オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日暮里でオススメランチ&和菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

日暮里でオススメランチ&和菓子

もち0520
2003/03/25(火) 15:48

明日、ちょっとした用事でAM休をとって日暮里に
行くのですが、どうせなら日暮里で有名なお店で
お昼を食べたいな、というのと、オススメの和菓子があれば
買いたいなって思っています。
そんなに高くなくて、量も程々で、気持ちよくランチが
出来るお店をご存知ありませんか?

あと、和菓子のお店も有名なお店があれば知りたいです。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ランチ和菓子日暮里有名AM

スタッフへ連絡

  和菓子だったらここは?

よっしいー
2003/03/25(火) 16:16

日暮里で有名といえば、羽二重団子ではないでしょうか?
池袋よりの改札を出て右、階段を下りて線路に沿った通を
上野方面にいくとあります。
串団子にしてはちょっと高めなきもするけど、美味しいで
す。
ランチは、、、ごめんなさい。日暮里で食べたこと無いので
わからないです。隣の駅の鶯谷には、香味屋という洋食で
有名なレストランがありますが。。。
(ちなみにビーフシチューで4000円くらいです)

スタッフへ連絡

  日暮里!?

chiko15
2003/03/25(火) 16:32

わが会社の街です。

そうそう!和菓子で有名って言えば「羽二重だんこ」です。
線路沿い鶯谷方面に歩いて行けばあります。

あと大福が有名なお店があるらしいのですが
残念ながら分からないのです。ゴメンなさい。

和菓子じゃないけど、駄菓子問屋もあるので
覗いてみるのも楽しいと思います。

ランチは何系がお好みなんですかね?
日暮里はあまり食べ物屋がないので昼時は混むと思うので
12時前に入った方がよいかと思います。
個人的によく行くお店ですが・・・
★洋食屋で「青い地球」わかしお銀行隣りのビル地下1階
★お蕎麦が美味しいのはさくら銀行を超えた2件目位の
 お蕎麦屋さんが美味しいです。(名前はわかりません)
★ホテルラングウットの中華屋さんも美味しいですよ。
 (昼で1000円超えちゃうのは私にとってはキツイですが。)
★ちょっと歩いて西日暮里にスペイン料理「アルハムブラ」
 って所に結構よく行きます。パスタが美味しいです。

もしかして明日ランチに駅周辺で逢ってるかもしれませんね。
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  羽二重だんご

パンのみみ
2003/03/25(火) 19:54

かおる0513さんこんにちは。
日暮里は地元なのでつい出てきてしまいました。

羽二重団子は日暮里の駅前の角に
新しい店が2月にオープンしましたよ。
今どきのカフェ風といった感じで
そちらの方が入りやすいかなと思います。
もちろんよっしいーさんやchiko15さんのおっしゃっている
方のお店は昔からの和風な感じを味わえるお店です。

ランチはですね、
お蕎麦なら北口の改札を出て左に行ってしばらく坂を登ると
川むらというお店があります。美味しいです。
ここらではけっこう有名です。
あとは駅前に手討ちラーメンの「馬賊」も美味しいです。
消防署の隣のビルの5階(だったと思う)に
韓国料理やさんがあってビビンバとかのランチが美味しいですよ。
とりあえず今、思いつくのはこんな感じです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

もち0520
2003/03/28(金) 08:28

みなさん、色々と教えて下さって有難うございました。
羽二重団子、行ってきました!
皆さんオススメなだけあって、すごく美味しかったです。
(両親へのお土産にも買いました)
遅くなりましたがお礼まで♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR