オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 残った肉じゃがの応用方法。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

残った肉じゃがの応用方法。

coffee
2002/11/26(火) 12:21

おととい作った肉じゃががまだ残っています。
じゃがいもは冷凍出来ないって聞くので、
どうしようかと悩んでます・・・
どなたか良いアレンジレシピを教えて頂けませんか?
さすがに3日続くとどうも・・・。
宜しくお願いします!!

テーマ:
タグ:  アレンジレシピ冷凍肉じゃが

スタッフへ連絡

  オススメです。

甘栗お池にハマッタ
2002/11/26(火) 12:37

肉ジャガってどうしても残ってしまいますよね。
知っている人も多いと思いますが、私が1人暮らしの時に
試したのは、肉ジャガのジャガをつぶします。ジャガが足りないよ
うであれば、残ったご飯を混ぜて春巻きの皮で巻きます。
そのあと、油であげるのが一般的ですが、ダイエット思考なので、
皮の表面にオリーブオイルを塗ってオーブンで色がつくくらいまで
焼きます。私は肉じゃが自体味がついてるのでそのまま食べてまし
た。あと、カレー粉を入れてまぜても美味しいですよ。ぜひ試して
みてくださいね。

スタッフへ連絡

  簡単なものですが…

ぴよちゃん
2002/11/26(火) 12:46

油抜きした油揚げを半分に切り、その中へ肉じゃが(じゃが
いもやにんじんが大きい場合は切ったほうがよいかも)とチ
ーズを詰めたら口を閉じて巾着を作ります。私は出汁+肉じ
ゃがの汁の残りで煮て食べたけど、お鍋やおでんの具として
も使えると思います。チーズはとろけるタイプだと流れ出ち
ゃいそうな気がしたので、普通のチーズを入れました。味は
肉じゃがと一緒だけど、見た目を変えたせいかチーズを入れ
たせいか、夫は肉じゃがの残りとは気づかずに食べてくれま
したよ。

スタッフへ連絡

  コロッケかオムレツ

くくちゃん
2002/11/26(火) 13:49

あたしがよく作るのはコロッケかオムレツです。
じゃがいもをつぶして、お肉や玉ねぎもまぜてまるめて
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げる、という
普通のポテトコロッケと同じ感じで作ったり、
または、じゃがいもを小さくカットして、お肉とか
全部を、卵に混ぜ込んで焼いてオムレツにします。
オムレツは、パンにはさんで食べてもおいしいですよー。

スタッフへ連絡

  朝ごはんに

mimomo
2002/11/26(火) 14:26

 先に他の方がレスされているのに加えて、わたしは朝ごは
んの時、これを作って食べるのが好きです。
 肉じゃがを粗くつぶして具にしたホットサンド。
 わたしはかなり大ざっぱにつぶして食べるのが好きです。
 とろけるチーズを一緒に挟んでも、もちろんOK。
 万能ねぎの小口切りを混ぜ込んでも美味しいです。
 お試しくださいね。

スタッフへ連絡

  うゎ~!感激!!

coffee
2002/11/26(火) 15:15

甘栗お池にハマッタさん、ぴよちゃんさん、くくちゃんさん、
mimomoさん、色々なアレンジメニュ-教えて頂いてありがとうご
ざいます!助かります~。
結構いろんなバリエ-ションがあるんですね-。
今晩の夕飯はどうアレンジしようか悩んでしまします。
考えていたらなんだか楽しくなってきました!
みなさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ちなみに

mimomo
2002/11/26(火) 17:03

 coffeeさんのお宅には、ホットサンドメーカーはあります
か?
 うちには、実はないんです。
 フライパンで作っています。
 フライパンに具を挟んだパンを乗せ、パンがすっぽり隠れ
るくらいの大きさのお皿をひっくり返して乗せ、そこにやか
んなどを重しとして乗せて焼きます。
 弱火で、時々ひっくり返しながら。
 さっきのレスに書き忘れてしまったので、追加させてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  なるほど!&お礼

coffee
2002/11/27(水) 08:49

mimomoさん、わざわざ貴重なレスありがとうございます。
うちの実家にはあるけど、いまのところにはないので出来ないな~
って思ってたんです。
フライパンとお皿を使えばホットサンドが出来るんですね-。
週末にでもトライしてみます。

ちなみに昨晩は残った肉じゃがをコロッケにしました。
具に味が付いているのでそのまま食べてもおいしかったです。

みなさんに教えて頂いた他のレシピも今度試してみますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR