オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 豆腐に合うトッピングを教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

豆腐に合うトッピングを教えてください!

ホワイトアウト
2002/05/22(水) 16:16

こんにちは。いつもお世話になっております。
今回は簡単に豆腐には何をトッピングしたら、おいしいかアドバイス
お願いします。
実は、先日体重計にひさしぶりに乗ってびっくり! 6kgも太っていました・・
今はスポーツなどで、2kg戻しましたが、何しろ体が重くって仕方がありません。
一昨日から、晩御飯はお豆腐にしていますが、なんせ、脂っこい物が好きなので
トッピングをどうにか工夫して、あと4kg戻したいと思っています。
スポーツジムにも通っているので、帰宅してから1時間ほどの時間で作って
食べられるものが希望なんです。

ちなみに、私が試したのは、
●シーチキン+おくら(CMでもやっていますよね!)
●モヤシ+豚肉(レンジ加熱)
ですが、ネットでも検索して、●納豆+おくら+玉子 ●明太子などがおいしそう
かな・・と思っています。
なにか、「こんなものがあるよ!」と思うトッピングがありましたら
是非教えてください。
宜しくお願いします。

  わたしのおすすめは・・・

とこ☆
2002/05/22(水) 16:33

千切りした葱をたっぷり載せて、
小麦粉を軽くまぶしてかりかりっと揚げたちりめんじゃこをのせる
のが、最近のお気に入りです。
ちりめんじゃこの油をきりすぎるとあまりおいしくない気がするの
で、ダイエットには向かないかも・・・。
ダイエット頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ザーサイとひき肉

ave
2002/05/22(水) 16:35

こんにちは。
私も体重が増えてしまい…
お豆腐を食べたり、パスタを糸コンに変えたりして
ちょっぴり減ってきました。

お豆腐のトッピングで、この前試してみて美味しかったのは
ザーサイのみじん切りと鶏ひき肉を炒めたモノです。
オイルカットの為に、ひき肉はレンジでチンして、
ザーサイのみじん切りと混ぜて、豆腐にドバッとのせ、
中華ドレッシングで食べたら美味しかったですよ☆
レパートリーに入れてみてください。

スタッフへ連絡

  キムチ平気ですか?

Gonzuidama
2002/05/22(水) 17:08

キムチ納豆を載せるとおいしいですよ。
みじん切りしたキムチと納豆を混ぜるだけなんですが。
白ゴマや万能ネギ、ちりめんじゃこを混ぜると
見た目も豪華です。


あと、さいの目切りにしたトマトを載せて
真ん中に温泉卵を落として
市販のイタリアンドレッシングをかけたのも、
意外と美味しかったです。
ベーコンか豚肉を炒めたものを追加したほうが
肉っけがあっていいかもしれません。

野菜炒めにとろみをつけてあんかけにしても
おいしいですよー。

スタッフへ連絡

  味噌シリーズ♪

さくらがい
2002/05/22(水) 18:24

ツナ味噌:ツナに味噌・だし汁・砂糖を入れて混ぜる
ネギ味噌:ネギに味噌・だし汁・砂糖

あとはオクラとトマトと鰹節を醤油とごま油で和えた物や
鰹節と醤油をかけた普通の物に熱々に熱したごま油をかけるとか。

スタッフへ連絡

お豆腐をキッチンペーパーでつつみ重石をして、30分くらいしっか
し水切りします。 水切りできたら、スライスします。 トマトも
スライスして、交互に刺身状にお皿に盛り、しその千切りをちらし
ます。 バルサミコ酢と御醤油をあわせたものをその上からかけ
て、さらに、オリーブオイルをまわしかけます。 お豆腐をしっか
り水切りすると、モッツアレラチーズのような感じになり、よくあ
るトマトとモッツアレラチーズのサラダのような感じです。

スタッフへ連絡

  それでは

よっしゃん
2002/05/23(木) 00:09

太ってしまうの無理ないかも…(-_- ★\ バキッ)
岩塩とかどうですか、粗塩でも
安物だと駄目だけど、寄せとかざるでしたら。
あとは、梅肉など。
せっかくの低カロリー食品、有効に!m(_ _)m

スタッフへ連絡

私の好みで申し訳ありませんが・・・・・。

日本橋三越に入ってる「笹ノ雪」のきぬごし豆富に
抹茶を混ぜたお塩をつけて食べる。

ただそれだけですが、美味しい美味しいお豆富なので!
やってみて!

でも、やっぱり何かトッピングということであれば、
ピータンに白髪ねぎ、ごま油少々にお醤油をかけて!
(ピータンをザー菜にかえてもOKです。)
こんなのは?何しろうちは、酒のみなもんでこんなもんです。
すみません!

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!うれしいです!!

ホワイトアウト
2002/05/23(木) 10:49

たくさんの豆腐のトッピングアイデアどうもありがとうございます!
こんなにレスがつくとは思わなかったので、本当にうれしいです!

とこ☆さんへ
葱の千切り+じゃこは大好きな素材なので、試してみるとおいしそう!
ダイエットに不向きかもとアドバイスいただきましたが、
他で調整すれば良いんですから、試してみますね。
どうもありがとうございました。

aveさんへ
aveさんもメニューを工夫されているのですね!
ザーサイですが、この頃好物になったので、絶対試してみます。
挽き肉はレンジで加熱がポイントでしょうか。
なんだか、おいしそうで、唾飲み込みっぱなしです。
あと、パスタを糸コンにするのも試してみますね。
お互い夏に向けてがんばりましょうね!ありがとうございました!

Gonzuidamaさんへ
以前は好き嫌いが多かったのですが、失恋を機にお酒が飲めるように
なって、嗜好が変わったらしく、キムチが好物になりました!
なんてタイムリーなレシピなんだろうと感激しています。
キムチ納豆!納豆も大好きです。今日おいしいキムチ買いに走ります。
どうもありがとうございました!

さくらがいさんへ
味噌とは盲点でした。いいじゃないですか!おいしそう!!
またまた、ツナに味噌が合うなんて思いもつかなかったです。
おくらとトマトに鰹節もすごくマッチしそう。
思いも寄らないアドバイスいただけて、投稿してみて良かったなって
感激しました。ありがとうございました!!

venus0527さんへ
トッピングでないレシピ大歓迎です!
豆腐がモッツアレアチーズの味に変身するなんて素晴らしいです。
チーズ大好きなので、これは試さないと!!
この場合、豆腐の水切りがポイントですね。
あと、バルサミコ酢の存在、恥ずかしながら初めて知りました・・・
これは、買わないといけませんね!
貴重なレシピどうもありがとうございました。

よっしゃんさんへ
岩塩は灯台もと暗しかもしれなかったです。
シンプルイズベスト。すごく素材が生かされそう。
これは、ケチらずに、美味しい豆腐を探そうと思いました。
本当にどうもありがとうございます!
ダイエットがんばりますね!

mi@11さんへ
「笹ノ雪」早速検索かけてみました。豆腐料理のお店と同一なのかな?
昔ながらのにがりを使用しているそうで、本当に本当においしい豆腐なんですね。
絶対食べます!美味しそう!!
また、抹茶に塩とは、何故気づかなかったのか・・・
一見ミスマッチと思うけれど、すごくはまりそう。
ピータンも合うかもしれませんね!
ありがとうございました!!

みなさんのレシピ早速ノートにメモしました。
こんなに素敵なメニューどれから試そうかな?
とてもうれしいです。
これで、ダイエットも無理なく乗り切れそうです。
「どうもありがとうございました!」

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR