オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 博多&大分情報お願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

博多&大分情報お願いします。

ゆずっ子
2002/06/11(火) 13:05

今週末、w杯観戦に大分に行きます。大分はスタジアムしかいれな
いのですが、周りに名産品の屋台がたくさん出るそうなので、お勧
めの名産品など教えて下さい。
宿泊が博多になるので、博多周辺のラーメン屋さんとか美味しいお
店、お勧めお土産なども教えて下さい。
よろしくおねがいします!

名産

ウーチー
2002/06/13(木) 20:16

こんばんは。大分出身者です。
ワールドカップ盛り上がっていますね、私の友達も今日イタ
リア×メキシコ戦に何人か行っています。大分の名産という
ことですがまず椎茸、そしてカボス、柚子ごしょう。あと、
食べるなら関アジ、関サバ、城下カレイと新鮮な魚が豊富で
す。お土産でおいしいお菓子は「ざびえる」です。田舎です
が私は大好きです、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

やせうま!

のりちゃんこ
2002/06/14(金) 03:37

大分の名産と言えば、「柚子こしょう」と「やせうま」、「だ
(ん)ご汁」ではないでしょうか?大分では赤い柚子こしょうも緑
のと同様にメジャーなんだそうですよ。旅行に行った時にお世話に
なったお宅では赤い柚子コショウでした。家によって「赤派」「緑
派」があるらしいです。

やせうま、というのはだんご汁の中に入っているきしめんともお餅
とも思えるものにきな粉をまぶして食べるおやつです。名前からは
もっとごっつい感じのを想像していたんですが、普通においしかっ
たですよ。

博多では「一蘭」に行きましたが、特においしとは思わなかったで
す。博多の人に聞いたら一蘭は邪道で、一風堂に行かなきゃ!って
言われたんだけど、今はどっちも東京にあるからこっちでは食べら
れない「屋台料理」の方が良さそうですよね。。。屋台は行った事
がないから全然わからないんだけど・・・。

ワールドカップも楽しそうだけど、名産品の屋台もいいですね。
楽しんで来て下さいね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング