オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのドレッシング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメのドレッシング

りんごの種
2003/03/09(日) 17:40

こんにちは。
いつもお世話になっております。 りんごの種でございます。

さて・・・みなさま、オススメのドレシングってありますか??

私は、ピエトロか、各メーカーから発売されている
焙煎ゴマ(クリーミーなゴマ)ばかりです。
主人が、「たまには他の物を・・」と言うので
買ってくるのですが、イマイチ冒険が出来なくって
サウザンアイランド、フレンチばかり。。

これはこれで美味しいのですが
皆さんのオススメのドレッシングがあったら教えてください。

もちろん。。自家製のドレッシングも
レシピを教えていただければ幸いです♪

宜しくお願いします

  先日

μαο
2003/03/09(日) 18:19

叙々苑のドレッシングをスーパーで見かけました!
高い(つっても500円弱)ので買わなかった(ううう)
のですが、お店と同じ味なら、美味しいと思いますよー。
ゴマ醤油みたいな感じです。
香ばしくて、叙々苑のサラダ好きなので、やっぱり
買えばよかったなぁー…と後悔気味です。
(叙々苑の店舗でも買えるのかな?)

手作りドレッシングするときにオススメなのは、
ジャコとか春巻きの皮を揚げたものや、
シソを細切りにしてサラダに散らすことです。
この手間一つでサラダにアクセントが!
試してみて下さ~い。
(ご存知でしたらスミマセン)

スタッフへ連絡

  キャンティのドレッシング

トンサイベイ
2003/03/09(日) 18:46

キャンティというイタリア料理のお店のドレッシングはオススメで
す。
お店で食べたのが最初なのですが、今はなかなか行けないので、東
京から来る友人にいただいたりしてます。
HPもありますのでよろしかったら見てみてくださいね。
でも、ネットだと200ml2本で900円くらいなので決して安く
はないのですが・・・。
http://mercato.jp/choumiryou/ChomiFrameset.htm
http://mercato.jp/

ちなみに自家製ということならば、
サラダ(レタス・きゅうり・トマトなど)の入ったボールに、
サラダ油をいれてまぜ、
こしょうを入れてまぜ、
酢を入れてまぜ、
塩を入れてまぜる(油が最初で、塩が最後が大切かな。塩を最初に
すると水っぽくなるので)。
という簡単なのもありますが、分量がいつも味を見ながら適当に作
っているのでわからないのです・・・これでは参考にならないです
ね(すみません~)。

スタッフへ連絡

  大好きです!

シロクマ星人
2003/03/10(月) 01:38

横からすみません。
私もキャンティ系列店のドレッシングが大好きなのですが
通販で購入できるとは知りませんでした。
しかも値段が意外と手頃でうれしいです。
トンサイベイさま、教えていただいて感謝です。

他には、焼肉叙々苑の「野菜サラダのたれ・ごまだれ」も
好きです。こってりしていて美味しいですよ。
デパ地下や大きいスーパーに置いてあります。

スタッフへ連絡

  リーズナブルだけど・・・

すぬぱん
2003/03/09(日) 18:57

ロイホのドレッシングは結構美味しいです。
値段は覚えていないのですが・・・

庶民的な発言でごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  ドレッシングにしては高級品かも

美礼☆
2003/03/09(日) 23:57

どこのメーカーか分からないのですが、三浦屋・KINOKUNIYA
など高級食材店のドレッシングコーナーには必ず並んでい
る、スリムなボディーの“たまり醤油”ドレッシングは最高
に美味しいです。
(他にもシリーズで梅など何種類かあります。)
600~700円くらいです。
あまり参考になりませんね・・・ごめんなさい。
でも本当においしくて、お豆腐や玉ねぎのサラダなど和風モ
ノには絶妙の相性です。

あと手作りで私が好きなのは、梅ドレです。
・梅干を叩いて細かくする
・かつを節を自分で細かく削る
・だし醤油、塩少々、砂糖少々を加える
・オリーブオイルと混ぜ合わる
面倒くさいので気が向いたときにしかできませんが。
しかも子供向きではないので、もっぱら大人専用になっちゃ
いますねー。(ダンナにはヒットです。)

スタッフへ連絡

  ハニーマスタード

きょうちゃん2002
2003/03/10(月) 00:05

私がアメリカにいたとき、ルームメートに教わったものです。
(教わったというほどのものではないのだけど)

粒入りマスタードとはちみつを同量入れて、それをオリーブオ
イルでゆるくして(好みの固さにしてください)、塩・こしょ
うで味付け。 マスタードとはちみつの割合はお好みで調節し
てください。森永のホットケーキ用のメイプルシロップもおす
すめ(カナダ産とかのめーぶるシロップだとあまりにさらさら
なのでおすすめしません)

向こうは甘味のあるドレッシングが結構あるんです。ドレッシ
ングをつくるとき、酢と寿司酢を間違えてつくってしまったこ
とがあるんですけど、それはそれでおいしくて、発見♪と喜ん
でしまいました。
新しい味を試してみてください。

スタッフへ連絡

  サイゼリア・・(^^;;

りねっと。
2003/03/10(月) 10:51

イタリアンのファミレス「サイゼリア」の
あの濃いいドレッシングが好きです。
販売しているので、たまに行ったときに
買って帰ってきます。

私もゴマドレッシング大好きなので、
あんまり他のを使わないかも。。

スタッフへ連絡

  ★ありがとうございます!!★

りんごの種
2003/03/10(月) 12:51

μαοさん、トンサイベイさん、シロクマ星人さん
すぬばんさん、美礼☆さん、きょうちゃん2002さん
りねっと。さん。 貴重な情報をありがとうございました!!

叙々園や、キャンティ、ロイヤルホスト、サイゼリヤと・・
レストランや、お店のオリジナルって美味しいんですね~!!
高級スーパーの「もろみ醤油」も惹かれます~!!

出来るだけ、他の食材でケチケチしてるので
ドレッシングは、取り寄せやお店においてある物を
購入して、豪華に~♪ と思いました。
それに・・私って取り寄せとかがスゴク好きなので!!

トッピングや、自家製のドレッシングも有り難うございました。

トッピング・・・思いつかなかった。。ウチのサラダは
「ウサギのエサ」に近い物がありまして・・(笑)

野菜に、調味料を直接かけて作る方法も目からウロコ。。
いつも大量に出来てしまうので、悩みのタネでした。

梅~!! 大好きです。
夏の食欲の無い時でも、冷シャブサラダや冷やしサラダうどん
にしても美味しそう~!!じゅるる~ん♪

あと・・粒マスタードですって~!!
いつも、かわいそうなマスタードは、数回使った後・・
肩身の狭い思いで、賞味期限の切れるのを待っています。。
これで、レパートリーも増えます~!!

本当にありがとうございました。
近所に、サイゼリアと大手スーパーがあるので
まずは、手始めに此方にあるものから始めようと!!と
思っています。 今日から、サラダ美味しく頂ま~す!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR