オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かまめし、炊き込み御飯がおいしいお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

かまめし、炊き込み御飯がおいしいお店

よっしーよっしー
2002/10/22(火) 14:28

都内でかまめし、炊き込み御飯がおいしいお店あったら教えて
ください。
和食派なんで。お酒も飲めるところがいいです。

テーマ:
タグ:  おいしいまめ和食都内

スタッフへ連絡

  東京の西側ですが・・

こげタンタン
2002/10/22(火) 15:05

都内いろいろあると思うのですが、私が一番好き
なのは荻窪の「釜膳」です。国立にもあるみたい。
友達をつれていくといつもとても喜ばれます。

昼は釜飯だけでもOK(お酒もある)なんですが夜は
会席コースのみで値段によっていろいろなんですけど
焼き物とか茶碗蒸なども丁寧につくってあってそれを
食べつつちびちびやって、釜飯を待ってる・・・って
カンジの方も多いです。いつもひっきりなしにお客さん
がいて週末は予約する人も多いです。何時間もねばれる
カンジじゃないですが・・会席でも1時間半くらいです
かしら。
器が華美でないのに凝っていて見ていると楽しくなります。
お酒の種類はいろいろあるみたいです。
釜飯は「最後お茶漬けにするのでおこげの部分は
とっておいてくださいね」と言われます。
最後にゴマ、ネギ、わさびをのせ、だしをかけて
お茶漬けにします。これがおいしい。こういう食べ方
他のお店でもあるのかは知りませんが・・。
いろんな具があるんですが、黒米をまぜた釜飯が
シンプルゆえにお米の味がよく分かって、くせになります。
たしかこのお店のこと先月ここに書いたような気もします・・。
繰り返しですみません。
キーワード検索するともっといろいろでてくるかと。

おいしそうな写真がのってました・・
http://www.sponichi.co.jp/leisure/shoku/2001/24.htm

スタッフへ連絡

  ここ美味しいですね

やはきち
2002/10/22(火) 16:07

掲示板で見て、美味しい新米が食べたいなぁと思っていたので、
さっそく行ってみました。
美味しかったですよ。
コースの他のお料理もなかなか上品なお味。
お酒の種類は少ないけれど、
釜飯メインのお店だからそれは仕方ないかなと思います。
確かそのスレには「ぼぼり」というアイスクリーム屋さんの
ことも書かれていたのですけれど、
定休日で残念ながら試せませんでした。
ノーベル物理学賞受賞の小柴さんが大ファンだそうです。
まもなくぼぼりの荻窪店は閉店予定だそうで、
この機会に一緒に試してみてもいいですね。
私も閉店前にもう一度行かなくちゃと思ってます。

スタッフへ連絡

  横レスすみません(ぼぼり)

こげタンタン
2002/10/22(火) 16:17

悲しいお知らせ・・・ぼぼりは10月20日にすでに
閉店しちゃって、今は西荻窪のお店ひとつだけです。
私がいったのは閉店前日の19日で、閉店のお知らせのちらしと、
西荻店の100円割引チケットをもらいました。
釜飯→ぼぼりで締め、っていうのが私の自慢の荻窪コースだった
のでザンネン(涙)店主の体調が悪いとかで・・・。

釜膳いらしたのですか!おいしいですよねえ、ウフ。

スタッフへ連絡

  残念!

やはきち
2002/10/22(火) 16:42

ぼぼり関連の情報は実は今日読んだおやじ雑誌から
仕入れたもので、
なぬ、閉店予定!急がねばと勇んで言ってしまうところでした。
教えて頂いて感謝。
西荻店に行ってみますね。
釜膳美味しかったです、だからぼぼりもきっと美味しいに
違いないと踏んでます。
よっしーよっしーさん、不確かな情報を言ってしまって
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  品川ですが

苔桃
2002/10/22(火) 16:16

「ぎやまん亭」
夜は釜飯と串焼きが楽しめる居酒屋さん、って感じです。
もちろんお酒も色々あります。
私はここの鳥釜飯が好きです。
http://r.gnavi.co.jp/g059304/

スタッフへ連絡

  かまめしだったらここ

よしぶー
2002/10/22(火) 17:04

以前に何度か紹介されていますが、池袋北口の「江戸釜めし本舗」
がおすすめです。ファミリーでやってるお店なのでひとりでも入り
やすいし、ごはんもおなかいっぱい食べて呑みたいってときには
ぴったりです。麦とろも美味でした。

スタッフへ連絡

  銀座にあります。

miasa
2002/10/22(火) 18:24

場所は数寄屋橋交差点をSonyビルの方へわたりエルメスのビル
を通り越したらマツキヨがある信号を左に曲がり看板をみつけて。
道の左側にあります。
かまめしも美味しいし。お酒も美味しい。焼き鳥もおいしい。

スタッフへ連絡

  本物のかまどで炊きます!

mi@11
2002/10/23(水) 00:39

と言ってもテーブルで炊くわけですから勿論、ミニかまどです。
でも、ちゃんと薪が入っていてなんとも可愛いです。

私は、アサリの炊き込みご飯をいただきましたが、美味し~い!!
ここは、和食&イタリアンのお店で欲張りさんにはいいお店です
ね。
深川豆腐?アサリとお豆腐をお出汁であっさりと煮たものが気に入
りました。ライスコロッケもね。

お酒もいろいろありますよ!私は、ワインをいただきました。
そして最後の〆にかまどで炊いたご飯を食べる!(普通の白飯と炊
き込みがあります)
美味しいので太るのを覚悟で行きましょう!

深川ノ満月
3643-3550

スタッフへ連絡

  感謝です

よっしーよっしー
2002/10/23(水) 09:54

いろんな釜めしやさんがありますね。迷ってしまいます。
どうもでしたー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR