オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. りんごを使ったお菓子教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

りんごを使ったお菓子教えて下さい。

まろろん18
2002/12/04(水) 09:28

りんごが美味しい季節ですね。
田舎からたくさん送られてきたので、
何かお菓子を作りたいのです。

簡単で美味しいお菓子を教えて下さい。
素朴な感じでも、変わった感じでもいいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お菓子りんご季節田舎美味しい

スタッフへ連絡

  ありきたりですが

manyo
2002/12/04(水) 11:12

私がよくやるのは、ありきたりですが煮りんご・焼きりんごです
煮りんごは、りんごを8等分に切って平たい鍋にならべて
ワインと砂糖を適当にふりかけ、少量の水を加えて弱火で煮るので
す。(やわらかくなったら出来上がり)←お好みで!
冷やして食べるとちょっとしたデザートに最適です。

焼きりんごは、適当に切ったりんごをアルミホイルに並べ、
上から砂糖とシナモンをふり、バターのかけらを散らして
オーブンかトースターで焼きます。
または、バターをしいたフライパンで焼いてもいいです。
熱々でも、冷めても結構いけます。
ホイップクリームや、サワークリームを添えるとリッチになりま
す。
面白くしたいなら、りんごを丸ごと使うといいです。
皮もむかないで、切らないで、まるごとのりんごの
真中だけ(芯のところ)をえぐって、その穴に
バターと砂糖、シナモンを詰めてオーブンで焼くと
りんごそのままの焼きりんごができるので、贅沢な感じです。

あとは、市販のパイシートに切ったりんごを並べて
レーズンやシナモン、くるみ、バター、砂糖を散らして
焼くとアップルパイになります。

あんまり変わりばえしないおすすめですが、
うちでは活躍しているレシピです。

スタッフへ連絡

  アップルパイ!

ちく28
2002/12/04(水) 17:23

定番ですがアップルパイいかがでしょう?
冷凍パイシートを使えば簡単にできますよ~

スタッフへ連絡

  お菓子ではないですが

marsha
2002/12/04(水) 11:20


ジャムはとても簡単です。
りんごの皮を剥いて切る、という作業だけが面倒ですが
いちごのジャムを作るより簡単でした。
りんごと砂糖、レモンだけで作れます。

りんごのワイン煮(格好良く言うとコンポートかな)
も簡単です。
レストランのメニューにもあるくらいですから
お客さんにも出せるものでは。

スタッフへ連絡

  チップス!

かおぶ
2002/12/04(水) 11:25

りんごの皮をよく洗って、皮ごと薄切りにします。
オーブン(180度くらい)で20~30分くらい焼くとパリっと
おいしいりんごのチップスができますよ。

スタッフへ連絡

  横です

mei_moi
2002/12/04(水) 11:48

ほうほう!チップス!今度作ってみよう!
焼きりんごやジャムも週末にチャレンジしようかな!

私もりんごがどっさり送られてきてさすがに食べ飽きてきたのでま
ろろん18さんの投稿がとっても嬉しいです♪便乗して参考にさせ
てもらっています♪

スタッフへ連絡

  試してみたのですが・・・

akiaki1999
2002/12/10(火) 15:44

りんごがしてしまいしかも焦げてしまって失敗してしまいました。
ちょっと厚切りにしたほうが良かったのかな??何かコツはありま
すか?

スタッフへ連絡

  アプフェルシュトゥルーデル

littleflower
2002/12/04(水) 18:00

大好きなドイツのお菓子です。
みかけほど難しくないそうです。

作り方は;
http://www.utukusimatu.com/f_teiban2.htm

スタッフへ連絡

  私も!

inspace
2002/12/06(金) 11:08

完全に横でごめんなさい。
私もシュトゥルーデル大好き!
日本ではそんなにポピュラーじゃないですよね?
ので自分で作れる!と思ってレシピ見たんですけど、
難しそうだった(はは)
でも印刷して、いつかチャレンジした~い!

ところで私はシュトゥルーデルが全く発音できなくて、
ドイツ人に散々馬鹿にされました…。

スタッフへ連絡

  ベルギーワッフル

hipo
2002/12/04(水) 19:37

に、いちょう型に切ったりんごを練り混ぜて焼くと
おいしいですよ!もしワッフルメーカーをお持ちなら
試してみては?

スタッフへ連絡

  おいしそう!!

まろろん18
2002/12/05(木) 14:36

色々ありがとうございます!!
全部挑戦できるくらいの量のりんごがあるので、
週末にひとつずつ、試してみたいと思います!

まずは、チップスからかな・・。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR