オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吉祥寺で…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

吉祥寺で…

yu-@
2003/02/11(火) 15:22

おいしいケーキや和菓子のあるお店を探しています。
できれば、落ち着いてゆっくりできるところがいいですが、
みなさんのお勧めを教えて下さい。

テーマ:
タグ:  おいしいゆっくりケーキ和菓子

スタッフへ連絡

  お約束ですが。。。

ゆうりんぐ
2003/02/11(火) 15:43

多奈加亭(たしかこの漢字だったと思いますが、ちがっていたらご
めんなさい)
東急の裏あたりです。携帯・タバコ厳禁(すぐに店員が注意に飛ん
でくる)で、落ち着いた大人のお店という感じです。シフォンケー
キが美味しいけど、なんでも美味しいですよ。

レモンドロップ・・・他にも店舗はあると思うんですが、井の頭
口・丸井の手前のお店が小さいですが、落ち着いて好きです。

吉祥寺は素敵なお店がたくさんあります。
ただ、夜は早い町なので(8時すぎると急にさみしくなります)、
「夜お茶」する場所は多分限られてきてしまいますね。。。

スタッフへ連絡

  吉祥寺在住者に人気です

美礼☆
2003/02/11(火) 16:09

私もレモンドロップ大好きです。
でもちょっとボリュームありすぎかな?

東急の2階のカフェ・コムサや丸井の2階のカフェ(名前忘れ
ました)も落ち着けると思います。

丸井の西側の道を公園方面に進んだところにあるレピキュリ
アンは、評判が高いです。
私自身は行ったことはありませんが、在住者の評判は上々で
す。
ホームページ見てみてくださいね。

http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/repi/repi.htm

スタッフへ連絡

  あとは

よっしいー
2003/02/11(火) 20:04

サンロードに向かう方向で、手前を左に曲がった
(ようかんの小笹とかのある通りぞい)アーケードの左側
地下一階にある「くぐつ草」。ちょっと高めだけどコーヒーとレア
チーズケーキがおいしいです。薄暗い雰囲気で一人で行ってものん
びり
くつろげるようなお店です。
場所の説明がへたでごめんなさい。

南口だと、丸井の公園に向かってすぐ右わきのとおり沿いの
やはり地下一階「花仙堂」(一階がアジア系の雑貨やさんです)。
和の雰囲気ですが、コーヒーやケーキがおいしく店内も広いので
割りとのんびりできますよ。

ゆうりんぐさんの「多奈加亭」もメジャーですよね。ケーキがおい
しくて私も好きです。

スタッフへ連絡

  たくさんありますよー

nanako550
2003/02/12(水) 12:09

カフェ・ビシュエは東急の裏、半地下に下りていく小さなお
店で、薄暗くてしっとりした感じ。ケーキももちろんです
が、コーヒー・紅茶もおいしい。
雰囲気は前出の「多奈加亭」に似てます。

ラ・オーパは東急7階でデパートの中なのですが、
アジアンフードの店です。客層は大人の女性が多くて、
デパートの中というロケーションですが、結構静かで落ち着
けます。家具はすべてベトナム製で、席によってソファが違
ったりするのが素敵です。
各種デザートやフォー、ベトナムコーヒーなどがおいしいで
すよ。

同じくデパートネタですが、三越一階の緑碧茶園。
この店、テイクアウトの茶葉などはそれほどでもありません
が、イートインはお茶もデザートも凝っててとってもおいし
いです。
店員さんがほうっておいてくれるので、2時間くらいは余裕で
まったりできます。
席によってはちょっと落ち着かないかもですが…

北口、中道通りのLa cour cafeはコンクリート打ちっぱな
し、ガラス張りのインテリアで晴れた日なんかは最高に気持
ちいいですよ。ケーキはちょっとお高めですが、タルト類が
とてもおいしいです。

それから、南口のin Seasonも雰囲気最高でおすすめ。
ロンロンの中にオーガニックの総菜屋さんがあるのですが、
ここのケーキは素材がいい分素朴で安心できる味。
インテリアは南仏風でテラコッタの壁なんか温かみがあって
いいですよ。とってもオシャレーな外観です。むしろランチ
のほうがオススメかな。

前出のレピキュリアンは、吉祥寺の、いや、都内のケーキ屋
の中でもかなりのものだと思います。テイクアウトされるな
らばイチオシですが、イートインだと席が4つか6つくらいし
かなくてちょっと落ち着かないかもです。
くぐつ草は怪しくて大好き!落ち着くという意味ではここが一
番かもしれないですねー。デザートはあんまりないかも?で
す。
レモンドロップも吉祥寺ならではの店ですね。ケーキはお得
感いっぱいですね。ただイートインだと、店が一階のガラス
張りだったりして席の間隔も狭く、若い子で一杯なのでちょ
っと騒がしいかな?という気もします。

スタッフへ連絡

  定番ではありますが

こすやすみ
2003/02/12(水) 21:07

森本病院そばのさくら茶屋は全てのメニューに桜を使用。大
きな壺に見事な花。すてきな空間です。おすすめは、桜のチ
ーズケーキ。
東急うらの武蔵野文庫も有名。和陶器でいただくコーヒーや
ケーキ、実はカレーが特筆もの。
中道通りそばのCOBUのケーキはずしりとしたおいしさ。濃い
目のコーヒーと好相性。
まだまだありますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

yu-@
2003/02/13(木) 22:49

みなさんみなさん!ありがとうございます!!
こんなにたくさんお勧めがあるなんて知りませんでした。
私自身も吉祥寺から近いところに住んでいるので(なのに
店を全然知らないんですが…)、今回に限らず全制覇してきたいと
思います。
ほんとに助かりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR