オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生クリームが苦手。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

生クリームが苦手。

すゆ
2003/02/14(金) 13:38

こんにちは。いつもここでお料理のアドバイス頂いています。

タイトルにも書きましたが、私は生クリームが苦手です。とい
うより、大キライです。パフェを食べる時は、生クリームを他
のものに替えてもらってる程です。(迷惑なお客さんしていま
す)だから悲しい事にケーキを美味しそうって思った事ないん
です。

最近お菓子作りにはまっていますが、家族がケーキ好きなんで
すね。次はケーキを作ってとリクエストがきました。イチゴの
ショートケーキを作ってみようと思いますが、あれは生クリー
ム沢山ですよね。生クリームを他のものに替えて作る方法って
あるのでしょうか??あきらめて、生クリームで作るしかない
のかな(><)宜しくお願いします。

  私もきら~い!

mei_moi
2003/02/14(金) 14:26

生クリーム・・私も嫌いです。食べると胸焼けして気持ち悪くなっ
ちゃう!でもほんの少しなら食べたいなあ~・・といつも思い、食
べた後で後悔するんですよね。。。(汗

お菓子作りにハマっていらっしゃるんですね。自分で作ったのは自
分で食べないといけないのかな?(私は生クリームを使ったケーキ
は自分では食べません(笑))

イチゴのショートケーキっていったら生クリームかなあ・・
ほんの少しぐらいなら大丈夫、というのであれば、ケーキの中には
さむのはほんの少量の生クリームと果物沢山!イチゴやモモや、い
ろんなのを入れます♪そして、周りにもほんの少しの生クリームを
塗って、ホワイトチョコを削ったものをちりばめる!んで、イチゴ
を乗っけたら立派なショートケーキの出来上がり♪
生クリームの味が気になるようだったらスポンジに砂糖を溶かした
ブランディーとかラムとかをた~っぷり塗っておけば気にならない
ですよ♪
ただ・・・チョコをクルンとかわいく削るのが難しいんですよね。
面倒だし(笑)

もしイチゴを使いたいだけだったらパイとかにしてみてはどうです
か?私はカスタードクリームは大丈夫なのでパイの中にカスタード
クリームを入れてその上にイチゴをトッピングするケーキ(?)は
作って食べていました♪

スタッフへ連絡

  チーズケーキは??

りんごの種
2003/02/14(金) 16:59

ダメでしょうか??
先日、チーズケーキを作り・・スゴイ見栄えの悪い失敗作でした
が、お味はナカナカでした♪

貧相な知識なので。。浮かびません。

そういえば、昔に「バタークリーム」っていうのもありましたよ
ね。子供の頃は、これが主流でした。
バタークリームがダメだったので、生クリームが大好きなんです
私。。

なんだか、ケーキっていうとイチゴが白いクリームの上に♪
と想像してしまいます。

美味しいケーキが出来ると良いですね。
出来る事なら、ご相伴に与りたい。。

スタッフへ連絡

  混ぜたものは大丈夫かな?

はにゃはにゃ
2003/02/14(金) 20:26

チョコクリームはどうですか?
私はよく、ホワイトクリームと生クリームを混ぜて作った白い
ガナッシュクリームでケーキを作ります。

あと、カスタードクリームに生クリームを混ぜたものを、ケー
キの間にはさむ事も。シュークリームの中身のようなもので
す。その場合、外がわはうすーく生クリームだったりします
が;

生クリーム、美味しくないものも多いけど、手作りやすごく美
味しいケーキ屋さんのものは、同じものとは思えないくらい美
味しい事もありますよ~。でも全部駄目な人は駄目かな;

最後の手段は…自分の分だけはクリームをかけずに食べる!?
ご家族のアドバイスでお菓子作り、素敵ですね!いいなぁ~

スタッフへ連絡

  あ、間違えた

はにゃはにゃ
2003/02/14(金) 20:29

アドバイスじゃなくて、リクエスト;;
自分のアホさにため息が;

スタッフへ連絡

  ♪ありがとう♪

すゆ
2003/02/15(土) 23:02

皆さんこんばんは。ありがとうございます。

mei_moiさんも生クリーム嫌いなんですね。なんだか嬉しいです。
自分で作ったお菓子は自分が一番食べます。(笑)なので今回も食
べるつもりで作ってみようと思いました。生クリームの塊が口の中
へ入ると口の中で溶けない気持ち悪さがあり、味は少量だったら平
気です。果物いっぱい入れて生クリーム少量で作ってみようと思い
ました。ホワイトチョコのくるるん、ってまだ試したことないんで
すよ。難しいと聞いて驚きです。一度作ってみたいと思っていまし
た。私もカスタードは大丈夫なのでイチゴのパイも挑戦したいと思
っています。

りんごの種さん、お体大丈夫ですか?いつもレスありがとう。嬉し
いです!!上手く出来たらりんごの種さんに元気だしてね、とおす
そ分けしたい気分でいます。ここにレスくれた皆に見せたい気分で
すよ!失敗したら連絡しませんよ(笑)
チーズケーキ私も作りました。ケーキの名前忘れた!ふわふわのチ
ーズケーキではなくて、硬くなるチーズケーキです。わかるかな。
少し焦げ(だいぶかも・・・)私も見ため、ヤバイと思ったけどなか
なか良かったです。だんだん上手になっていくのな。

はにゃはにゃさん、生クリームとカスタード混ぜるっていうの試し
てみます!!この方法はmei_moiさんも喜ぶ方法かなーなんて思い
ました。生クリームだけと考えずにいろいろアレンジして試してみ
るのもいいですね。まだまだ初心者丸出しです(笑)リクエストに
お答えして頑張って美味しいケーキ作ってみます。

みなさん本当にありがとう。とっても嬉しいです。またよろしくお
願いします。頑張ります!!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・。

まーぶ
2003/02/15(土) 23:36

こんばんは!生クリーム私も苦手です・・・。      
うっすらとかかっているのなら好きですが、クリスマスケー
キのようになってしまうと「うっ(>_<)」となります。   
                          
で、チョコ生クリームもだめですか?チョコのスポンジ生地
を作って、中にバナナを丸ごと挟んで、うっすらとチョコ生
クリームでコーティング!               
切ると、バナナの断面図が見えるという。。。      
見て来たようなことを書いてますが、このケーキを売ってる
お店が地元にあるのです~。              
あと、いちごシュークリームは?!中はもちろんカスター
ド!   いいな~お菓子作れるのって!        
                           
思いっきり自分の食べたいものを書いてしまい、申し訳な
い。。。しかも本来の目的からそれてるし!       
がんばって、おいしいものを作ってくださいね!    
(美容室の件では、ありがとうございました!今までHPを
見ていたのでした。ねむい~。。。)

スタッフへ連絡

  バナナ大好き!

すゆ
2003/02/17(月) 10:11

まーぶさん こんにちは。
気に入った美容院ありましたか??キレイになってきて下さい
ね。ダンナさんも喜んでくれますよ!

バナナののケーキ想像しただけでも、美味しそうでたまりませ
ん。もうお腹減ってきた・・・。イチゴのシュークリームもいい
カンジ。お菓子作りは全くの初心者なんですが、楽しく作って
います。失敗も多いけど・・・。

話しは変わって、二ノ宮さんのマンガ私の地元の本屋さんにな
くて、昨日は二ノ宮さんの「GREEN」をオークションで落
札しました。もう楽しみです。大爆笑ですよ。

スタッフへ連絡

  ええっ!(全然ヨコですが。)

まーぶ
2003/02/17(月) 10:39

「GREEN」落札って・・・。            
言ってくれれば貸したのに!(ってオイオイ。)     
                           
あぁ・・・こういうところがネットのもどかしいとこね。。
                          
「GREEN」にも、おいしそうなお料理が出てきます! 
楽しみですね~♪

スタッフへ連絡

  私もやってみよう♪

mei_moi
2003/02/17(月) 10:13

すごい、いろいろありますね♪
生クリームにカスタード!美味しそう・・・
チョコクリームのいいですね♪
いろいろマゼマゼして私もイチゴショート作ってみようかな♪
〆後に横ですみません。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR