オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神保町で一人でも入れるお店(ランチ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

神保町で一人でも入れるお店(ランチ)

まひろ77
2002/10/28(月) 23:50

こんばんわ。

私の職場は神保町の靖国通りと白山通りの交差点付近です。
今の会社の人間関係等馴染めず、一人で外でランチタイムを
過ごしてます。

ただ一人だと行動範囲も狭く、新しいお店を探すにも一苦労
で・・。
いつもドトールとかになってしまいます。

落ち着いてて一人でも全然OKなお店ってご存知ないですか?
できれば、ちょっと細道に入ったところやこじんまりとしたお店が
いいんですが・・。
多少遠くてもOKです。1000円以内に納まれば嬉しいな♪

どうか宜しくお願いします!!

ちょっとちがうかな?

☆ひじき
2002/10/30(水) 10:53

まひろ77さんはカレーはお好きですか?
私はカレーダイスキなので(^¬^)
神保町はカレー屋さんが多いのでうらやましいです。

私はけっこうお店で1人で食事するのが平気なタイプなので
参考にならないかもしれませんが・・・
エチオピアっていうカレー屋さんは1Fがカウンター席なので
入りやすいかな・・・??辛さが選べて、大辛口がおいしかった記憶
が・・・。求めていたものとちがったらごめんなさい~(>_<)
明大のリバティータワーのある通りにあったと思います。
http://www.din.or.jp/~amaris/happyfood/curry/eti.html

スタッフへ連絡

お気に入りです。

satoponrin
2002/10/30(水) 18:16

Cafe Gustavian
http://adnavi.shueisha.co.jp/topics/coffeelounge
(上記URLで靖国通りの北側をクリックし、⑥で詳細が見れま
す。他にも色々とカフェの情報が載っていますよ)
神保町の交差点から靖国通りを九段方面に歩き、一つ目の信号(専
大前の交差点)を右折します。右折して少し歩くと右側にオレンジ
の看板があるので目印にしてくださいね。24時間営業のカフェ
で、ランチはサラダ+パスタ+ドリンクで¥800前後だったと思
います。パスタも結構美味しいですし、何よりもとても落ち着ける
雰囲気がお勧めです。日当たりの良い2階席は1人でもゆっくり過
ごせると思いますので、是非行ってみて下さいね。

スタッフへ連絡

いろいろありますよ

あくあっち
2002/10/31(木) 15:31

喫茶店系なら、「さぼうる」とか、「古瀬戸」なんてどうでしょ
う。「さぼうる」はテレビドラマや映画の撮影なんかでも時々つか
われる、独特の雰囲気のあるお店です。「古瀬戸」は神保町界隈に
は確か3店舗くらいありましたかね。タレントの城戸真亜子さんの
絵画が飾られてるお店です。あと、気になってるお店は「クライン
ブルー」でしょうか。すべてsatoponrinさんが教えてくれた地図
(南側16、15、11)に載ってます。古瀬戸の前の路地をつきあた
りにも喫茶店がありますし、その横の路地にもいくつかあります。

食事だと、明大通りにあるキッチンカロリーはどうでしょう。オム
ライス安くておいしいですよ。
エチオピアもおいしいですが、お値段が1000円超えるかも。でも一
度食べる価値ありです。
白山通りには安くておいしいお店結構あります。天丼の「いもや」
とんかつの「いもや」、尾道ラーメン「麺一筋」、ラーメン「さぶ
ちゃん」など、以上水道橋方面左側。(さぶちゃんはちょっと路地
入る)

あと、同じくそっち方面の交差点の角にレストランテ「みのり」と
いう店があり、その横を左に曲がると、比較的新しく出来たパスタ
のお店があります。そのお店の前の道だったか(LECなどの在る
通り)をまっすぐ行くとほぼ水道橋駅ちかくに「ファーストパス
タ」というお店もあります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング