オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感動できるお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

感動できるお店

おこた
2003/03/27(木) 13:14

たたかれるの覚悟であえて投稿します。

「味」「見た目」でとにかく感動できるお店を
教えてください!

食べ歩くことが好きで好きで唯一の趣味と言っても
良いくらいなのですが、最近これといって感動できる
お店に出会えません。

舌が肥えてしまって、そんじょそこらのお店じゃ満足
出来ないといった方が良いかもしれません。

今年に入ってから「おいし~いっ!」と感動した記憶
が無いんです。

値段にいとめは付けませんし、和・洋・中なんでも
大丈夫ですので、とにかく「感動」できたお店が
あったら教えてください!

良く行くお店は「イル・○アトロ」「レ○ン」
「治○(水炊き)」「久○衛」「PRI○O BACIO」
「小笠原○爵邸」「養源○」「茶寮○ら井」等

「ちなみに一番最近感動できたのは六本木にあるフレンチ
「ラ・○ァランドール」です。
最近ガッカリしたのは丸の内にある「フォー○ーズンズ」
の「EK○I」です。

  いろいろありますが・・

まぁたった
2003/03/27(木) 16:14

なんか挙げてらっしゃるお店がそんな感動するレベルのお店でない
ように思えますが・・?
フレンチ:アピシウス、ロォジェ、コートドール
中華:福臨門
和食:分けとく山
と取りあえずの王道に行ってみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おこた
2003/03/27(木) 16:39

全部行きました。

これといった感動はありませんでした。
ロォジェはちょっとダメです。
有楽町のアピシウスはまあまあですよね。
福臨門は、銀座と丸ビルの両方に行きましたが
これといった感動はありません。(高いだけ)

金○中もあんまりでした。
他にありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  じゃあ

alice03
2003/03/27(木) 17:19

高級店ばっかり狙わないで、意外性のあるところに行くと感
動しませんかね?

たとえばハンバーガーの「クア・アイナ」とか。
最初に食べたとき「こんなにおいしいハンバーガーが!」っ
て感動しましたよ~。
どのメニューもおいしかったけど、特にパストラミが普通に
売っているものと全然違っておいしかったですよ。
場所は青山と、丸ビルにも入ってるみたいです。

スタッフへ連絡

  ここを参考にしてみたら?

tatuki
2003/03/27(木) 17:29

口コミで色々なお店の情報が出ていますよ。
(割と厳しい評価も出ています)
http://gourmet.zubapita.com/

スタッフへ連絡

  ココも参考になるカモ

ミノラ~
2003/03/27(木) 20:10

http://www.jibaran.com/

関係ないのですが、今ちょうどフジテレビで「ミシュラン」に登場
するレストランの特集ですね!!

私の最近の感動は、糖朝のマンゴープリンかな?
お持ち帰りではなく、イートインの方が並ぶけど美味しかったで
す。

あと「ロイズ」(北海道ではなくキュイジーヌレストランの方しか
もグァム)のデザートで出てきた暖かいチョコレートトリュフ。
ほっぺたが落ちそうでした。

スタッフへ連絡

  tatukiさん、ミノラ~さん

おこた
2003/03/28(金) 10:42

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

昨日のミシュラン特集みました。
何度か行ったお店が数店でていて
懐かしく思いました。
あのレベルのお店が日本にも沢山
できればいいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おこた
2003/03/28(金) 10:39

私が高級店ばかり行く理由としてサービスの徹底
があります。
いくら美味しくてもサービスが悪いと、家畜に
エサやってるんじゃないんだから…と思ってしまい
食べる気がなくなってしまうんです。

自分でも一種の病気かな…と思います。

ありがとうございました。

テイクアウトできるなら是非試してみますね。

スタッフへ連絡

  粗食(横レスです)

まる子
2003/03/28(金) 15:32

私もalice03さんと似たような意見です。
おこたさんはそれだけいつもいいものを食べていらっしゃるなら
それが当たり前になって感動がなくなるのも当然ですよ。
横レスですが、しばらく粗食をしてみては如何ですか?
そうするとまた感動が戻ってくるのでは?
(または自分で作って理想の味を追求するとか。)
美味しいものばかり食べ続けていると
この先どんどん感動が無くなるような気がして
もったいないかな~と私なんかは思ってしまいます。
もちろんおこたさんの趣味を否定するつもりはありませんが。
一流レストランの味も良いですが
自然の中で食べるおにぎりがすごく美味しく感じる事もあります。
質問の答からは逸れますが・・一意見として。

スタッフへ連絡

  以外と...

yully
2003/03/27(木) 17:25

口の肥えた方のようですから、ただの握り飯なんかがおいしく感じ
られたりして(笑)

というのは冗談で、懐石だったら辻留か招福桜はどうですか?
辻留さんは¥30,000~上限なしだそうですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おこた
2003/03/28(金) 10:44

赤坂の辻留は何度か連れて行っていただいたことが
あります。

サービスは文句なしですよね。

握り飯は、人が握ったものだと吐いてしまうんです。
なのでまず食べませんね。
残念です。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

yully
2003/03/28(金) 16:27

まる子さんの意見の様に、粗食で、自分でご飯を炊いて握って、
という意味だったのですが...。

以外と自分で作って食べたほうが、感動があるかもしれませんよ~

スタッフへ連絡

  こちらこそ申し訳ありません。

おこた
2003/03/28(金) 16:59

そうですね。
自分で握ったものなら食べられます。

でも、感動…とまではいかないですね。

マルコさんのおっしゃる粗食もいいかと
試しているのですが、「おいし~いっ!」と
感動するまではいかなくて。

自分で作るにしてもとてもお金がかかるので
いっそ食べに行った方が楽でいいかなと
外食が多くなってしまいます。
…というのもスーパーで買い物ができないんです。
どうしても食品売り場のにおいがダメで。
だからデパートで野菜や肉を買ってくることが
ほとんどです。
だから粗食にしても高くつくんです。

母には病気だといわれました。
多分気の持ちような部分もあるんですよね。
そのへんでにんじんを買ってきて「これは
デパートで買ったにんじん」って思えば
食べることができるかもしれないし。

高級な店で食事をするのは、変な素材は
使っていないし、間違ってもアルバイトが
作ったものは出ないということからです。
昔、ファミレスでバイトをしていた方の話で
「落としたものを客に出した」とか
「虫が入っているのをつまんで取って客に出した」
なんて話を聞いてしまったトラウマかもしれません。

色々と参考になるお話、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  カウンセリング等

ひらもと
2003/03/28(金) 17:41

> 母には病気だといわれました。

何らかの具体的な疾病に該当するという意味で「病気だ」と断言
することはもちろんできませんが、自らが精神的にしろ何にしろ
普通ではない状態にあるという自覚があって、それによって
生活をおくる上で苦痛や困難を感じているということなのです
から、それは広い意味で医療による解決をはかるべき問題なの
は確かなのではないでしょうか。

カウンセリングや心療内科の受診を考えられたことはおありで
しょうか。

スタッフへ連絡

  こちらこそ

まる子
2003/03/28(金) 18:49

そうですか。既に実践されておられるのですね。
私などは、しばらくいいものを食べていなくて
久し振りに美味しいものを食べると
「おいしー♪」とすぐ感動してしまうもので(単純)。
おこたさんの場合はそう単純ではないようですね。
私の浅はかな考えで書いてしまい申し訳ありませんでした。
ただおこたさんの書いていらっしゃるのを見ると
美味しいお店云々よりも
もっと奥深いところに問題があるように思えるのですが。
今の状態だと、ご自身もお辛いのではないでしょうか?
食べる事って本来素直に楽しめるものなのに・・・。

スタッフへ連絡

  6つ星レストラン・・・

らいおんおぶぶー
2003/03/28(金) 03:54

恵比寿ガーデンプレイスの一番奥にあるフレンチレストラン
『シャトー・レストラン・タイユバン・ロブション』

パリの「タイユバン」がサービス&ワインを担当し、「ロブショ
ン」が調理を受け持つ、ミシュラン3ツ星レストラン2店のコラボで
優雅な時間を過ごされてみては?

http://www.chateau.co.jp/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おこた
2003/03/28(金) 10:45

タイユバンロブションはロブション氏が日本に
いらしたころ何度か行きました。

その後、ちょっと味が落ちた気がしませんか?

バターこってりの料理が続くとちょっと
胃がもたれてしまうので、最近はご無沙汰しています。

調度品は素敵ですよね

スタッフへ連絡

  味…ならねーあるんだけど

ごんたの母
2003/03/28(金) 09:46

「見た目」ということは「雰囲気」ってことですよね?
やはり、ゴージャスだとか、センスがいい、
とかじゃないとダメでしょーか。

ここ1年で最高の感動は、焼肉屋なんですけれど。
「見た目」は煙もうもう。
でも。私はここ以上のモツ系の焼き物はないんじゃないか、
と思うほど、好きです。

渋谷にある「ゆうじ」というお店です。
ザガットでも焼き肉部門で2位にはいっています。
(本当はあまりおしえたくないんだけどね)

青山にあるリストランテ濱崎も相当おいしかったのですが、
あの値段の価値があるか…といえば
うーーーん、「感動」ではなかったかなぁという感じかな。

虎ノ門の青柳のランチは「感動物」ではないけれど、
味と値段のバランスがよくて、私の中ではかなり高得点
でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おこた
2003/03/28(金) 10:47

取って置きのお店を教えてくださって
ありがとうございます。

機会がありましたら是非利用させていただきます。

スタッフへ連絡

  美味しいお店

yukke
2003/03/29(土) 23:24

皆さんこんにちは。
私も美味しいお店巡りが一番の趣味です。。
どちらかというとお菓子の方が得意ですが。
私は病気といえば、肥満になってしまったことでしょうか。

で、お勧めの感動する店ですが
年々好みって変わるから難しいですよねー。
最近いって楽しかったのは
ル・マンジュ・トゥー、と村、ジーテン等など。

あとは、産直品(ヒットは、土佐ジロー、ラフランス、越前蟹)
やら有機野菜やらを取り寄せています。
高級店だって何出すかわかんない部分はありますからね。
実際にその土地にいったときにチェックしてあとで
東京から注文してます。

毎日新しく次から次へとお店ができるので
大変です・・
是非上記のお店いってみてくださいな。

スタッフへ連絡

  つまるところ

bamuse..
2003/03/28(金) 22:31

気持ちの問題なのでは?

「おいしい~」と感動できるかどうかは気持ちの持ちようかも。
感謝の気持ちとか食を楽しむ気持ちとか、
食べられることを感謝する気持ちを確認すれば
「おいしい」って思えるかも。

て、ちょっとずれてましたかね?
でも、店探すのも良いけどその辺も大切ですよね!

スタッフへ連絡

  ・・・・

penny001
2003/03/29(土) 00:23

おこたさんの言っていることを読むと、ちょっと疑問があります。
人が握ったおにぎりは食べられなくても(吐いちゃう!)高級店な
ら他人が握ったお寿司は食べられるというのはちょっとどうか
と・・・。
病気というのはなんですが、やはり普通ではないような・・・。
感動できる店を探すよりも、食べられることに感動をしてみては?
3日間ぐらい絶食すればたとえただの塩おにぎりだって美味しいと
思うはず。
私は昔病気したとき、2週間以上点滴生活でした。もちろん食事は
とってません。初めて口に入れた食べ物(?)はオモユだったけ
ど、口から物を食べられるってコトすっごく嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  ・・・・2

satomal
2003/03/29(土) 12:09

人が握ったおにぎり食べれないのって、
電車でつりかわ握れないのと同じレベル?
高級料理店だって手袋して野菜切ってるわけじゃないし…。
人の手には汗もにじんでいるはず…。

私はそれほどリッチではないので、安くて美味しいものとか
自分で作れないものとか 日本で食べれない味に感動します。

国内で感動しないならも海外に目を向けてみては!?
お金があるなら、お金持ちが自家用飛行機飛ばして
行っちゃうようなとこ挑戦してみたらいいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  食べることって

コスモス762
2003/03/29(土) 18:47

こんにちは。
ずっと読ませていただきましたが、まずは潔癖症(なのかな?)
ということと美味しいものが食べたいということは別次元のこと
だと思います。

美味しいものを食べて感動することは人生の喜びの1つですし
それを趣味とすることもすばらしいと思います。
でも、おこたさんはそこに執着しすぎではないでしょうか?
(失礼ですが)食を楽しんでいる印象を受けません。
今までのレスを見ていても、本当にこの掲示板でお店を教えて
もらおうとしているようにも思えませんし。

差し出がましいようですが、トータルにご自分の生活が
充実しているのかを考えてみられたらいかがでしょうか。
いろいろお悩みもおありのようですし、ご家族やお友達に
相談なさっては?

何を食べるのかも大事ですが、誰と食べようかと考えることも
幸せなことだと思います。

スタッフへ連絡

  かなり横だけど..

ミノラ~
2003/03/30(日) 02:21

よく、有名シェフが番組に出ているのを見るとスープ類を「おた
ま」にすくって直接口をつけて味見して、そのまま、またそのおた
までかき混ぜたりするのを見るけど...
おこたさん的には、コレはOKなのでしょうか...

まぁ、知らなければ済む事なのですが..

こんなレスでゴメンなさい

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR