オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チーズ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

チーズ。

ぎゃく
2002/06/05(水) 17:15

赤ワインに合うチーズを探してます。
教えてください。

テーマ:
タグ:  チーズワイン赤ワイン

スタッフへ連絡

  赤ワインといっても。

杉崎まりあ
2002/06/08(土) 00:24

 それこそ星の数ほどありますからねー。
どんなワインでしょう? フル?ライト?ミディアム?
フランス? イタリア? スペイン? カリフォルニア?
ニューワールド?
 基本的には、ワインの産地と同じ産地のチーズが一番あい
ますよ。
 あとは、個人的に。
重め渋めのワインなら、私のおススメは
ブルーチーズと、セミハード、シェーブル。
 ゴルゴンゾーラは有名ですね。シェーブルは山羊のチーズ
です。ピラミッドホワイトがおいしいかな。後はセミハー
ド、うーんいろいろ有りすぎて。ハードもいいですよ。
 軽め&フルーティなワインなら、やっぱりくせのない物。
ブリー、、サンタンドレ、カマンベールなど、白かびの物。
 クリームチーズ系の物に混ぜ物がしてある物とか。
ハーブとかオニオンとかガーリックとか、ブルサンがオスス
メかな。私のオススメはこんなとこですねー。
後はすっごくおいしかったチーズも、名前覚えられなくて。
 都内各地にいくつか、チーズ王国というお店が有ります。
どこどこ産のこんなワインに合わせたいっていうと、選んで
くれますよ。試食もさせていただけます。
 新宿だと、マイシティ。池袋だと西武に入っていたような
気がします。チーズ専門ショップで、聞いて見てください。
 ちなみに私のオススメした物の中には、チーズ好きには答
えられないけど、嫌いな人、普通の人には、堪えられないら
しいくらい、匂いのきつい物も入ってますので、ご注意くだ
さいね。(でも、私にはおいしいのよ・・・)

スタッフへ連絡

  ありがとう。

ぎゃく
2002/06/10(月) 13:23

いっぱいあるんですね。
チーズ王国で買ったことはあります。
美味しいですよね。
迷ってしまいますよね。
ハードタイプの固めのチーズが好きなんですよねぇ。
赤ワインは、殆どフランスのが多いです。

スタッフへ連絡

  チーズだと

よっしゃん
2002/06/09(日) 03:25

どうも、白ワインのイメージがあります、私は^_^;
でも、ほとんど赤しか呑まないので
チーズもたまに合わせます。
私は、くっさいのは苦手なので、
いつも、ウォッシュタイプのを買ってます。
塩水であらった、牛の乳のは癖もなく
食べやすくカマンベールより味がありとてもいいです。
ビールで洗ったものや、山羊の乳のはやや癖があり、
最近は、こっちの方を良く買います。

でも、チーズ王国では、一度も良いのに
当たったことないです。高いの買わないからかな?
始めは、お奨め聞いてたけど、どうもあそこのお奨めは
やわらかく、すでに熟成しちゃったものばかり奨めます。
なので、最近はお奨めじゃなくて、もっと良いものをと
言って買ってきてるんですが???
あと、若い定員だと、詳しいこと解らず変なこという人が
結構います。私が大好きだったワインレストランで
食べた美味しいウォッシュのを探してたら、知らないらしく
ワインレストランで出すものなんか良いもの無いですよ。
と言ってくる。張り倒してやろうかと思いました(爆)
おまえのとこより、良いものを仕入れてるよ。
大手の輸入商社からなんか仕入れてないんだからって。
ここに、置いているはずないかと、諦めました。
ビリーだったかな? ウォッシュの、それすら知らず
本まで持ち出して、無いですねって? 
伊勢丹、高島屋にはあるよ。もう・・・。

変な話で、長くなってスミマセン。
で、新宿高島屋のワインショップの隣りに
少し前に、チーズコーナーができました。
グラスワインと、チーズ数種が食せるコーナーも
あり、たまにほろ酔いになってます(笑)
ここで、いろいろ話聞けていいかと思います。

スタッフへ連絡

  タレっジョが好きです

satomal
2002/06/11(火) 08:52

かなり濃厚ですが、わたしはイタリアのタレッジョが好き。
ブルーチーズもいいですね。
あとパルミジャーノレッジャーノを皮むき器で
スライスしたのも好きです。
オニオン入りとかサラミ入りとかも好んで食べます。

スタッフへ連絡

  聞いた事ないな~!!

ぎゃく
2002/06/11(火) 15:38

タレッジョ?
チーズ王国にあるのかしら?
パルミジャーノは、よく食べます。
ありがとう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR