オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひじきの煮物があまってしまいまして

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ひじきの煮物があまってしまいまして

akiaki1999
2002/11/25(月) 14:32

ひじきの煮物があまってしまったのですが、皆さんはどうされてま
すか?冷凍とかしてもおいしく食べられるのでしょうか?他に利用
法などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。m(__)m

テーマ:
タグ:  ひじき冷凍煮物

スタッフへ連絡

  うちも余ってます

なつこ
2002/11/25(月) 14:40

私も金曜日にひじきを作って
毎日食べてますがそろそろ飽きてきました。

今日は豆腐を買って白和えにしようかと思います。

その他、色々に使えますよぉ~

卵と一緒にオムレツにしたり、ご飯と混ぜてヒジキご飯にしたり
挽肉と混ぜてハンバーグにしたり・・・

チャレンジしてみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  なるほど

akiaki1999
2002/11/25(月) 16:21

白あえおいしそうですね☆先月姉と二人暮らしをはじめたばっかり
でまだまだ家事は半人前なんです。実家暮らしの時もいろいろ作っ
てはいたのでおおまかなことはできるのですが、乾燥ひじきがあん
なに増えるのだということを知らず...^^;;; 頑張ります!

P.S.冷凍したことはありますか?

スタッフへ連絡

  冷凍したことは・・・

なつこ
2002/11/25(月) 16:44


残念ながら冷凍したことはないのですよぉ~
冷凍出来るのかなぁ?
(でも出来そうですよね)

チャレンジして教えて下さい(^-^;

私もいつも二人ですが、だいたい1袋煮ちゃいますよぉ~
半分なんて少ない量煮るより美味しいし♪

スタッフへ連絡

  冷凍しました。

りんごの種
2002/11/25(月) 17:31

こんにちは。

ヒジキって、あると何かと助かるので私も多めに煮てしまいます。
私は、冷凍してますよ。
小分けにしておくと、お弁当にも助かるし
そのまま使わないで、私も御飯に混ぜたりタマゴ焼きにしたり。。

冷凍は、大丈夫です。。  ハイ。

スタッフへ連絡

  いつも冷凍しています

ゆうこり
2002/11/25(月) 18:12

こんにちは。
ひじきの煮物、いつも大量に作って冷凍しています。
ラップに小分けしてくるみ、ジップロップに入れています。
朝、「1品足りないな~。」という時や、一人でのお昼で作
るのが面倒な時など温かいご飯にまぜて「ひじきごはん」に
したりと、なかなか便利です。
私は油揚げ、しいたけ、人参などの具入りで作り冷凍してい
ますが、友人は薄味でひじきだけを煮てもっといろいろと応
用できるようにし、冷凍していると話していました。

こんなんで参考になるでしょうか?

スタッフへ連絡

  ひじき大好きです

ぽんぽこりんりん
2002/11/26(火) 10:09

私もゆうこりさんの様に具をたくさん入れて作ります、にんじん、
レンコン、しいたけ、こんにゃく、あればゴボウなんてのも入れま
す。たくさん作って玄米と炒めてピラフやだしと玄米で雑炊にした
りポテトコロッケの具にしたりします、美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  皆さん>ありがとうございます☆

akiaki1999
2002/11/26(火) 12:04

小分けで冷凍すると使えるんですね。なるほど。昨日まんまジップ
ロックに入れて冷凍しちゃいました。すごくいろいろ使えるん
だ。。ちなみに私は大豆とにんじんと油揚げを入れたのが好きです

スタッフへ連絡

  酒の肴・・・

QOO☆
2002/11/26(火) 15:57

私もひじき大好きで、よく作りますが、余りますよね?
で、私の場合・・・白いご飯に混ぜて、おにぎりにして冷凍
食べたいときに、3分位チンすれば美味しいです。
あと、昆布つゆ又は醤油にわさびをお好みで入れ、わさびドレッシ
ングを作ります。それをひじきの煮物にかければ、お酒のつまみに
なります。プラス鳥ささみやほうれん草を入れサラダ風にするのも
お勧めです。是非、やってみて!

スタッフへ連絡

  春巻き

funaha
2002/11/27(水) 12:18

ひじき春巻き、おいしいですよ!

いつも、春巻き用にひじきの煮物を作っています。
汁気がほとんどなくなるまでにして、
春巻きの皮で包んで、揚げるだけです。

すでに、味付なのでそのままおいしく食べられます。

お試しあれ。

スタッフへ連絡

  なるほど。。

akiaki1999
2002/11/27(水) 12:53

肉じゃがの残りも春巻にできるみたいですね。ひじきもですか。む
むむ。次回もいっぱい作っていろいろ試してみます!

スタッフへ連絡

  ひじきサンドイッチ!

kirako
2002/11/28(木) 14:27

ひじきとマヨネーズとスライスチーズをはさんだサントイッチは絶
品です! 胚芽系のパンだと特にいいです。 

あと、冷凍するってわかっているときは、しらたきは入れないで作
って下さいね。 しらたきが釣り糸みたくなっちゃうんで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR