オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食べ放題に行ってきましたが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

食べ放題に行ってきましたが・・・

オムレツ7
2003/03/30(日) 22:16

今日彼と大学合格のお祝いとして、お台場にある築地玉寿○
の食べ放題へ行って来ました。ここは私が前からずーっと行
きたいと彼に言っていたのですが、それなりの値段がするた
め記念日に行こう!と“おあずけ”されていました。なの
で、今日は私にとって待ちに待ったお寿司食べ放題☆の日だ
ったのです。

が、楽しく終わるはずのお祝いが・・・最悪でした。

お店に入ったのは4時頃。間食を控えお腹をすかせ、人が少
ない時間を選び入店しました。するとお店の中は思った通り
ガラガラ!すぐに通してくれるんだな、と思いきや5分くら
い待たされました。(お腹をメチャクチャすいていたので待
ち時間は地獄のようでした・・・)

そしていざ席に案内されお寿司を注文すると、出てくるのが
とっても遅いんです・・・。最初って勢いよく食べたいじゃない
ですか。。なのに注文してから出てくるまでの時間が長いん
です・・・そのうちお腹がいっぱいになってしまいました・・・。

まもなく板さんが威厳のある厳しそうな板さんに代わりまし
た。「お寿司とはなんぞや・・・」というようなお話を私たちに
してきました。多分私たちを和ますためのお話でしょうが、
板さんの目は笑っていませんでした。。その間お寿司はあま
り出てこなく、私と彼は苦笑い・・。(私たちは一番隅の席だ
ったのでその人に注文するしかありません。)

板さんは「好きなものをどんどん注文してくださいねー」と
言ってくれるのですが、注文しても出てこないんです。しか
も、私たちの隣りにお金持ちそうな家族連れがいたんです
ね。その人たちも同じ食べ放題をしてましたが、うに・いく
ら・かに等々の豪華寿司がどんどん出てるんです。

なんなの、この違いは・・・?
若いからなめられてるんじゃないの・・・?
お寿司楽しみにしてきたのに・・・・・・

もお途中で泣きそうになりながらも最後は大好きなウニやい
くらや大トロをめいっぱい食べてお店を出ようね、と彼と話
し、最後に注文しました。ウキウキしながら大トロを待ちま
したが出てきたのは・・・・・・出てきませんでした・・・

途中何回か注文をすっぽかされ、聞きたくない話も聞き、最
後の注文も出てきませんでした・・・諦めずにもう一度注文する
と、やっと念願のお寿司が私たちの前に・・・☆★☆
が、板さんのお寿司の置き方といったら「ほら、食え」と言
わんばかりの投げやり態度・・。

念願だったお寿司の食べ放題でしたが、こんなことなら別の
お店に行けばよかったです。食べ放題をやってるんだから気
前よくどんどん出せばいいのに...せっかくのお祝いが嫌な気
分に終わり残念です。

どなたか行ったことのある方いらっしゃいますか?
やっぱり私たちはなめられてたのでしょうか?

  残念でしたね・・

パステル10
2003/03/30(日) 23:59

せっかくのお祝いだったのに、残念でしたね。
それにしても、注文したのにでてこないってひどくない?!
そうゆう場でなかなか強気に言いたいことも言えないですよ
ね。お気持ちお察しします。
私も似たような経験ありました。市川あたりのお店(同じお
寿司やさんね)で食べ放題で注文したんですが、しゃりがや
けに大きくてネタが寂しいんですよ。隣の二人連れは食べ放
題ではなく普通に注文してて、待遇があきらかに違うんです
よ。
途中から板さんが変わって、良心的な方だったのでよかった
のですが、その人は最初に寿司を握ってた人から小言を言わ
れてましたっけ。「そんなに厚く切るな・・」みたいなこと
をね。私たちには「気にしないで何でも行ってね」って言っ
てくれました。
そのお寿司やさん全店がよくないわけではないと思うので、
今回は運が悪かったとあきらめて、また美味しいもの食べに
言ってくださいね。
ちなみにカウンターでお寿司が食べたい時は「すし好」に行
きます。お店の雰囲気も明るくていいと思うのですが、
またイベントの時にでも機会があったら行ってみてください
 食べ放題はないけどね。

スタッフへ連絡

  クレームをつけてもいいのでは

まゆりーの
2003/03/31(月) 11:06

そこまでひどい扱いを受けたのだったら、クレームつけても
いいと思いますよ。こちらのお店はHP持ってるし、メール
は受け付けてないにせよ、本社の所在地や社長の名前を出し
ています。直接社長宛てか社長室宛てにでも、お台場のお店
で失礼な扱いを受け、それによって楽しみにしていた食事の
時間が台無しになったこと、ネットのグルメ掲示板にお店で
受けた失礼な扱いのことを書いたことなど、きちんと手紙に
してはどうでしょう?
よくチェーン店の飲食店だと、「お店に対してのご意見をお
きかせください」って、社長宛の葉書を置いている店、あり
ますよね。私は以前、天ぷらで有名な「つな○」の某駅ビル
店で不愉快なことがあったため、店舗備え付けの葉書を投函
してみました。後日「申しわけありませんでした。今後改善
します」というお便りをいただきました。
お店全体の体質なのか、たまたまその板前さんが嫌な感じだ
ったのかはわかりませんが、○月○日の午後4時~○時までい
た、と書けばその時板場に立っていた人もわかるはず。
オムレツ7さんが、ちょっとエネルギー使って手紙を出すだ
けで、その後同じような嫌な思いをする人が少なくなるかも
しれません。クレームの手紙、出してみたら?

スタッフへ連絡

  手紙かいてみます!

オムレツ7
2003/03/31(月) 20:31

昨日のこと、手紙に書いてみます!私意外にもこのような待
遇うけてる人がきっといると思うし、まだ私の中でモンモン
としてる気持ちを絶対絶対つたえたい!(思い出すだけで悔
しい~;;)
パステル10さん、まゆりーのさん、ありがとうございまし
た。お祝いはいつも行っている馴染みのお店でやり直すこと
にしました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR