オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪、仙台で美味しいお店教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大阪、仙台で美味しいお店教えて下さい。

ゆずっ子
2002/05/31(金) 13:06

ワールドカップを観に大阪と仙台に行く予定です。
観光する時間はないのですが、たこ焼やらうどんやら牛タンやら、
おいしいものくらいは食べて来たいなと思ってます。
いいお店があったら教えて下さい。

  いらっしゃ~い☆

よっこ66
2002/06/01(土) 12:49

いらっしゃーい!大阪☆
大阪は、結構広くて、北・南にも別れるし。
いろんな店も入ってきてごちゃごちゃしてるけど、
でもただ、一つ言えることはたこ焼きはおいしい☆
店でも、道沿いでも、ど・こ・も・おいしくて安いから、
ちょっと小腹すいたら食べてみてください☆
はずれはないんじゃないかな???

スタッフへ連絡

  お土産にも・・・。

のじちゃん
2002/06/01(土) 23:42

大阪は「長居競技場」ですか??とりあえず、阪和線で天王寺へ出
ることをオススメします。お土産にも最適な「551蓬莱のブタま
ん」がオススメ。コンビニ肉まんには無いジューシーさです。55
1ですよ~。でも、テイクアウトのみで、電車の中で異常に臭う。
大阪人は気にしませんが・・・。新宿ごちそうビル内の「蛸の鉄」
がたこ焼き、お好み焼き共にオススメ。希望すればたこ焼きを自分
で焼かせてくれたと記憶してます。楽しい大阪旅になればいいです
ね~!! 

スタッフへ連絡

  仙台なら・・・

るえちゃん
2002/06/03(月) 10:39

のじちゃんさんが大阪をコメントくださっているので
私は仙台について。
お土産用って言うかおうちでどうぞ。

1)佐々重のお味噌
  仙台駅の前から続く商店街の中にあります。
  添加物等は入っていないのでちょっと塩っ気が強いので
  おだしをしっかりとってください。
  絶品です。
  私は仙台にいけないときはここの通販で買っています。

2)阿部の笹かま
  150円の本当に笹に巻いてある笹かまがオススメ。
  夜ホテルで頂いても良いかも。
  佐々重のお向かいにありますが、駅ビルにも入っています。

3)仙台銘菓ではないけど・・・
  福島の「柏屋の薄皮饅頭」
  もうサイコ~に好き。
  衣をつけて揚げ饅頭にしてもOK。
  東京のデパートの「うまいもの展」のような時には
  必ず買っています。

楽しんでいってきてください~♪

スタッフへ連絡

  仙台大好き

新名
2002/06/03(月) 18:44

W杯観戦いいですね!仙台大好きな私は先々週末仙台にいきました
が、イタリアチームは入れ違いで東京にいってました(笑)。<そ
れ目当てではなかったのですが。
さておすすめですが、牛タンをお店で食べるなら、国分町の「太助
」がおすすめです。私はここでしか食べません(笑)。牛タン焼き
発祥のお店といわれているところで、時間帯によっては大行列にな
りますが、ちょっとずらせばすぐ入れます。牛タン焼き・麦ごはん
、テールスープで一人前1300円です。仙台駅から歩くのは少し
遠いので、地下鉄に乗って匂当台公園で降りるとすぐです。でも時
間がないと難しいかな・・。

お土産はるえちゃんさんに加えて、「支倉(はせくら)焼き」「生
どら」がおすすめ。両方とも余り日保ちはしないかな。特に「生ど
ら」は生クリーム入りあずきのどら焼きでとってもおいしいんです
けど、暑いときは持ち歩きがたいへんかも・・・保冷剤を入れても
らってください。いろいろなお店で出してますけど、塩釜にある「
榮太郎」のものがおすすめです。駅ビルの地下で売っています。(
たいていのお土産は駅ビルの地下で買えますよ)

また私は必ず帰りに「牛タン弁当」を買って新幹線で食べます。ヒ
モをひっぱるとお弁当が暖かくなるんです(煙が出てちょっと恥か
しい)。私は買いませんでしたが、このお弁当をだしている会社が
、W杯記念で「イタリアンサンド」というのを出していました。牛
タンのサンドイッチでどこがイタリア?という感じですが(笑)お
いしそうでした。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  仙台出身です!

わこみ
2002/06/04(火) 00:37

 こんばんは。
 どちらから仙台に行かれるのでしょう?
 東京に住んで7年になりますが、仙台はいい街だなって、
最近思うようになりました。
 グルメの話とは離れますが、まず、新幹線から見える景色
を楽しんでください。
 山の緑や山に咲く花、川の透明なせせらぎが、心を洗い流
してくれるかのようです。
 そして、食べもの。
 牛タンでおススメなのは、「利久」。
 いちばん有名な「太助」と違う点は、タンが柔らかくて食
べやすいところ。
 厚いのに食べやすいタンで、我が実家はなかなか食べもの
にうるさい家ですが、ずっと通っているお店です。
 それから、パスタなんですが、一番町にある「フローレン
ス」のバジリコは、ハマる美味しさです。あー、書いていた
ら食べたくなってきた、夏休みは食べようっと。
 お土産では、上でどなたかも書いていらした「栄太楼の生
どら」。結構美味しいです。
 かまぼこも仙台名産ですが、実はかまぼこって、お土産屋
さんとして知られているようなところのものは、そうでもな
いんです。
 あまり知られていないようなひっそりしたお店のものが美
味しいし、そういうお店は仙台市から離れたところなので、
買いにくいのです・・・
 それでもかまぼこもって場合には、「白謙(しらけん)」
がいちばんおススメです。
 小さい街ですが、ぜひ楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  いっぱい情報ありがとうございました!

ゆずっ子
2002/06/05(水) 01:22

みなさま、いっぱい情報頂けてとても嬉しいです!
大阪でも仙台でも美味しいもの食べて、お土産もばっちり買って来
ようと思います。
もちろん、サッカーもしっかり楽しんできますっ!
ちなみに、東京から行きます。大阪は難波宿泊なので天王寺も近そ
うです。宮城は日帰り(涙)です。でも仙台では一度途中下車予定
ですのでできる限り見て回りたいな~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR