オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロールケーキのオススメは??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ロールケーキのオススメは??

りんごの種
2003/03/24(月) 17:21

みなさん。 こんにちは。

昨日、主人が夕方に「ロンドンブーツ」の番組を見ていました。
少しのヒントで、思い出の「甘味」を探すというような
ゲームで、昨日の御題は「ロールケーキ」でした。

それを見ていて・・「食べたい!!」
私は詳しく観てなかったのですが「ロール屋」と「ユーハイム」が
出ていたと主人が言っていました。

他にも「ここは!!」というようなお店があれば教えていただきた
いのです。
遠くても構いません。お店の場所と最寄の駅を教えていただければ
嬉しいです。 あと、住んでいる所から「大手町」「日本橋」が
便利が良いので、こちらのデパートのオススメのケーキも
ありましたら宜しくお願いします~!!

  ★ありがとうございました★

りんごの種
2003/03/25(火) 18:58

みなさ~ん。 沢山のレスをありがとうございました!!

本当に何も知らなくって恥ずかしいです。。
私の「ロールケーキ歴」は・・・。ヤマザキパン?シキシマパン?
の1本100円の物でして・・・。

これを機会に、口を肥えさせよう!!(体も・・?)と
思っています。

ちょっと、埼玉・静岡は簡単には行けないので(涙)
まずは、教えていただいたサイトで楽しんで
絶対に行こうと思っています。

まずは・・・友人を誘って(一人では辿り着けない・・)
近場から全部を制覇しようと思っています。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  横ですが

ぼりすぐま
2003/03/25(火) 15:43

うちも見てました~ロンブー。
最初大物女優というヒントで
伊藤かずえとわかったときの
「ビミョー・・・。」というあつしのコメントに
夫と大笑いしてしまいました。
あの番組、いつもすごく美味しそうですよね。

ロールケーキはキハチ?が美味しいって聞いたことありま
す。なんかのケーキのランキングで1位だったよう
な・・・。

スタッフへ連絡

  自由が丘風月堂

junjun
2003/03/25(火) 13:37

 のケーキも「昔からある!」という味で好きです。
あと、ニューオータニのSATUSKIのロールケーキ・青山の
アニバーサリーのケーキも感動しました。

 沼津の富久家(←この字じゃありませんか?)は何度か
頂きましたが、大騒ぎするほど美味しいとは思えませんでした。
あの希少性が良いのでしょうが・・・(普通においしいとは
思いますが)

 ところで、私もロンブードラゴンを見ていましたが、伊藤かずえ
の「回答」らしきロールケーキが今発売のオズマガジンに
掲載されていました・・・(代官山のお店、名前失念)今回も
亮が勝つような気がします・・・

スタッフへ連絡

  通販ですが…

みちこカエル
2003/03/25(火) 08:51

りんごの種さん、こんにちは。

タイムリーな話題だったので、お返事させていただきます。
昨日新聞を見ていたら「お取り寄せ」というコーナーにロールケー
キのお店が出ていたのでお知らせしまーす。
まだ食べていないのでわからないのですが、ご参考までに。
ちなみに私は早速お取り寄せしちゃおうかなーと思っています
(~o~)。

静岡県清水市 12月~5月中旬限定「いちごロール」
「よもぎロール」「いちごカスタード」などもあります。
藤東堂本店 TEL:0543-67-3333 http://www.roll-cake.com

神奈川県逗子市 「ピーチロール」
珠屋 TEL:046-871-2242 http://www.tamaya1950.com

スタッフへ連絡

  都内ではありませんm(_ _”m)ペコリ

sadako
2003/03/24(月) 21:47

すみません。ロールケーキでご紹介したいところがあったので
都内ではないんですが紹介させてください。
すんごくおいしいです。
場所は静岡県なんです。通販もしてません、、
名前は福久屋と言います。
どこのロールケーキよりおいしい!っていう自信があるんで。。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/fukuya.htm

スタッフへ連絡

  ロールケーキと言えば!!

幸ちゃん
2003/03/24(月) 22:20

九段のドラゴンのがおすすめです。
ロールしてあるフルーツは苺のみです。
私はシンプルなのが好きなので、色々まいてあるのよりも苺のみの
ほうが好きなんですが・・・

以前、チュー○ーですよ!でロールケーキを作ったときに
街の巨匠でこのお店が紹介されました。
職場が近いので買いに行ったのですが、確かに、おいしかった~
今、私の中のケーキランキング1位です♪♪♪
一切れ300円、長いのは1本1700円です。(しかも安い。)
JR、各地下鉄市ヶ谷駅から靖国通りを九段下の方に15分くらい歩
いたところ(市ヶ谷から靖国神社の方角を見て、向かって右手の歩
道を)にあるお店です。夜は7時まであいてます。
ぜひぜひ、召し上がってみてください!!
店員さんもとても親切で、いいお店ですよー

スタッフへ連絡

  と、遠すぎる…

へぃ
2003/03/24(月) 22:53

群馬県伊勢崎市近くにある『みよし乃製菓舗』の
ロールケーキです。
sadakoさん同様、このお店も
お取り寄せができるというわけではありません。
(いや、試したことないだけです。できるかも)

でもタマゴ・牛乳をきちんと使った感じの
スポンジケーキがおいしいんです…

ご紹介HPだけはありましたので見てみて下さーい。
http://www.journal.co.jp/tabearuki/eat-gunma/isesaki-
kieria/mein151.html


スタッフへ連絡

  それは

suke3kaku3
2003/03/25(火) 09:36

ゴンドラ、のことではないかと…。

かわいらしい間違いに朝からほのぼのしちゃいました。

スタッフへ連絡

  その通りです。

幸ちゃん
2003/03/25(火) 15:55

はずかしー
suke3kaku3ご指摘ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もおすすめ!

===
2003/03/25(火) 12:00

富(福じゃないですー)久屋さん、沼津に行くたびに買い求
めています。
前日までに予約することをおすすめします!

スタッフへ連絡

  美味しい

トロ
2003/03/25(火) 15:33

ふくやの正しい店名は、冨久屋 です。(うかんむりじゃあり
ません)私は伊豆長岡店で買いましたが、おいしかったで
す。

あとお勧めは、麹町のローザのロールケーキ、吉祥寺の多奈
加亭のロールケーキ(安くて美味しい)などです。
三宿のラテールのロールケーキも美味しいです。

スタッフへ連絡

  すみません

sadako
2003/03/25(火) 22:01

ごしてきありがとうございました!
けど、あんなローカルなのに皆さんご存知なんですね
ちなみに実家が伊豆長岡なんですが売切れだと
カステラの耳みたいなかんじでロールケーキの耳(?)を
もらえました!しかもタダです。
はしっておいしいです~
感激。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR