オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急ぎ:お勧めの酎ハイ教えてください(店頭で買えるもの)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

急ぎ:お勧めの酎ハイ教えてください(店頭で買えるもの)

ざるざる
2002/11/05(火) 13:03

今夜、酎ハイがすきな友達のうちへのちょっとした(ほんとうにち
ょっとした)手土産に持っていくものを探しています。
私は酎ハイは苦手なのでどれがいいのかよく分かりません。
友達はよくレモン系のもの(タカラの缶酎ハイとか)を飲んでいま
す。
とくに高価なものとか珍しいものとかでなくて、どこにでも売って
いるもので十分です。
できれば割と新しく出たもののほうがいいのですが、そうでなくて
もこれはいけるよというようなお勧めの(もしくはあなたが気に入
っている)酎ハイを教えてください。

テーマ:
タグ:  レモン友達土産手土産

スタッフへ連絡

  たまに飲みます。

naznaz
2002/11/05(火) 15:50

周りの人(主に男性)はキリンの「氷結」が好きという人が多いで
す。かなりサラッとした味だと思います。私は、最近ではメルシャ
ンのグビッ酎シリーズの「にごり白桃ハイ」が美味しいなと思いま
した。あと、一度飲んでみたいなと思うのは、サントリー「ピング
レ」「グレフル」です。ご参考までに..。

スタッフへ連絡

  うーん

mocomoco
2002/11/05(火) 15:52

私も、たまに缶チュ=ハイを飲みますが。
基本的には、缶チューハイを美味しいとは思いません。
なぜなら、甘すぎるものが多いからです。
(普段は、焼酎にレモンをしぼって、水か炭酸水で割って
飲んでいます)

どうしても缶チューハイしかない、という状況のときに
買うのが「タカラ 缶チューハイ」です。
それ以外のものも何度か飲んだけど、甘すぎて一口で
ギブアップしていまいました。
特に、最近の新製品で、「果汁」を前面に出してるものが
苦手でした。

だから、普段、タカラ缶チューハイを飲んでる人には、
他のものは、避けたほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  缶チューハイでいいの?

たんきい
2002/11/05(火) 16:03

私が最近気に入ってるチューハイは、サントリーの「氷結」
(「氷結果汁」だったか? 缶が氷っぽいデザイン)の「梅」で
す。
あまり甘くないところがいいです。
梅味はわりと最近発売になったものなのでお友達はまだ試してな
いかもですよ。(いや、そんなこともないか・・・)

あと、あんまり見かけないのですが、旭化成の「どぷっとつけこ
みナントカ」のシリーズも好きです。
(「ナントカ」のところには、梅、とかシークワーサーなどの単
語が入ります)
ちっちゃい缶しか見たことないし、ちょっと割高かもしれない
し、第一あんまり店頭でお目にかからないのですが、これもベタ
ベタした甘さがなくて気に入っています。
(チューハイ好きな人は小っちゃくて割高なのは手を出してない
可能性大なので、いいかもです。もし店頭にあったらお試しくだ
さい。)

と、私の好きな缶チューハイ2点でした。

スタッフへ連絡

  キリンだった!?(汗)

たんきい
2002/11/05(火) 16:23

わ~、ごめんなさい。
「氷結」はキリンでしたか!?

カキコした後にnaznazさんの投稿を読みまして・・・(汗)
ごめんなさいです。

もうひとつの「旭化成」のは、確かに間違いなく「旭化成」です
のでご安心を(?)

ところで。
mocomocoさんが書いていらっしゃるように、焼酎+生果汁で自分
でブレンドするのは美味しいですよ。
せっかく手土産なら、焼酎とスダチとかカボスなど買っていかれ
るのもいいのではないでしょうか。
その場合の焼酎は「いいちこ」でも「吉六四」でも、簡単に手に
入るのならなんでもいいと思います。

スタッフへ連絡

  また間違えた…><

たんきい
2002/11/05(火) 16:32

>その場合の焼酎は「いいちこ」でも「吉六四」でも

「吉六四」ではありません「吉四六」(きっちょむ)です。

度々失礼しました。おはずかしい…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR