オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎朝欠かさず食べているもの、ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

毎朝欠かさず食べているもの、ありますか?

nobb
2002/08/18(日) 22:14

毎朝(毎日)、健康や美容のために欠かさず食べているものって
皆さん、ありますか?

最近ちょっと食事に気を使うようになって(もともとは
すごく肉好き!)、朝ごはんもしっかり取るようになりました。
玄米、ひじき、果物、ヨーグルト、は毎朝食べています。
お味噌汁を作りたいとこだけど、少し面倒だし夏は暑い!
作って2~3日は持つサイドメニューがあれば言う事なしですが
それにこだわらず、これはいいヨ~ていうメニューがあったら、
ぜひぜひ、教えてください。


  納豆とチョコレート

あじゃ
2002/08/18(日) 23:51

納豆は夜の方が健康にもいいっていうのを聞いたことあるけ
ど、やっぱり朝でしょう。。旭松の「なっとう一」がやっぱ
り一番おいしくて気に入ってます。かならず酢をいれてたべ
ています。
それとおめざとして、「レオニダス」のチョコレートを毎朝
一粒ずつ食べています。そんなに高くないけど、おいしい
し、毎朝の楽しみにもなっています。とくにオランジェット
がお気に入りです。血糖値があがって元気な朝を迎えられま
す!!

スタッフへ連絡

  やっぱりヨーグルト

tori-777
2002/08/19(月) 12:03

毎日取るといい、とのことで今のところ続けてます。
ウチの近所のスーパーは牛乳が安いので、
市販のプレーンヨーグルトを種に、手作りしてます。
牛乳を温め、人肌程度に冷ましたらプレーンヨーグルトを
2匙入れてよく混ぜ、そのまま7時間くらい保温するだけで
簡単にヨーグルトができます。なかなか楽しいですよ^^

あとは納豆と梅干は必ず食べます。
メカブやモズクもオススメ。

そうそう、今豆乳にもハマってます。甘い調整豆乳は嫌いなので
無調整のものを買って、料理に使ってます。
ヨーグルト&豆乳で便秘知らず。肌荒れも改善されたよ^^

スタッフへ連絡

  私もヨーグルト。

りんごの種
2002/08/19(月) 19:54

私もヨーグルトを食べるようにしています。

後、便秘を解消する為にコーンフレークで食物繊維の
多く含まれている物(メーカー問わず)や
バナナを一緒に食べています。

和食なら、あじゃさんと同様で納豆ゴハンか
おにぎりにインスタント味噌汁でチャチャッを済ませてしまいま
す。

スタッフへ連絡

  いいですね♪

nobb
2002/08/19(月) 21:21

皆さん、ありがとうございます!

あじゃさん、チョコレートはいいですね~。
朝弱いので、チョコで血糖値を上げればピッタリです。
早速メニューに取り入れます。
きっと朝起きるのが楽しくなりますね。

tori-777さん、豆乳に興味シンシンです。
ヨーグルトは私もフリトで教えてもらって、
牛乳で作っています。すっぱくなくっておいしいですね。
納豆はダメなんですよ~。自分でも克服できないのが悔しい。

りんごの種さんも、ヨーグルト仲間ですね。
バナナも取り入れようかな~。今はネクタリンに夢中です。
おにぎりも変化があっていいな。

考えていたらなんか楽しくなってきました。
ちょっと下ごしらえなんか、しちゃおかな。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  寒天です

YUKI.
2002/08/20(火) 01:14

私は夕食のデザートに「寒天」です
渋いですかね(笑)
でも食物繊維を豊富に含んでおり、毎日快調ですよ
作るのも簡単♪
粉寒天にミネラルウォーターを入れて、火にかけ
(まぜてまぜて~)沸騰させて、型に入れ冷やし固めて、
適当な大きさに切って出来上がりです
(粉寒天のパッケージに作り方が載っているので分量など
参考になさってください)
私はシンプルに体にいい沖縄の黒砂糖を溶かして
(水入れてレンジでチン♪)即席黒蜜を作って
かけて食べます。
フルーツをコンポートなどにして(その煮汁も)一緒に
いただくのもさっぱりしていて、とても美味しいです
寒天はゼリーと違ってすぐ固まるので、忙しい方
にもお薦めですよ!

スタッフへ連絡

  寒天、好き~!

nobb
2002/08/21(水) 00:23

YUKIさんも寒天、食べてますか。いやいや渋くないですよ。
私も大好き。私はおやつに食べることが多いのですが
夕食のあとのデザートにもいいですね。
ゼリーとはまた違う、あのコリッとした感触がたまらないです。

私の普段作るのは、はちみつ&牛乳、あずき&お茶味、です。
でもいつも、黒蜜が合うんだけどな~と思いつつも
買うまで至りませんでした。
そっかー、黒砂糖で作れるんですね。
早速、明日、黒砂糖を購入!
とってもいい情報を、ありがとうございましたっ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR