オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 個室のある中華のお店を探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

個室のある中華のお店を探しています。

菜子
2002/10/23(水) 20:17

もうすぐ父が定年退職するので、その記念に家族6人で食事をした
いと思っています。
できれば中華料理で個室のあるお店が希望で、予算はディナーコー
スで一人1万円~1万5千円程。場所は銀座、赤坂界隈が良いかな
と思っています。

ネットで探したところ、溜池山王聘珍樓(へいちんろう)と維新號
(いしんごう)銀座新館というところが気になっています。
行ったことのある方いらっしゃいますか?

いちおう記念の食事会なので、味はもちろん、お店の雰囲気も良い
ところがいいなぁと思っています。
上記の2つ意外にもおすすめのお店があったら教えて下さい。

  溜池山王聘珍樓

スーパージェッター
2002/10/23(水) 22:05

溜池山王聘珍樓はデートで何度か使ったことがあります。
雰囲気、サービスともに、とても良いと思います。
個室だと東京タワーがよく見えるかもしれません。
ここから見える夜景はきっと満足されると思います。
私は土日にしか行ったことがありませんが、オフィス街なので
案外空いてました。
不満なことはコース料理が一人ずつ別々にサービスしてくれる
ので、大皿でくるのに比べて若干冷めていることくらいでしょ
うか。
過去のログに私の書いたのがありますので参考にしてみて下さい。
http://www.ozmall.co.jp/bbs/gourmet/Body.asp?ListType=Personal&ID=108843
http://www.ozmall.co.jp/bbs/gourmet/Body.asp?ListType=Personal&ID=130738
富麗華も悪くはありませんが、私は溜池山王聘珍樓をお薦めし
ます。

維新號には行ったことがありませんが、料理は美味しいみたい
ですね。
ただ雰囲気はどうなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  おしゃれだけど

裏山手
2002/10/24(木) 11:50

溜池山王聘珍樓は、新しいしきれいで
おしゃれな感じですが、スーパージェッターさんの
おっしゃるとおり、一人分ずつサーブされます。

私のときは、まずまとめた皿に入れた料理を
見せたあと(テーブルに置かずに本当にただ
見せるだけ)テーブルの脇のワゴンで一人分ずつ
とりわけてくれる、という方式でした。

その分、お店の方が席にいる時間が長いです。
わきあいあい・・としていても、店員さんが
配っている間、し~ん・・となってました。

配る面倒がなくて楽でしたが、
ちょっと「中華~!豪華~!どど~ん!!」
という感じがなくて寂しかったかな。
(北京ダックも一皿ずつでした)

料理は食べた頃を見計らって次が出てくるので、
二皿以上テーブルに並ぶことはありません。

個人的には、中華はやっぱりあの「回るテーブル」で
豪華な感じで食べたい!
溜池山王聘珍樓でもリクエストすればそういう風に
してくれるかもしれませんが。
料理自体はおいしかったです。

維新號銀座新館はもうずっと前に行きました。
料理は家庭的で接客はラフです。
どんな料理も、想像通りのみかけで想像通りの
味で出てくるので、なんかほっとします。
今日は久々に豪華中華、っていう目的だと
驚きがなさすぎかもしれません。

スタッフへ連絡

  (横ですが)豪華中華の場合、

たんきい
2002/10/24(木) 12:59

豪華な中華料理っていうか「高級中華料理」をウリにしてるお店
で個室を予約すると、必ず「一人分ずつサーブ」じゃないです
か?
取り分けるのも高級店のサービスのうちとでもいうかのように。
私の数少ない経験からは100%のように思えますが…。
いかがでやんしょ。

白い小皿の中華ってちょっと寂しいですよね。
なんでもみんなに均等に分けてくれるのもありがた迷惑という
か…。
いや、社用のときはね、それが便利なんでしょうけども、親族だ
とね…。

と、横でした。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

裏山手
2002/10/24(木) 14:45

ひとり分ずつ、小皿ってなんかテーブルが
さみしいんですよね。
でも100%ですか~。増えてるんですね
そういう店・・

今思ったんですけど、ホテルの、中華のメイン
ダイニングはどうですか?ホテルだけに
そういう記念会食にもなれてるし、内装は
豪華だし接客は丁寧だし、ご家族にとっても
「ハレ」の感じでいいんじゃないでしょうか。

銀座なら帝国ホテル、赤坂はオークラ、オータニ、
赤坂プリンスといっぱいあるし、年配の方なら、
おしゃれであたらしい店よりそっちのほうが
もしかしたらいいかもしれないですね。。



スタッフへ連絡

  同感、同感

たんきい
2002/10/24(木) 16:55

あ、いや「100%」といっても、サンプル数が少ないですか
ら…。^^;

裏山手さんの言うように、ホテル内の中華料理店もよいと思いま
す。
家族でホテルで会食って、「ハレ」感満点でいいですよ。
私の知ってる範囲で書きますと、
オータニの中華は「ヌーベルシノワ」だったと記憶しています。
(ホテルのHPで確かめてくださいね!^^;汗汗)
ん~、でもオータニはいいですよ。
お庭も立派だし、かなり特別感があります。
(あ、でも夜ですよね。お店からはお庭も見えないし、あんまり
関係ないかな・・・。)

ついでに宿泊もプレゼントしちゃえば!?


スタッフへ連絡

  なるほど!

菜子
2002/10/24(木) 17:35

スーパージェッターさん、裏山手さん、たんきいさん、ありがとう
ございました。

聘珍樓は、料理が一人ずつ出てくるというのはHPで見て知ってい
ましたが、冷めているというのは盲点でした。
それに、確かに大皿に乗っているほうが豪華に見えますよね。最初
から分けられているのは楽で良いかなぁと思ったんですが、
今回は身内の集まりなので、ワイワイしながら取り分けるほうが楽
しいかもしれませんね。
でも夜景がキレイとのことで、うーん、行ってみたいって気もしま
す。

維新號は家庭的な味なんですね。記念の食事には向いてないようで
すね。

ホテルの中華、良いかもしれません。日頃質素な生活をしてるの
で、たまには豪華気分味わいたいし。
あの界隈のホテルのHPをチェックしてみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  維新號(追加)

裏山手
2002/10/24(木) 23:06

維新號は、銀座では老舗の中華料理店で、
肉まんが有名ですよね。店員さんは中国の
方が多く、接客はあっさりしていたと
思います。とはいえ、私が行ったのはずいぶん
前なので、今はだいぶ変わっている可能性は
ありますが・・あと新館でも個室は利用したことが
ないので、もしかしたらメニューなども
特別なものがあるかもしれません~
そのへんはぜひ問い合わせてみてくださいませ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR