オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オムライス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オムライス

すゆ
2002/12/18(水) 17:23

グルメへ初めて投稿します。
タイトルの通りオムライスについてなんですが・・・。
フカフカの卵の作り方って難しいのでしょうか?
これを入れるといいよ!!っていうの知っていますか?
実はヨーグルトを入れて作ってみたんですが(笑)ただの甘い
玉子焼きになってしまいました。
ライスも美味しい作り方知っていたら教えて下さい。
ケチャップでの味付けしか作った事がありません。

宜しくお願いします。

  得意じゃないんですが。。。

まーぶ
2002/12/18(水) 17:49

・・・ヨーグルトではなくて、生クリームを入れると・・・
どうだろう?いいような気がする。。。         
その辺はちょっとレスを待つとして、(おいおい)ケチャッ
プ以外の食べ方を伝授!                
まずはご飯をいためましょう。ピーマンとかコーンなんかも
入ると楽しい。                    
味付けは塩、コショウのみ。で、普通に卵でくるんでオムラ
イスが出来ました。 ここからよ~!          
小さななべにお好みの具(ウインナーとか、ベーコンとか、
何でも!)をこまかく切って炒め、100円均一なんかで売
っているホワイトソース(またはデグラスソース)を混ぜて
ソースを作ります!オムライスにかけて出来上がり~♪  
ケチャップ味もおいしいけど、こんなのもあるよ~ってこと
で!おいしいのができるといいですね~!

スタッフへ連絡

  フンワ~リ

りんごの種
2002/12/18(水) 20:49

こんにちは。 すゆさん。
オムライス、急に食べたくなる事があるんですよね~。
もともと、ケチャップ味が好きなせいかな(笑)

私は、時間があるときは
卵の白身をメレンゲにして、黄身をサックリをまぜてから
オムレツにしています。
なんだか、フンワリした口当たりです。

でも、邪魔臭いので・・・卵に牛乳を。
まーぶさんの生クリームも美味しいですよね。
でも、常に貧乏臭い冷蔵庫の私のうちでは
「コーヒーのフレシュ」(液体タイプ)を入れたりしてます。
コクが出て美味しいですよ。

試してみてください。

スタッフへ連絡

  前にフリートークに

わこみ
2002/12/18(水) 22:41

「美味しいオムライスの作り方教えて!」という
スレが立った時に、レスしたものがあります。
フリートークで”キーワード検索”
本文とタイトルを検索対象にして「オムライス」で
検索すると、いっぱい引っかかります。
この中の「11/06 Re:うちのおススメレシピです」
は、わたしがレスしたものです。
おススメレシピですので、見てみてください。
ちなみにりんごの種さんが書いていらっしゃる
「卵にコーヒークリームを混ぜる」というのは、
生クリームよりもカロリーがグンと低くて、
女性としてはその点でもおススメです。
保存も利きますしね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!!

すゆ
2002/12/19(木) 17:40

まーぶさん 私は目からうろこでした。ケチャップしか味付け方法
を知らなかったので、ホワイトソースは驚きです!!早速土曜日
100円ショップへ行きます!!いろんな具を入れてみます!!すご
いうれしいです!!

りんごの種さん コーヒーのフレッシュいっぱい家にあります。そ
の前にメレンゲにするんですね!!これはきっと皆知らない隠れ技
ですね!!スポンジケーキ位しか思いつかないもん!!ありがとう
ございます!!

わこみさん フリートークこれから見て研究します。まずは、皆さ
んにお礼をしたかったのです。生クリーム私があまり好きではない
からコーヒーフレッシュにします!!カロリー気になりますもん
ね。

まずは土曜日練習します。すごく楽しみです。ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正~!

まーぶ
2002/12/19(木) 19:56

こんばんは。まだ見ててくれるかな・・?        
えっと、もしホワイトソースにするのなら、中のご飯はケチ
ャップ味の方がいいかもしれないです~!        
で、具をシンプルに。ソースに鶏肉なんかを入れてシチュー
を作るカンジでやってみて~!             
デミグラならご飯は白い方がいいです!         
どちらも、「ソースを食べる」カンジで、味をしっかりつけて
ね!何度も味見をして、自分の「おいしい!」を発見しましょ
~!                       
 ・・・とえらそうなことを言ってる私は、オムライスの卵
をしっかり包めたことがありません。(シーン・・・。)

スタッフへ連絡

  うれしいです。ありがとう★

すゆ
2002/12/19(木) 23:02

ものすごい勘違いしていました。ホワイトソースにご飯混ぜて、卵
の上にホワイトソース・・・のつもりでいました。ありがとう!!
よく考えるとおかしいですよね(^^)助かりました。
私なんて卵包めるどころか、本格的に作るの初めてです・・・。
何度も作って自分の味を見つけていきますね。
まーぶさんもメレンゲ卵挑戦してみてくださいね。

ありがとう!!またよろしくお願いです。


スタッフへ連絡

すごい美味しそうなオムライスが出来そう。
チーズ好きの私にはたまりません!!卵はとろ火ですね!!
コーヒークリームやメレンゲ方法とかすごい発見って昨日から
感心しています。また料理でお世話になると思います。隠れ技
また教えて下さい。私もしっかり料理して、みなさんのお役に
立てる日がくるといいな~。

本当にありがとう。

スタッフへ連絡

  美味しくできるといいですね

わこみ
2002/12/20(金) 11:40

卵の焼き方は、私は強火です。
フリートークに書いたものを
そのままコピーしてしまいますが、
これでも充分、家庭でいただくオムライスとしては
かなりイイ感じに仕上がりますよ。
クリームが入っているので、
卵だけを焼くよりも固まりにくいので、
強火でも上手に焼けると思います。
以下、参照ください。

ご飯をお皿に盛り付けたら、
卵を強火でワーッとかき混ぜながら
とろとろふわふわの半熟卵に仕上げ、
ご飯の上に滑らせるようにして乗せます。
コレで出来上がり。
仕上がりは、
最近流行のふんわりオムレツを乗せてから
崩したような仕上がりです。
オムレツを丁寧に作らなくても、
なんとなく雰囲気が再現できるところが、
おススメポイントでもあります。

スタッフへ連絡

  嬉しいです♪

すゆ
2002/12/20(金) 12:56

ありがとうございました。強火でいいんですね!!
読んでて早く作ってみたくなりました。
でもまだ仕事中・・・。
作って疑問(??;)ってなってしまったら、アドバイスまた
宜しくお願いします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR