オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンに合うおもてなし料理を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

パンに合うおもてなし料理を教えてください

N504
2003/03/04(火) 10:58

今度私の家で友人たちとパーティをすることになりました。
一人の子が手作りのパンを持ってきてくれることになり
もう一人が飲み物(ワイン)を持ってきてくれるので
私はそれに合わせてお料理を作ろうと思います。

春野菜とホタテでカルパッチョ風のサラダを作ろうと
思いますが、ほかにパンに合うようなお料理が考え付きません。
うちではあまりパンを食べないもので…
そして何より一人の子が肉類がダメな(魚貝は大丈夫)ベジタリア
ンで、ちょっと困っています。
お料理上手なみなさま、何かいいお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
パーティはお昼時です。

  スープはどうでしょう?

cheap
2003/03/04(火) 13:54

コーンポタージュ、クラムチャウダー、にんじんのポタージュなん
かがパンに合って美味しいですよ。パンとワインとのことなので、
チーズフォンデュもいいなって思ったけど、ちょっとめんどうです
よね。

スタッフへ連絡

  今思いつくのは

ゆーみっく
2003/03/04(火) 13:56

アクアパッツァなんてどうでしょうか? 見た目豪華で、手間
がかかりません。いさきなんておすすめです。
あと、かじきまぐろの紙づつみ焼きorインボルチーニとか。
豪華なブイヤベースなんかだと材料費が結構しちゃいますもの
ね。ちょこっとお高めの魚オンリーでつくれる点もおすすめで
す。

スタッフへ連絡

  すみません

ゆーみっく
2003/03/04(火) 14:53

お昼時というのを読み過ごしてました! アクアパッツアはい
いけど、かじきのメニューはちょっと重いですかね。かじきを
えびに変えれば紙包み焼きもいいと思います。
cheapさんがおっしゃるようなスープなんてとてもいいです
ね。豆を何種類か入れて、野菜をいれた具だくさんスープもボ
リュームがあっておすすめです(豆が一緒に売ってるスープセ
ットを利用すると楽ですよ)
ランチなら、ムール貝のワイン蒸しをどっさりなんてのも楽で
いいかも。
素敵なランチを過ごしてください♪

スタッフへ連絡

  手作りパン、おいしそう~!

幸ちゃん
2003/03/05(水) 00:19

普段はご飯党なのですが、時々むしょーにパンが食べたくなる時が
あるんですよね~

それで、パンに合う料理ですが、やっぱりスープ(シチュー)と
か、あとは軽いパスタ・・・かなぁと思いました。
パスタはペンネアラビアータとか。スープは、私だったらかぼちゃ
のスープに凝ってるのでそれを作ります。パンにもばっちり合いま
すし。
シチューを翌日から作っておくのもいいかも。見た目も豪華だし、
おいしい!ですよね。あ、でも肉は使えないのでしたね・・・かぶ
と鮭のシチューなんてのもおいしいですよ。(鮭は切り身の甘鮭を
使います。)

素敵なランチになりますように!!

スタッフへ連絡

  どれもおいしそう

みしゅみしゅ
2003/03/05(水) 10:45

うわ~、クリームシチューなんておいしそう。パンがひきたち
ますよねえ。シチューはお肉をつかうしなあと思ったのです
が、そういうのもありですね。
ゆーみっくさんが言うムール貝どっさりなんて出されてみたい
~。ワインがとても合うし、あの汁をパンに含ませて食べると
美味ですよね。パンを意識するなら、アンチョビを入れると、
ちょっと味が濃い目になってアクセントにもなるのでおすすめ
です。同じ理由でアクアパッツァも。
って、私がよだれたらしててどうする。すでにどれも美味しそ
うなのですが、参考に。菜の花とあさりのクリームパスタなど
春らしいメニューはいかがでしょうか。季節のなごりではやり
イカのトマト煮あたり。トマトソースがパンに合います。

スタッフへ連絡

  みなさん、すごい!

N504
2003/03/05(水) 16:47

みなさま、たくさん提案いただいてありがとうございました。
感謝、感謝です。私では思いつかないものばかりです~。

パンと言えばチキンなどお肉しか浮かんでこなかったのですが
シチューとかチャウダーとかのスープ類は、確かにぴったりです
ね。友人のパンはざっくり系のカンパーニュと言っていたので。
ムール貝のワイン蒸しなんて、豪華だしみんな喜んでくれそうなの
でチャレンジしてみたいと思います。
パスタの材料も用意しておいて、パンが足りなそうだったら
〆に作ろうと思います。

久々に会う友人たちなので、楽しいパーティになるように頑張りま
す。
みなさま、本当にどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR