オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あったかいコーヒーに入れたい物はなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

あったかいコーヒーに入れたい物はなんですか?

ボヤッキー。
2002/06/19(水) 01:24

食べ物関係の仕事をしています。

冬の新しいメニューで「あったかいコーヒーに入れたい物」を探し
ています。

思い浮かばなくて頭が痛いです。
何かありましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  コーヒー仕事関係食べ物

スタッフへ連絡

  あったかいコーヒーに・・・

フジコM
2002/06/19(水) 03:00

バーで、「ベイリーズ」や「モーツァルト」などの
リキュールをコーヒーに入れてもらいます。
ショット1/2~1杯分のリキュールで、
風味も温かさも増して美味しいですよ。

あとは、バニラアイスをコーヒーに入れるのも、
まろやかになります。
これは寒さ&甘い物が苦手な私が、
冬にデザートでアイスが出た時に、思いつきました。

・・・ちなみに普段はブラック派ですが、
たま~に趣向を変えて楽しんでいます。
コーヒー大好きなので、
美味しいレシピを楽しみにしていますね。
頑張って情報収集してください!

スタッフへ連絡

  溶けちゃうんですけど・・・

prettypretty
2002/06/19(水) 11:28

今日は。溶けちゃうのだけど、生クリーム(ホイップしてあるや
つ)が好きです。あと、アメリカに行ったときに見たのですが、す
でに味のついているミルクが売ってたんです。(チョコレート味、
バニラ味など)それがあるといいなぁと思いますが、そういうもの
とは関係ないのでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  ふわふわっ

ぴよちゃん
2002/06/19(水) 11:35

中学生のときに友達に教えてもらった方法なんですけど、コーヒー
にマシュマロを入れて飲んでいました。コーヒー+生クリームも大
好き。ココアにマシュマロも美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  えーっと言われますが

柘榴
2002/06/19(水) 11:44

濃いブラックにバターを落として飲むのも好きです。
もともとバターってクリームが原料だから
意外と美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  怖くて飲んでなかった・・・

さくらがい
2002/06/19(水) 15:00

勤めてた会社の近くにあるお店に
”パキスタンコーヒー”なるものがあって
気になって聞いてみたら「バターが入ってる」との事。
怖くて飲まなかったけど美味しいのか・・。そっか♪

スタッフへ連絡

  お酒・・・。

杉崎まりあ
2002/06/19(水) 14:02

 酒飲みだからかなぁ。
定番のアイリッシュウィスキーが好きです。
アルマニャックなどのブランデー入りのホイップクリーム
もなかなかおいしいです。
ブランデー入りアイスクリームもおいしいです

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもしれないけど・・・

きょーさく
2002/06/19(水) 20:43

ビスコッティを濃い目のコーヒーに付けながら食べるとおいしいで
す。

それから、ベトナムコーヒーって、底に練乳が沈んでいて、飲む時
に混ぜるのですが、これも結構おいしいです。
練乳はどうでしょう?

それから、やってみたことはないのですが、ピーナッツクリームな
どのナッツ系のクリームなんかを混ぜたら、まったりしておいしそ
うかなー、なんて思いました。

美味しいのを作ってくださいね。
楽しみにしてます。

スタッフへ連絡

  ひそかに好きなコーヒーの飲み方

はちみつ
2002/06/19(水) 23:20


カマンベールチーズをかじってブラックコーヒーを飲むのが私の定
番です。
他のチーズでも良いお味です。
深いクリーミィな味わいが出て、チーズにはワインより、断然コー
ヒー派です。
柘榴さんのバターと同じような感じかな?
ということでホイップ状のチーズクリームなんてどうでしょう?
その上に苺ソースなんかをトッピング。
私だったらそれ買い!です。
でも平凡すぎるかな?
ま、チーズさえおいてあれば私は満足ですし。

では冬ということでお餅なんてどうでしょう?
白玉ぜんざいみたいなののコーヒー版。
小豆をコーヒーで煮るの。
あとは体を温める唐辛子入りコーヒー。
暖まるよ~。
(注:いずれも試していません。)

どれか万が一採用されたらコーヒー券ちょうだいね!(笑)

スタッフへ連絡

  健康マニア的には

ゆうーう
2002/06/20(木) 00:37

豆乳は?
抹茶豆乳とか出てますよね。コーヒー豆乳とかあったら
面白くないですか?
ミルク、ホイップ、チーズ、練乳等
皆さん書かれてるので、畑の肉のミルクも。いいかなと。

それに、好みもありますもんね。

面白そうだったんで、思わず参加しました。
でも、まじめに考えたんで、怒らないでくださいね。

スタッフへ連絡

  コーヒー豆乳、売ってますよ

kimidorizuki
2002/06/22(土) 13:36

美味しいです。あの黄緑の四角いパックの豆乳のメーカーで、コー
ヒー豆乳は茶色のパックです。
あとコーヒーから話、それますが、ゴマ豆乳!
大好きです。

コーヒーには、シュガー(入れるなら茶色のコーヒーシュガーが好
き)かミルクまたは牛乳くらいしかいれませんが・・・

以前に京都でコーヒーぜんざいなるものを食べたことがあります。
ぜんざい、といってもアイスコーヒーの中にあずきの粒あんとバニ
ラアイスをいれて飲む、というかスプーンですくって食べるという
感じ。味はわるくなかったです。(でもすごく変な喫茶店でし
た。)

スタッフへ連絡

  入れませんが

500
2002/06/20(木) 10:07

ブラックコーヒーを飲むときにホワイトチョコをかじりながら・・
最高です!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR