オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 道東でのおすすめのお店教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

道東でのおすすめのお店教えてください。

maki_gonta
2002/07/20(土) 11:25

今月末に釧路と屈斜路プリンスに泊まるのですが、この辺りでおす
すめのお店があったら教えて欲しいんです。

ガイドブックなどでは札幌方面は多いのですが、釧路方面は情報が
少なくて・・・

どなたかお願いします!!

テーマ:
タグ:  プリン札幌釧路

スタッフへ連絡

  釧路市内なら

momo2000
2002/07/20(土) 21:20

末広町にある福亭(居酒屋)の釧路巻(だったかな?)という
お刺身の太巻きが美味しいです~。

幣米橋にMOOという建物があり、飲食店やビール園があるので
ジンギスカン食べ放題とか出来ます。
向かいに炉辺焼きのお店も出来たみたいです。

MOOには六花亭が入っていますよ。お車があるのなら、
春採湖に本店があり、2階が喫茶店になっています。
サクサクパイがお薦めです。ケーキ、ピザもうまい。

釧路駅前には柳月というお菓子やがあり、人気があるみたい
ですね。「さんぽうろく」が美味しいと聞きます。

また、駅前から徒歩5分で和商市場があるので、覗いてみて
も楽しいかも。ご飯(丼)を買って、上の具材を魚屋めぐりを
して買うってのも楽しいらしいです。

もし車があるなら2で、回転ずしなのですが、「なごやか亭」
が春採湖のそばにあって安くてウマイッす。
(TSUTAYA、ミスドと隣接しています)

あと、釧路はラーメンが極細です。さっぱり味で「銀水」と
いう店が末広町にありますよん。

スタッフへ連絡

  炉辺焼きとか・・・

こげタンタン
2002/07/21(日) 15:42

釧路は炉辺焼きの発祥地?ってきいたことがあります。
一度地元の人に、店中すすけた炉辺焼きの店に連れていって
もらって、なぜかおばーさんばかりが働いている店でしたが
ちょっと観光客には入りにくい雰囲気でした。
でも釧路にはたくさん炉辺焼きのお店があります。
「さくら」ってところで食べたこともあります。
いっぱい海鮮を焼いてくれておいしかった~。

釧路情報サイト
http://www.ii946.com/web946/cgibin/navi/navi.cgi?
mode=kt&kt=15

ここの、炉辺・海鮮料理ってところをクリックすると
さくらという炉辺焼きのお店がみれます。
また、ホテルで、炉辺焼き食べたいんだけど。。。といって
聞いても教えてくれますし。「煉瓦」っていうのが有名店らしい
のですが、予約がいるそうで、私はまだ行ったことがない
んです・・・。

スタッフへ連絡

  煉瓦行きました

凛佳
2002/07/22(月) 11:17

釧路全日空ホテルのすぐ裏手にあるお店です。
私が行ったのは先々週の日曜の夜でしたが、予約ナシですんなり
入れました。時間は6時過ぎくらいだったかな。
外は雨が降るくらいの気温だったのですが、なにしろ目の前が火で
すから、熱くて汗ばんでしまいました。
店員さんは親切に面倒を見てくれました。

カニ足や殻付きの牡蠣やハマグリ、鮭などを網に乗せて焼いて食べ
たのですが、なかなか美味しかったです。もちろん、お刺し身の盛
り合わせや、活きしまえび等のナマ物も美味しかったです。
あと、〆に食べたウニ丼は、最高でした。ほんのり甘くて、いくら
でも食べられそう・・・。
サイズも大と小があるので、お腹の具合に合わせて頼めます。

私たちは、甲殻類ばかり頼んで、魚は鮭くらいでしたが、
他のテーブルの人はホッケとかキンキなどを焼いたりしてました。
こちらも美味しそうでした。

スタッフへ連絡

  いいなー(横レス)

こげタンタン
2002/07/22(月) 19:21

6時か・・・やっぱり7時半では出遅れだったのかも。
今度また釧路に行くので、早く入るようにするか、電話するか
して行ってみよっと・・・。
書き込みみていたらよだれがでてきてしまいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

maki_gonta
2002/07/22(月) 22:34

momo2000さん、こげタンタンさん、凛佳さん、あどばいす
ありがとうございました。

炉辺焼きおいしそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。
早朝札幌から行くので、釧路には何時なるか分からないのですが、
電話をかけてみようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR