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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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グルメ|投稿記事

イヤなカンジ。二度と行かない。

十市
2002/10/19(土) 15:43

埼玉県新座市にある中華料理のチャイ○ドールというお店。
なかなか美味しいので何度か食べに行ってました。
子供連れ(3ヶ月、ベビーカー)だったのですが一度目は何も言わ
ず入れてくれたのでありがたいと思いました。二度目は「ベビーカ
ーはたためますか?」と聞かれたので「今子供が寝ているのでたた
めないんですが…」と言ったらそのまま入れてくれました。
で三度目の今日行ったところ、結構混んでいたのでダメかな~と思
ったんですが「少々お待ち下さいね」と言うので入れてくるのかと
思いきや。
しばらく待って、順番が回ってきたら「どうぞ。でも今日はベビー
カーは入れませんよ!」とものすごくキツイ言い方で一言。すごく
嫌なカンジがしたので店を出てきてしまいました。
ベビーカーを入れて店に入るのもいけなかったんだと思います。で
も何度か行って大丈夫だったので、今度も大丈夫だと思っちゃった
んですよね。まぁベビーと一緒に入ろうとした私達がいけないと言
われればそれまでなんですが、「今日は入れませんよ!」なんて言
いかたしなくてもいいのになぁと思いました。「今日は混んでいる
ので…」とか、もうちょっと違う言い方考えられなかったのかな?
と思います。それに、混んでるなら混んでるで最初から言ってくれ
ればいいのに…散々待った後でそんなことを言うなんて、なんか意
地悪な人だなぁと思ってしまいました。
他の店員さんは優しいし食事も美味しいのでいろんな人にすすめて
いたのに。レジにいる女性(いつも同じ人)の今日の一言で二度と
行きたくない店になりました。

  それはたぶん・・・

anddy
2002/10/20(日) 07:15

あくまで推測ですが・・・。

前の2回で、嫌われたのでは?
いつも同じ人だったレジの人に言われたってことは、十市さ
んが来るたびに、嫌な思いをしていて、混んでいたこともあ
り、その感情がきつい言葉に表れたんじゃないかな?と思い
ました。
だって、1回目は認めてくれて、2回目は仕方ないから承諾
してくれたのは、お店側の精一杯の配慮。でも、やっぱり、
2回目で畳んでくれって言われたのは、1回目の時から迷惑
だったからでは?そして、3回目は混雑していたから、絶対
に畳んでもらわなくては、他のお客さんに迷惑になるし、
「また来たよ・・・」と思ったから、きつくなったのではな
いかと思います。
1回目からいきなりそういう言い方だったら、「他の言い方
あるのでは・・・?」と思いますが、3回目に溜まりかね
て・・・ということで、許せる範囲だと思いますし、そこま
で思わせたことを、十市さんが反省してもいいんじゃないで
しょうか?こういう掲示板に、実名入りで悪口書くなんて、
ちょっと常識疑います。

子連れで飲食店に行くときは、お店の人や他のお客さんなど
周りの迷惑を掛けないようにするべきですし、それが出来な
いなら、外食する資格ないと思います。最近、そういう自己
中心的な考えを当然!って顔で通そうとする母親を見るたび
に、反面教師だなって思います。

このお店のためにも、もう行かない方が、お互いのためです
ね。

スタッフへ連絡

  そうですね。反省します。

十市
2002/10/20(日) 10:27

多分投稿した時点でこのようなレスがつくのではないかと思ってい
ました。お店側の配慮も考えず、投稿してしまったことを反省しま
す。
実際子供をもってみて、レストランのみならず駅や公道などの公共
施設などがいかに子供連れには不便かを知ったところでイライラし
ていた矢先の出来事でした。子供連れなのだから配慮してもらって
当たり前、ではなく今迄配慮してくれたお店側に感謝すべきです
ね。
ただ私も結婚前は飲食関係で仕事をしていましたが、お客さんの前
で自分の感情をあらわにするようなことは決してしなかったです。

スタッフへ連絡

  確かに

酒の肴
2002/10/20(日) 12:49

ベビーカーつきで入れてくれたのはお店側の精一杯の配慮でしょう
ね。それを当たり前だと思ってはいけないと思います。お店の方、
お客さんに迷惑を掛けないようにした上で食事をすることがマナー
だと思いますね。

ただホント、子供同伴だと外食は出来なくなっちゃいますよね~。
十市さんもお子さんを持つようになって初めて実感したのではない
でしょうか。私も子供がいますが、外食は子供がある程度大きくな
るまでは無理だと半分諦めちゃってます。
最近のファミレスみたいに、子供同伴を歓迎してくれる店がもっと
増えてくれるといいんですけどね。以前友人に「子供同伴だと外食
はどうもね…」と愚痴ったところ「子供なんてどっかに預ければ?
店に連れていくワケにいかないんだし」という一言で済まされたこ
とがあります。子供を誰かに預ける環境のない人はどうなの?子供
がいるというだけでどうしてこんなに嫌がられるの?って考えてし
まいました。でもそんなものなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  行ったことがあります

きんや
2002/10/20(日) 15:13

ベビーカーが楽々入れるような広いお店ではありませんよ
ね。お店の人に何も言われなかったからではなくて、ご自身
で判断すべき。
これからは、子供もちょろちょろするようになるので行かな
いのではなく、行けなくなるでしょう。
はっきり言って、しばらくはファミレスくらいしか行けなく
なりますよ。味の方は我慢です。

スタッフへ連絡

  お店側が入れてくれたとはいえ

たまごたん
2002/10/20(日) 15:31

二度目の時で店側が迷惑しているのに気付いていたのでは?
子供がいると入りたい店に入れなくて…というのはわかるけど、入
られた方の迷惑も考えないとね。
でも店に行った時点で「入れませんよ!」ってNG出されるならわ
かるけど、たとえ数分でも待たせた上で言ってくるというのはちょ
と意地が悪いかも。

スタッフへ連絡

  子連れって大変ですよね。

トロ
2002/10/20(日) 23:12

私も子供ができて、レストランや公共の場所などでの「やさ
しさ」「厳しさ」を日々噛み締めています。
これ以上、子連れが嫌われないように、子供を持つ親も気を
つけなければいけないと思います。
私は必ず行く前に、電話で「子連れがOKか」「ベビーカー
持込がOKか」を確認をして個室を予約します。
その方が、自分も周りも嫌な思いをしないで済みますし、と
ても気持ちのこもったサービスをしてくれます。
そういう配慮は、子供を持って初めて知りました。

スタッフへ連絡

  皆のために

月見
2002/10/22(火) 13:59

子供可の個室の有無を確認して予約するのが一番。でも、幼い子を
外食に連れるのはお母さんも子自身も疲れちゃう。周りの人も落ち
着かないです。数年の我慢も必要だと思いますよ。

スタッフへ連絡



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