オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛行機で持って行けるケーキ&お菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

飛行機で持って行けるケーキ&お菓子

ごとまき
2002/11/30(土) 18:29

冬に友人の家へ遊びに行く予定です。東京から福岡です
手土産を考え中なのですが、
2種類くらい持って行こうと思ってます。
1つは焼き菓子系です。マドレーヌとか。。
もう1つは、苺のショート!までは、言いませんが、
ケーキか、プリンなどが持って行ければいいのにな。と思ってま
す。旦那の転勤で九州へ行ってしまった友人なので、、、
都内で有名な美味しいプリンとかケーキがあったら食べさせてあげ
たいな!と思ったのですが。。でも、飛行機で約2時間。トータル
3時間くらい・・難しいかな・・
お子様もいるのでなおさらケーキやプリンは喜ばれるかな。と思っ
たんだけど。イイ案あったらお願いします

  私が過去買ったもの

まる子
2002/11/30(土) 18:48

私も東京から香川の実家に帰る際、生ケーキを買って帰った事が何
度かありますよ。羽田空港(ガレリア)でマキシムのナポレオンパ
イやトップスのチョコケーキなど買ってドライアイス付きで保冷バ
ッグ(別売)に入れてもらいました。パステルのなめらかプリンも
(これは羽田空港ではありませんが)保冷バッグで持って帰った事
があります。3時間位なら大丈夫だと思いますよ(向こうですぐ冷
蔵庫に入れてもらえれば)。それなりに重かったけど、喜んでもら
えました。

スタッフへ連絡

  パステル入りましたよ♪

legoe
2002/12/02(月) 10:41

福岡出身なのですが、割と何でもあるのでいつもお土産悩むんです
よね~
というわけで、最近のおすすめ2点。

①羽田空港内にパステルができました。
 おおお~これはありがたい。
 秋に帰ったときに、早速なめらかプリンを買って帰って
 大好評でした。

②草加煎餅売場で銚子電鉄のぬれ煎餅を発見しました!
 スウィーツではないですが、実家の方でぬれ煎は見た事ないので
 両親もみんな珍しがってました。
(大変気に入ったらしく、先月両親が東京に来た時には10個も買っ
て帰ってました。。。)

あと、定番なところでは
TOPSのケーキ&プリン(福岡には出来てしまいましたが…)
舟和のいもようかん
ウエストの焼き菓子
地下にある紀ノ国屋のリーフパイやクッキー
                    などでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  貸して貰えないのかなあ

ぽんぽこりんりん
2002/12/03(火) 03:33

国際線だと冷蔵庫にチーズとかチョコとか入れておいて貰えるけど
国内線はどうなのでしょうか?事前に聞いてみてはどうでしょう?
よければ空港以外のケーキ屋で買っても大丈夫ですものね。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思うけど。。。

ふくにゃん
2002/12/03(火) 10:35

私は前に、東京から松山まで、シフォンケーキを持っていった事が
あります。合計5時間の道のり。
1回目は、保冷材を入れなかったらクリームが溶けはげはげ状態
に。なので2回目は、保冷材を入れてもらい(普通の喫茶店だった
ので、小時間用しかいれてもらえなかった)中身を気にしながら、
松山空港で氷を頂き(少しずうずうしいけど。)中に入れ、無事は
げないで持っていけました。それはなんと10年前の事。
今は、デパ地下流行りだし、どこも結構保冷材をいれてくれます。
何時間位??って聞かれますので、憶さずに3時間って言いましょ
う!!ちゃんと、たくさんいれてくれますよ。
但し、ケーキやさんによっては2時間以内に食べてね。って所もあ
るので、どうしてもそこがよければ2時間っていっておく。だいた
いの保冷材は凍らすタイプなので長持ちするから、大丈夫ですよ。
デパートに入ってるような所は3時間くらいの保冷材入れてくれま
すよ。私は、2時間くらいは平気でいいます!!
美味しいおみやげ持っていけるといいですね

スタッフへ連絡

  ヒエロン持参の私・・(横レス)

こげタンタン
2002/12/03(火) 22:41

お勧めお菓子じゃなくて恐縮ですが、私は「ヒエロン」をもって
行くことが多いです。ホカロンの冷たい版ですね。パンパンとたた
くとひえひえになる、アレです。
保冷剤を入れてもらっても空港から目的地まで予想外の渋滞になっ
たりするとアウトなので、「あーもう保冷剤がもちそうにない」
という段階で「パンパン」して使ってます。
ただ直接ケーキの箱につけると凍っちゃいそうになる感じなので
タオルに包んでいます。
おいしいお菓子が見つかりますように~。
羽田だったら、私はチャヤのお菓子が好きだー。

スタッフへ連絡

  ♪♪♪(横レス)

まる子
2002/12/03(火) 14:32

legoeさん、「パステル」羽田に入ったんですね。この夏、神奈川
から滋賀に引っ越して来て羽田の利用率はぐんと減りましたが、羽
田利用の際は私も是非買って帰りたいです。情報ありがとうござい
ましたー♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR