オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供から開放!日曜日たまには美味しいランチを銀座で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

子供から開放!日曜日たまには美味しいランチを銀座で

だわ
2002/09/19(木) 01:46

皆さん教えて下さい。
日曜日久しぶりに子供達から開放されてお友達とランチを食
べに行きたいと思ってます。
日頃の日常から離れて少し人間性を取り戻そうと思ってます
(笑)
そこで、銀座で日曜日におすすめのランチありますか?
cafeはピエールマルコリーニに行こうと思ってます。
金額は日頃ファミレスばっかりなのでふんぱつしても良いか
な?って思ってます。
皆さんよろしくお願い致します。

日曜祝祭日の銀座界隈ランチ

ベジマイト
2002/09/19(木) 06:42

だわさん、はじめまして

デザートでピエールマルコリーニ!美味しいですよねぇ。気合を感
じてしまいました。デザートに負けない私からのお薦め店を3店舗
紹介したいと思います。

【和食】
寿司懐石料理です。土日祝祭日には \5,000 で平日の \10,000 コ
ース内容が楽しめますので、かなりのお得感です。

築地おつぼ 銀座店
中央区銀座4-9-6 三原橋ビルB1
Tel: 03-3543-8637
http://www.otubo.co.jp/ginza/ginza1.htm

【シーフードレストラン】
料理の素材はもちろんのこと、使用する水や空気に至るまで徹底的
にこだわったレストランです。メニュー創作には三ツ星シェフのダ
ニエル・マルタン氏も参加し、素材によりフレンチと合体させた料
理も作ってます。珍しい白醤油につけて食べる「天使の海老」のカ
ルパッチョや世界の至宝といわれる「キャッツアイオイスター(豪
州タスマニア産生牡蠣)」「殻付き生ウニのコンソメジェル」の味
は絶品です。

Shellfish Bar KAZAN
中央区銀座6-14-2
銀座野田ビル1F
Tel: 03-3524-8480
http://www.kazan-ginza.com/

【フランス料理】
3大フレンチワインのひとつ「シャトー ル・パン」公認レストラ
ンにて、土日祝祭日のランチタイム・コース \1,800 から
\4,500 までの5種類を堪能できます。コストパフォーマンスはか
なり高いレストランと感じています。一年を通じで生でいただける
北海道厚岸産の牡蠣など、新鮮食材を用いててフレンチコースを堪
能できます。

ル・パン バー・ラ・ヴァン
千代田区有楽町1-2-2
日比谷シャンテ・シャンテシネ1F
Tel: 03-3501-2161
http://www.le-pin.net/

スタッフへ連絡

いつも同じですね

kermit
2002/09/19(木) 20:24

煽ってるわけではないのですが銀座といえばいつも同じお店
を勧めますね
ご自分のサイトでも紹介してるのでマージンでももらってる
の?kazanそんなにいいかな?
毎日店の前を通るけど人が入っていなくて潰れそうな感じで
すがね 

スタッフへ連絡

お二人ともありがとうございました

だわ
2002/09/20(金) 02:20

ベジマイトさん参考になりました。
kermitさんのご意見も参考に考えたいと思います。
また、kermitさんのおすすめなお店が有れば是非伺いたいで
す。
お二人ともありがとうございました。

スタッフへ連絡

反省

ベジマイト
2002/09/20(金) 07:15

だわさん、こんにちは

そしていきなりですが、ゴメンナサイ。休日のコース内容がかなり
のコストパフォーマンと感じた寿司懐石料理店を最近知ってしまっ
たものですから、嬉しさの勢いでつい紹介してしまったのですが、
だわさんは「cafeはピエールマルコリーニ」とデザートを既に決め
ていらっしゃった事を一瞬忘れて最初の欄を書き上げてしまいまし
た。それぞれのお店の味が美味しくとも、メインの寿司懐石とデザ
ートチョコの組み合わせはアンバランスでした。反省してます。

そこでもう一店舗、また「いつも同じですね」と会員の方からのご
感想を頂戴したり誤解を与える事になるかもしれませんが、マイブ
ームレストランなのですから仕方がありません。あらためてそんな
お薦めレストランをここにご紹介させていただきますね。

「エノテーカピンキオーリ」も銀座界隈での私のお気に入りレスト
ランのひとつです。テーブル担当者は程良い距離感を保ってくれま
すし、日本人には丁度良い量のコースに仕上がっていると思いま
す。アラカルトでご注文されると食べきれない量になってしまいま
すので、ランチは勿論ディナー時にもお気を付けください。ランチ
コースは \5,000 からいただけます。記念日利用や接待利用が多
いようなのですが、お友達との久しぶりの豪華ランチにご利用して
いただきたい銀座のお薦めレストランのひとつです。

エノテーカ ピンキオーリ 東京店
銀座5-8-20 銀座コア7階
Tel: 03-3289-8081
ランチタイム:11:30-13:30(ラストオーダー:13:30)
http://www.ep-tokyo.com/tokyo/mn_lunch.html

ご友人たちとのランチを銀座で楽しく過ごせますように。ご報告を
楽しみにしてますね。

P.S. 機会がありましたらランチタイムの「築地おつぼ 銀座店」
へ行ってみて下さい。\5,000 でいただける内容の濃さと味にきっ
とご満足していただけると思います。

スタッフへ連絡

行ってみます

だわ
2002/09/21(土) 03:50

ベジマイトさん、いろいろありがとうございます!
いろいろ検討の結果KAZANに行くことにしました。
おすしも魅力的ですがやはりチョコレートとはちょっ
と・・・
お尋ねついでにKAZANに行ったらこれは絶対食べるべき!とい
うものは有りますか?
『これは外せない!』というものを教えていただけると助か
ります。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

私が好きなメニューは...

ベジマイト
2002/09/21(土) 13:13

だわさん、こんにちは

飲食には好き嫌いや体質に合う合わない等の嗜好がかなり影響して
きますので、あくまで私個人的な好みとしてご説明させていただき
ますね。

私がこのレストランで必ず注文する品が3点あります。食前酒とし
て「ホリック(オーストラリア産メルロー種スパークリングワイ
ン)」、前菜として「キャッツアイ・オイスター(オーストラリ
ア・タスマニア島産生牡蠣)」、そして「殻付き生ウニのコンソメ
ジュレ」。ただし生ウニは毎日入荷出来る品ではないらしいので、
いただける際には前菜のひとつとしてその味を楽しんでおります。
これら生牡蠣と生ウニに加え、食欲旺盛な時には「天使の海老(ニ
ューカレドニア産生海老)のカルパッチョ」を前菜の追加でいただ
いております。これらをスターターとして次の品をよくいただいて
おります。

メインには「トロガツオの漬け丼」、「活オマール海老の丸ごと強
火炒め」あるいはタラバガニを使った各種料理を私の舌や身体がそ
の時に求めるものに応じて選んでおります。先の「活オマール」メ
ニューには3種類の味付けが用意されているのですが、私がここで
注文するのは「スパイシー」だけです。ただ、辛いものがお好きな
人には物足りないスパイス味かもしれません。かなり辛い味でも大
丈夫な私としては残念ながらこの「スパイシー」味は物足りない感
じです。だわさんが、もし辛さに弱いかたなのでしたら丁度良い調
理具合かもしれません。

以上、アラカルトで個人的感想をご説明させていただきましたが、
だわさんのご参考になれば幸いです。後日談をお知らせいただけま
したら有難いです。

今宵は中秋の名月を愛でながら食への思いを馳せてくださいませ。

ベジマイト
cosmopolitan@lycos.jp

スタッフへ連絡

教えていだけますか?

ベジマイト
2002/09/21(土) 13:23

kermitさん、はじめまして

コメントありがとうございます。

毎回違った会員からの銀座界隈に関するご質問がありますので、つ
い私のお気に入りレストランをその都度紹介しておりました。ここ
の常連の皆様には「いつも同じですね」と言われましても返す言葉
がございません。いつも同じようなお気に入りレストランで食事し
ておりますゆえに。

ところで、KAZANの毎日の集客状態をご存知のご様子。予約な
しで入れそうな時間帯あるいは曜日を是非教えていただけますでし
ょうか。友人達と予約を入れずに行きましたところ満席で泣く泣く
別の場所に行った経験がこの夏に2度ありましたので、どうかよろ
しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

私もイマイチでした

グルメマン
2002/09/22(日) 03:14

私も行きましたが、活気がいまひとつでちょっと・・・でした。
ただあくまで私が合わなかっただけかもしれませんので
他の方が行くとまた違うのかも。
個人的には合いませんでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング