オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 坦々麺の美味しいお店は?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

坦々麺の美味しいお店は?!

kanami123
2002/10/11(金) 01:36

私は、坦々麺が大大~~~好きで、今のところ気に入ってる
のは、銀座の「はしご」と「紅虎餃子」の坦々麺です。

他にも「美味しい!」という坦々麺があるお店、いっぱい
知りたいので、教えてくださーーーい!!

テーマ:
タグ:  美味しい銀座餃子

スタッフへ連絡

  美味しいかどうかは分からないのですが

えのえみ
2002/10/11(金) 09:30

kanami123さんへ

私のお薦めのお店は丸の内にある胡同マンダリンです。
実は私は辛いのがちょっぴり苦手。会社の同僚は「辛くて美味し
い」と絶賛してましたので、是非言って見て下さい。
ここのお店、紅虎系列なので、似たような味かもしれませんが。

スタッフへ連絡

  麻布十番の中華楼お奨めです。

ゆきぴ26
2002/10/11(金) 09:41

私が一年前、麻布十番で勤めていたとき、社長が連れて行っ
てくれたお店で、そこは坦々麺と五目焼きそばが最高に美味
しいです。ランチだと1000円でコーヒー付きだったと思いま
す。土日はランチやってないけど、一回食べる価値はある逸
品だと思います。五目焼きそばも是非是非食べてみてくださ
い!クワイが入っていてとっても美味しいんです。
場所は仙台坂の手前です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/
Tokyo/guide/0301/P011678.html
↓それと、坦々麺のHPがあります。すっごい情報量ですよ!
http://www.tmcreate.com/so-tasty/index.html

スタッフへ連絡

  刀削面

カノムクロウ
2002/10/11(金) 10:01

坦々麺と麻辣面がおいしい。ハーフもある。わたしは坦々派。麺は
ヌードルというよりパスタ(?)。太麺やきしめんが好きならいい
と思います。一瞬紅虎系か?と思うような店やメニューのつくりで
すが、違うようで、しかも餃子とかも紅虎よりおいしい。
http://www.daixin.com/toshomenso/index.htm
支店がいくつかあります。(HP参照)

スタッフへ連絡

  いろいろ

ふゆひこ
2002/10/11(金) 10:23

坦々麺もいろいろと系統があるので難しいですが、
僕の好みだとこんな感じです。

・芝麻醤(ごま風味)が効いているタイプ
 原宿 「竜の子」
 虎ノ門「よかろう」

・汁少なめ、香辛料強め
 赤坂見附「陳麻婆豆腐」

詳しい連絡先など手元にないのですが、検索かけると適当にヒット
すると思います。

あ、あと、こないだデニーズで食べた坦々麺が結構美味しかったで
すよ。

スタッフへ連絡

  毎日新聞社ビルの赤坂飯店でしょう

lovelovehappy
2002/10/11(金) 11:22

東西線竹橋駅の毎日新聞社ビル内にある赤坂飯店の坦々麺が
オススメです。
どこの坦々麺よりも美味しいはずです。
是非一度お試しください。

スタッフへ連絡

  ここは最高!

penny001
2002/10/11(金) 12:29

私も坦々麺が大好きで、いくつか食べ歩きました。恵比寿ウェステ
ィンホテル内のお店、この龍天門の「胡桃坦々麺」が一番好きで
す。陳建民が作りだした本式な坦々麺とはちょっと違いますが、
あの濃厚な味は一度食べたら忘れられません。本当に一度は食べる
価値有りです。ただホテル内の高級店なので気軽にラーメンを食べ
に行くっては行かないですが・・・。それに10%のサービス料が痛
い。
本式坦々麺は本店の「四川飯店」よりも別店の「銀座嘉泉」の方が
美味しいような気がします。
それと先週のメントレで根津甚八さんが紹介していた坦々麺の美味
しいお店(世田谷区等々力)がようやく探し出せたので近々行って
きます!

スタッフへ連絡

  絶対お勧め

なつこ
2002/10/11(金) 13:01

私も坦々麺が大好きです(^-^)
昔は「よかろう」「はしご」等行ってたのですが
四川屋台を知り、今はどこよりも美味しいと思っています。

辛さを選べるのです。
辛さなし、普通、中辛、大辛の4個から^^

私は辛いの大好きなので中辛で食べます(胡麻多目)
大辛は一度食べた事ありますが、本当に辛いのです。

どっちの料理ショーにも「ラー油」で出たお店です。
胡麻風味が利いてて辛い中にも美味しさがあるお店です♪
ここのを食べたら「はしご」とかもう行けない^^;
コクが物足りないって思ってしまいます。

http://www.paradisegroup.co.jp/sisenyatai/sisenyatai.htm

スタッフへ連絡

  ぜひ一度。

もも100
2002/10/11(金) 15:34

私も坦々麺、大好きです。≧∇≦

最近はまってるのが、麹町駅近くの「登龍」と永田町駅近く
の「四川飯店」です。

ぜひ一度食べてみてください。

スタッフへ連絡

  きじゃくろうしゅか

imaw
2002/10/11(金) 23:52

天王洲のシーフォートスクエア2Fにある中国料理のお店です。
麺類よりご飯派なのですが、ここの坦々麺は定期的に食べたくなり
ます。
辛くて、ごまが効いてて、麺がもっちりしてて、クセになります。

スタッフへ連絡

みなさん、ほんとにほんとに感謝感激です!!
たくさんの坦々麺のお店情報ありがとうございました。
どれを読んでも「美味しそう~~~」とよだれがでてきそう
になりました^^;
片っ端から場所など調べて制覇してみたいと思います☆

ん~~、もう今すぐに食べたくなってしまいました!

スタッフへ連絡

  まだいいかしら?

ハーメルン
2002/10/15(火) 00:30

 私も坦々麺大好きなので、ちょっと参加させてください・・・。
 思わぬ収穫というか(笑)、たまたま立ち寄ったお店なのです
が・・。

 場所的には都内から出てしまうのでちょっとマイナーですが、埼
玉の新都市交通線羽貫駅から程ない場所にあった“龍の子”という
中華料理店の坦々麺はとても美味しかったです。
 胡麻風味重視の私としては(笑)どっしりとした胡麻の風合いに
負けない辛味のバランスがとても良かったです。
 家の近場なら通いたいなあ・・。
 
 龍の子
 048-728-1672

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR