オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とっさのつまみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

とっさのつまみ

真黄
2002/10/23(水) 14:51

買い置きのきく食材で、とっさに出せる
つまみ三点ほど教えていただけませんか?
出きれば、ワインに合うもので。
いつもチーズとサラミになってしまうので・・・

テーマ:
タグ:  サラミチーズワイン食材

スタッフへ連絡

  つまみと言えるかどうか

hanamaruwabisuke
2002/10/23(水) 16:02

わかりませんが・・・

○ポップコーン
素になる豆を買っておいてお鍋でポンポンと。バターで
作って、最後に塩。案外、皆さん手をだしますよ。

○キュウリをちくわの中に入れて斜め切り
わさび醤油で。チーズがあるなら、チーズと2種類できるね。
ちくわの代わりに、かまぼことか。(多少日持ちする)

○果物
ワインなんかだったら合います。我家では、最後に果物と
しないで、最初からテーブルに出しておきます。箸やすめ
にもなります。

とっさだから、あんまり手のこんだ料理は出来ないもんね。

スタッフへ連絡

  モツァレラチーズとトマト

シャンディ
2002/10/23(水) 17:02

それぞれ薄切りにして交互にはさみ、
最後にオリーブオイル、レモンを絞るだけの
簡単おつまみなんてどうでしょう。

スタッフへ連絡

  蒸し鶏。

あゆちゃ
2002/10/23(水) 18:21

椎茸と鶏にお醤油とコチュジャンをちょっとかけて、
電子レンジで2~3分。

もしくは、2週間くらい前のアンアンに載ってたんだけど、
鶏を開いて、塩とお酒をふって電子レンジで2~3分。
さめたら、さいてネギとお醤油にニンニクをまぜたもの
をかける。

鶏だったら、冷凍しとけばいいから、楽なわりに手がこんでる
っぽくていいかな、と。

あとはお菓子になっちゃうけど、チョコレートとかかなぁ。
それか、冷凍パイ生地を一口大くらいにきって、
グラニュー糖かけて、オーブンでちょっと焼く。

あとはなんだろう。生ハムとかでもけっこう日持ちするのもあ
るし。

同じチーズでも、チーズフォンデュとかにすれば、
目先が変わっていいんじゃないのかな。

スタッフへ連絡

  あとは。

あゆちゃ
2002/10/23(水) 18:56

インチキなグラタンとかかなぁ。
ジャガイモ薄切りにして、チーズ(とろけるチーズがベスト)
と生クリーム(コーヒークリームでもおっけー)
とオリーブオイルかけてオーブントースターで
焦げ目つくまで焼く。

で、乾燥パセリと粉チーズをちょっとふる。

でも、まえから思ってたんだけど、
レンジかオーブン使うと、簡単に料理できるけど、
オーブンだと、”手が込んでる”といわれるのに、
レンジだと手抜きと思われるのって、なんででしょう。

スタッフへ連絡

  ほんとに簡単ですよ

なぎざ626
2002/10/23(水) 18:53

タパス風のソーセージ料理
材料・・荒びきソーセージ にんにく タカの爪
1、ソーセージを2cm位に切る
2、にんにくは粗みじん切り、タカの爪は輪切りに
3、オリーブ油でにんにくをじっくり炒め、ソーセージとタカの
爪を加えゆっくり焼く
*食べ終わった後、残ったにんにくオイルに薄く切っ
て焼いたフランスパンをつけて食べても美味しい

中華風冷やっこ
材料・・絹豆腐 ザーサイ(瓶詰めのもの)
たれ・・にんにく、しょうがのみじん切り 醤油 酒 酢
砂糖 ごま油 豆板醤
1、ザーサイを大き目のみじん切りにする
2、たれの材料を好みの分量で混ぜ合わせる
3、豆腐にザーサイをのせ、たれをかける

両方ともだいたいいつも家にある材料ですよね。 参考にしてい
ただければ幸いです。

スタッフへ連絡

  わずか1分

penny001
2002/10/24(木) 12:26

缶詰のコンビーフをマヨネーズで合わせるだけ。あらびきの胡椒を
入れればなおOK。それをクラッカーに乗せるだけ。
なぜかクラッカーは「クラ○ット」等より「リ○ツ」が一番合う。

スタッフへ連絡

  なんちゃってオイルサーディン?

ふゆひこ
2002/10/24(木) 13:09

いわしやさんまの蒲焼の缶詰がありますよね?
あれを買っておいて、アルミホイルの上に乗せてオリーブオイルと
乾燥バジルをたっぷりかけます。
あとはトースターで1~2分焼けばオッケー。

ワイン以外にもビールや洋酒に良く合いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR