オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単に作れるおつまみありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単に作れるおつまみありませんか?

女狐
2003/01/18(土) 22:56

家で一人でサワーやカクテルと飲む時に、ちょっとつまめるよう
な、簡単に作れるおつまみってありませんか?

ちなみに私は味の濃い物や油っぽい物が好きです。そして肉食。
どちらかというとネギとか、お漬物はちょっと苦手です。

テーマ:
タグ:  まめカクテル漬物肉食飲む

スタッフへ連絡

  お肉系ではありませんが・・・。

YUGA
2003/01/19(日) 00:40

ボイルしてあるホタテをスライスしたガーリックとパン粉とオ
リーブオイルで炒めて、仕上げにお醤油とバターを落とした
ら、出来上がりのおつまみは、簡単で美味しいと思います。

スタッフへ連絡

  「鶏肉」編。

まーぶ
2003/01/19(日) 21:27

こんばんは。肉食の者です。              
                           
1.鳥の手羽(開き)を、裏表とも塩、コショウする。  
  皮の部分から、こんがりと焼く。裏面も焼く。ビールの
  おつまみ完成!                  
                           
2・とりモモ肉を一口大に切る。(パックでから揚げ用にカ
  ットされてるもので可。)             
  あわせ調味料(醤油、砂糖、みりん各お好み。)を作 
  る。                       
  モモ肉を、皮の部分をかりっと焼いて裏返し、あわせ 
  調味料をかける。焼き鳥の出来上がり。(ホントはネギ
  も一緒に焼けば「ねぎま」になる。         
                           
どちらも5分ぐらいでできます。            
うっわ!ごめんなさい!どちらもビールのつまみですね!
 ・・・ビールを飲む時にでも、思い出していただければう
れしいです・・・。

スタッフへ連絡

  いわしの蒲焼を使って・・・・・・

ふゆひこ
2003/01/20(月) 10:30

こんにちは。

僕が、家でお酒を飲むとき良く作るつまみです。

缶詰の蒲焼を買ってきます。
で、それをアルミホイルの上にあけて、乾燥バジルとオリーブオイ
ルをたっぷりかけて、オーブントースターでちょっと焦げ目がつく
まで焼きます。

よろしかったらお験しを。

スタッフへ連絡

  私のおつまみ♪

mei_moi
2003/01/20(月) 14:13

基本的にチーズが好きなのでチーズメニューになっちゃいました。

★チーズ奴
クリームチーズをサイコロ状に切って鰹節、お醤油をかけるだけ 
です。

★挽肉入りオムレツ
挽肉(何でもOK)に下味(お酒、塩、胡椒、お醤油、お好みでし
ょうがとか臭み消しになりそうなもの)をつけてフライパンでぽろ
ぽろになるまで炒めます。それを卵の中に入れてオムレツを作る。
です。味の濃さはお肉の下味で調節してください♪
(私はこの中にチーズを入れます)

★揚げチーズ
時間があるときにワンタンや餃子の皮にチーズやらお肉(とチー
ズ)やらを入れたものを作って冷凍しておいて、食べたくなったら
それを揚げてお塩をかけて食べます♪お肉も包む前に焼いておき、
んで冷凍したら揚げる時間が少なくてすみますよ!

★ピザトースト。
バケットを薄く切ってチーズと野菜を乗っけてトーストするだけ

ああ、本当にチーズだけ・・(汗)嫌いだったらゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  どれも美味しそう!

女狐
2003/01/20(月) 23:52

>YUGAさん
パン粉を使うのが面白いですよね。

>まーぶさん
≫肉食の者です という言葉に笑ってしまいました。私も超肉食の
者です(笑)

>ふゆひこさん
いわしの缶詰って買った事ないのですが、ぜひ試してみたいです。

>mei_moiさん
私もチーズ大好きですよ!ワンタンの皮がたまに余ってしまう事が
あるので、揚げチーズに特に興味があります。


どれもこれも美味しそうで、今後の晩酌が楽しみです。
でも、太らないよう気をつけなきゃ。。。

スタッフへ連絡

  まだ見ててくれるかな?

まーぶ
2003/01/21(火) 22:50

これはどうでしょう?                 
                           
「森久美子の いい男といい女が集まるレシピ!」(小学館)
                           
モリクミさんの本だけあって、かなり濃いです!     
パーティメニューというカンジなのでお一人の時には向かな
いかも知れませんが、どれも肉食&コッテリ派にはたまらな
いです。                       
参考までに!

スタッフへ連絡

  見てま~す

女狐
2003/01/21(火) 23:25

普通に本屋さんで売ってるのでしょうか?
今度チェックしてみますね。

確かにいろいろなトーク番組で「料理が得意」と豪語している方な
ので、どんなレシピがあるのか楽しみです。

スタッフへ連絡

  見てま~す

女狐
2003/01/21(火) 23:25

普通に本屋さんで売ってるのでしょうか?
今度チェックしてみますね。

確かにいろいろなトーク番組で「料理が得意」と豪語している方な
ので、どんなレシピがあるのか楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR