オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワインパーティー。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ワインパーティー。

ぎゃく
2002/05/28(火) 14:54

友人宅でやるんですが・・・
赤ワインに合う料理(簡単に出きる!)
教えてください。

テーマ:
タグ:  ワイン料理赤ワイン

スタッフへ連絡

  ものすごーく個人的には(料理じゃないけど)

ちょこすた
2002/05/28(火) 17:35

 赤ワインの種類にもよるんですが、カーリックオリーブ(グ
リーンオリーブのバジルとニンニク漬け)と、FETAと、おい
しーフランスパンが有れば云うことなしです〜(笑)
 これなら、綺麗に盛りつけるだけで、すばらしい1品になり
ます。

 美味しいトマトとモッツァレラチーズを輪切りにして、交互
に並べて、バジル散らして、トマトサラダなんてのはどーで
しょうか?(切って並べるだけだが、見栄えは良い)

スタッフへ連絡

  早速。

ぎゃく
2002/05/29(水) 11:54

二つともチャレンジしてみます。ありがとう!!

スタッフへ連絡

  生ハムのサラダ

よっしゃん
2002/05/28(火) 19:32

カッコつけてメロンなんかと合わせないほうが赤ワインには合います。
ブラックーオリーブとかバジルとか、チコリ、エンダイブなどの
西洋野菜と合わせるといいのですが、高く付いちゃうと思いますので適
当に!
そのままでも美味しいけどね。オリーブオイルたっぷりかけて!

あとは、鶏レバの時雨煮は合いますが、レバ料理したことないと下処理
で面倒になるかな?

スタッフへ連絡

  ありがとう!

ぎゃく
2002/05/29(水) 11:56

オリーブオイルが基本ですね。
やってみます。
楽しみです。
赤ワインで1000円くらいでお勧めありますか?

スタッフへ連絡

  1000円はつらいな

よっしゃん
2002/05/29(水) 19:14

1500円行くとだいぶいいんですが。

お奨めといっても銘柄指定しても
なかなか見つけられないし、価格的にもな・・・

仏産はやめましょう。その価格帯はどうしようもない。
スペインは安くて結構いいのあります。7-800円でも
チリ、アルゼンチン、ポルトガル、なども安くていいと思う。
イタリヤはそれでも少し高い方かな。

スタッフへ連絡

  ディスカウントでも?

ぎゃく
2002/05/30(木) 13:24

1000円はダメですかー?
スペインの買ってみようかな?

スタッフへ連絡

  駄目ということではないけど

よっしゃん
2002/05/31(金) 11:22

悪くないものを見つけるのが難しいというか・・・

前、コンビニで買った500円のスペインのは
悪くなかった、コストパフォーマンスはあります。

スタッフへ連絡

  簡単スペアリブ

ryou☆
2002/05/28(火) 20:55

① スペアリブに数ヶ所切り込みを入れる。
② ①を焼き肉のたれに1~2時間漬けておく。
③ ②をオーブン上段、予熱なし200℃で約25分、
  裏返して約5分焼けば出来あがり。
④ 温め直すのは食べる直前に、オーブンかレンジで。

市販のたれに漬けてオーブンで焼くだけなので
とっても簡単です♪

スタッフへ連絡

  美味しそう!

ぎゃく
2002/05/29(水) 12:02

ありがとう。これも、挑戦してみます。
市販のたれにつけるだけでOKですか?
あのー?赤ワインお薦めあったら教えてください。

スタッフへ連絡

  うーん・・

ryou☆
2002/05/29(水) 20:19

たれに漬けるだけでも味は付きますが
裏に返す時に漬けていたたれを両面に塗ると
味がしっかりついて更に美味しいですよ。

赤はほとんど飲まないので詳しくないんです・・
お役に立てなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  又・又ありがとう。

ぎゃく
2002/05/30(木) 13:25

トライしてみますね。
楽しみになってきました。ルンルン。

スタッフへ連絡

  1000円のワイン

narulyn
2002/06/02(日) 03:27

お料理についての投稿じゃなくてごめんなさい。
ご予算1000円でこだわってらっしゃるご様子でしたので、ご
参考になればと投稿させていただきました。

恵比寿ガーデンプレイスの中にあるワインマーケット
「PARTY」はその名の通りワインショップなのですが、その中
には「1000円コーナー」(正しいコーナー名は忘れました)
があって、1000円で飲める美味しいワインというのが何種類
もありますよ。実力はあるけど有名セラーじゃないから安い
とか、いろいろ理由やその特長とかが書いてありますからお
選びになる参考になるかと思います。もちろん赤ワインもあ
ります。
どのワインを選んでいいのか、わからない場合には、こうい
うコーナーはいいと思います。
あとは、お店の方にお尋ねするのもいいと思いますよ。

パーティ、楽しんでくださいね☆

スタッフへ連絡

  知ってる~!!

ぎゃく
2002/06/03(月) 12:10

ありますよね。
恵比寿に。。。
今、思い出しました。
ちょっと遠いので、今度行ったとき忘れずに買ってきます。
パーティーは、土曜日にやりました。
今回は、近くのディスカウントで1500円のを3本買ってみました。
どれも、安くなってこの値段なのでとっても美味しかったよ。
次回は、もう少し高いの買ってみようと思ってます。
赤ワインは、お好きですか??
お店ありがとう!(^O^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR