターのお勧め教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しいバターのお勧め教えてください。

ミーナ菜
2003/04/11(金) 00:17

こんばんはっ!
タイトルの通りなんですけどよろしくお願いします。
ちなみに、都内在住です。通販でもなんでもオッケーです。

テーマ:
タグ:  通販都内

スタッフへ連絡

  カルピス特撰バターが好きです

まゆりーの
2003/04/11(金) 01:32

外国ものでは、よくフランス料理屋で出される「エシレバタ
ー」が有名ですが、私が好きなのは「カルピスバター」(有
塩)です。他のバターより、黄色味がうすく、白い感じなん
ですが、とても味わいがいいです。料理に使うより、バゲッ
トに塗って延々食べていたい~、って感じですね。
デパートで買うと1200円ぐらいしちゃうんですが、カルディ
コーヒーファームとかで買うと、箱は付きませんが800円前後
で買えます。ちょっとお高いですけど、美味しいですよ。

http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/

スタッフへ連絡

  あー!!

まーぶ
2003/04/11(金) 08:29

カルピスバターおいしいですよね~!私も好きです。   
いくらでも塗れちゃうというか、全然しつこくないおいしさ
ですよ。                       
私はお中元のシーズンにカタログで見つけて(詰め合わせで
した)自宅用に買いました。              
                           
バターではないんですが、帝国ホテルの「ホテル・マーガリ
ン」も、おいしいです。(普通にスーパーで売っていま
す。)ベタベタしないマーガリンだと思います。     
普通のマーガリンに比べると割高ですが、おいしいですよ。
                          
あ・ご存知かもしれませんが、バターは生クリームで簡単に
うちで作れます。ペットボトルに入れて、ひたすら「振る!」
これが意外と・・・おいしい~。

スタッフへ連絡

  美味しそう・・でも生クリームでバター?

ミーナ菜
2003/04/11(金) 12:26

まゆりーのさん、まーぶさん早速のレスありがとうございます。
HPもみましたが美味しそう♪
今食べてる明○乳○のは乳臭いっていうか(牛乳は大好きなんです
けど)・・・・・
最近フランスパン系にはまっていてやっぱり美味しいバターをつけ
て食べたい!って切実に思っていました。

あと、生クリームでバターって出来るものなんですか?!

スタッフへ連絡

  エシレバター

ぬたぬた
2003/04/11(金) 13:48

フランス製で成城石井等にあります。私は一番好き。クセがなくっ
てフランスパンには絶対!です。

スタッフへ連絡

  乳脂肪

曼珠沙華
2003/04/11(金) 15:38

バターも生クリームも 牛乳の乳脂肪ですよ。
牛乳を遠心分離するとクリームと脱脂乳になって
クリームをチャーニングするとバターになります。
乳脂肪率が高いクリームだと楽にできます。

バターの黄色は、餌の草のカロチン由来なんです。
まっ白いバター=配合飼料が多い餌で育てられている牛の乳、
ってことなんだけど、
日本人は、白いバターのほうがくせがなくて口に合うという人が
多いです。
余談ですが、ニュージーランドやオーストラリアでは
バターを作っている時期は 牛は牧草しか食べていないため
かなり黄色いバターです。風味も違います。
味の好みは好きずきですよね。
日本でも牧草のみで育てた牛のバターも
「黄金のバター」とか言ってプレミア価格で売っています。

フランスのエシレバターは 私も好きです。
無塩でも充分美味しく感じます。
エシレはチャーニングを昔ながらの木の樽で十分な時間をかけて
やっているそうで、味の違いはそこからでるようです。

スタッフへ連絡

  早速行ってみます~

ミーナ菜
2003/04/11(金) 16:04

ぬたぬたさん、曼珠沙華さんレスありがとうございました。
「エシレバター」成城石井に今日丁度行く用事があるんで買ってみ
ます。
エレシバターにカルピスバター・・ますます毎朝のパンと紅茶が楽
しみになってきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆たあとにゴメンナサイ!

まーぶ
2003/04/11(金) 17:57

生クリームからバターを作る方法なんですが、かなり前に 
「伊藤家の食卓」でやっていたんです。          
                           
500mlのペットボトルに生クリームを入れ(よくある小さ
い箱型のもの)ひたすら振ります。たてに振ると早いかも。
そのうち中で固まったものが出来上がってきます。ここから
もう少し振りましょう。すると音が変わってきます。(液体
の音ではなく固形の音)                
ガコンガコンと四角いものができていれば、バターの出来上
がりです。カッターでボトルを切って、水気を切れば食べれ
ます。トーストにあいますよ~ん!

スタッフへ連絡

  イズニー

りなたま
2003/04/12(土) 08:46

エシレと同じAOCのバターでイズニー社の
ものがあるんですが、それもとっても美味しいです。
ただ、手に入れるが難しいのですが・・・・

機会があれば食べて見てください。
エシレ好きならイズニーのも気に入ってもらえると
思います。

スタッフへ連絡

  おいしかったです

みなっちW
2003/04/12(土) 18:22

伊東家の食卓を見て、早速やってみました。
おいしかったですよ。
生クリームはよく余ってしまうので、番組を見てからはバターを作
るようにしてます。

スタッフへ連絡

  通販ですが・・・

トルテーリァ
2003/04/12(土) 16:59

ミーナ菜さん 遅ればせながらごめんなさい。

おいしいバターを!という事ですが、
わたしの場合、用途によって好みが違います(^^;

焼いたパンに付けたり、パンやお菓子に焼きこむ時は
「エシレバター」や「よつばの発酵バター」等の発酵バター
系を使うと断然おいしいと思いますし、
また、ケーキに使うバタークリームやお料理などには「カル
ピスバター」や「よつばバター」を使ったりしてます。
もちろん、発酵バターをお料理等に使ってもおいしいのです

お値段のこともあり、上記のように使い分けてます。
で、購入先なのですが、

クオカ  http://cuoca.com/

さんで買ってます!
(ここの、「油脂・乳製品」のバターの欄をクリックすると
エシレはじめその他のバターが色々買えます)
お菓子材料が主体のお店なのですが、お客さんへの対応もと
てもよく
梱包も丁寧にされてるので、いつも利用しています。
モノによっては、市販よりもお安いですしね(^^)v

一度ご覧になってください♪

スタッフへ連絡

  エシレ、カルピスも美味しいけど

ひろうめ
2003/04/12(土) 20:15

私は、千本松牧場の醗酵バターが一番好きです☆
美味しいですよ~♪

スタッフへ連絡

  沢山ありがとうございます(感謝)

ミーナ菜
2003/04/14(月) 12:28

まーぶさん、りなたまさん、みなっちWさん、トルテーリァさん、
ひろうめさんレスありがとうございました。
早速メモさせていただきました。

皆さんお勧めのバターをひとつづトライしていこうと思います。
本当に感謝です♪

また、何かありましたら宜しくお願いします。

ちなみに「エシレバター」は美味しかったぁ~
メモをもって買いに行きました。
家にあった○治○業のは捨てちゃいました(笑)
(残り少なかったんで・・)

今朝も、朝食に○越のパンやさんのプールに乗せて食べてきました
っ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR