オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最悪のぼったくり店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

最悪のぼったくり店

かんちゃん。
2002/04/29(月) 16:51

原宿駅  竹下口を出てすぐのB1のイタリアン 「クックドレ」
は絶対に行っちゃダメ!!

今までのいろんなぼったくり店の中でも、過去最悪の手口。 
料理も店の態度もサイテ-。


¥1000ランチの呼び込みに人が立ってても絶対に入っちゃダメ。

テーマ:
タグ:  イタリアンランチ原宿宿料理

スタッフへ連絡

  そうだったんですか~

きたみざわ
2002/04/29(月) 18:54

はじめまして 
私はお正月にいって妙に高いなあって感じてましたが、場所的に
そうなのかなあなんて思っていました。

確かにあの界隈でほかはとーっても混んでいたのでおかしいなとい
う気もしましたが・・・・

参考になりました!

スタッフへ連絡

  具体的に・・・

のりこ!
2002/04/29(月) 19:24

料理がまずいんですか?
それとも、1000円じゃなかったの?!

原宿はよく行くので、ますます気になります。
具体的に教えていただきたいです。
悪いという意味を・・・

スタッフへ連絡

  かんちゃん。さんではありませんが(長いです)

のんのん20
2002/04/29(月) 22:10

思い出しても腹が立つ店名が出てきましたので
思わずレスしてしまいました。
2年ほど前に行ったんですが、最悪です。
具体的に申し上げますと、当時雑誌に、ケーキバイキング
をしていて、常時20~30種類の手作りケーキが
ある、要予約・・・と掲載されてましたので、予約を
してお店に行きました。そうしたら。ケーキバイキング
に来た旨を伝え、席に座らされることしばらくほうって
おかれ(ケーキが並んでるらしい台も見当たらず)
???と思って友人と顔を見合わせていると、店長とか
いう若い女性が来て「しばらくお待ちください」またも
待つこと数十分。????またまた先ほどの店長が来て
「昨日修学旅行の団体が来て、ケーキが4種類しかない」
とのこと。(へ?4種類?しかも昨日って??前の日の
ケーキを今日出してんかい??時間は午後2時過ぎ・・・)
私たち「4種類って・・・・ちょっと、ひどくないですか?」
店長「じゃあ、しばらくお待ちください」また待つ。数分後。
「ケーキが5種類に増えたんで、それでお願いします」
(え~~??5種類で我慢しろって??それは・・・)
「いや、4種類が5種類になったって言われても・・・」
すでに帰る気満々だったんですが、何度もお待ちください
と言われるんで、待ってたんですね(この辺素直というか
バカなんですが・・・)そしたら・・・・
なんと、警察呼ばれたんですよ!「あいつらが店にケチつけて
居座ってる」とかなんとか言われて。で、オーナーとかいう
どう見てもヤクザ系のおやじが出てきて、すごい剣幕で
怒鳴ったんです。「サービス業っつったってなぁー奴隷じゃ
ねえんだよ!なんでも客のいいなりになんかなってらんねえんだ!
こっちはケーキ食べてもらおーってのに、ふざけんな!」
くわしくは覚えてないんですが、こんな内容で怒鳴られました。
私はこんなことで警察呼ばれてわけもわからないまま怒鳴られて
くやしいやら情けないやらで涙が出てきました。結局警官の方が
なだめすかして店を後にしたんですが、お店を出てから警官に
「あんな言い方ないよなぁ。君たちも変な店来ちゃって
やな思いしたけど、運が悪かったと思ってあきらめなよ。
もう絶対来ないほうがいいよ、こんな店」と、バツが悪そうに
去って行きました。(だったら、ちゃんと言ってくれよ!と
思いましたが、しょせん警官も事なかれ主義だということ
ですね)
どう思いますか?私たちがクレーマーだったと思います?
最初からケーキがない、という説明をしてもらったら
おとなしく帰ったんです。それなのに、何度も足止めされて
あげく「いちゃもんつけやがって。警察呼べ!」って・・・。
警察のお世話になったことなど1度もなかったのに・・・。
こんな店がまだ営業してるのかと思うと、非常に腹が立ちます。
思い出さないようにしてたんですが、これからもこの店に
ぼったくられる&ひどい目に合わされる人が続くのかと
思い、はじめて活字にしました。(2年前は泣くばかりで周囲
に愚痴をこぼすぐらいしかできませんでした)
場所が場所だけに何も知らない修学旅行生などでまかなって
るんでしょうね・・・・。はあ。

スタッフへ連絡

数年前にここの掲示板でも話題になってました。
私もケーキの食べ放題に行った事があるのですが、二度と行く気に
なりませんでした。
三人で行ったのですがまず人数分×5~6個分のノルマが課せられ
ます。これがタルトとかチョコブラウニーとかお腹にたまりそうな
重い物ばかり。でもここまではよくあることですよね。
で、私は自分の分を全部食べ、おかわりに行こうと思ったら、一緒
に行った友人が全部食べ終わるまではおかわりダメだというんです
よ!三人とも別々に食べ放題料金払ってるのに。
友人の分を1~2個は助けてあげたのですが、なんせ重い物ばか
り。私だっていろんなケーキを食べたくていったのですから、あと
はイライラしながら友人が食べ終わるのを待っていました。友人も
焦ってゆっくり味あうどころじゃないし・・・時間制限だってあるん
ですよ。
みんなが食べ終わるのを待って急いでおかわりに行ったら行った
で、ケースにあったケーキ全部の中から選べるわけじゃなくて、こ
れは食べ放題ケーキではありません・・・と断られることもしばし
ば。挙句の果てにおかわりするごとに「残したら別料金ですよ!」
攻撃です。マナーの悪いお客さんが多いのかもしれないけど、1回
言えばわかるっつーの!私も食べ放題で残すのはきらいだから1個
ずつおかわりしてるのに。
もうサイアクの気分でお店を後にし、その後1回も行ってません。
(その前にパスタの食べ放題に行った事があるのですが、その時も
お店のサービスはサイアクでした)。この話はもう5年以上前の話
ですが、いまだに潰れずそんなサービスを続けているんですね。
ちなみに私の友人たちはノルマのケーキだけでいっぱいいっぱい
で、当然元を取るどころの話ではありませんでした。

スタッフへ連絡

  知ってる、この店は最悪!

スズ。
2002/05/01(水) 11:49

なんだか聞いたことあるなーと思ってみなさんの投稿を見て思い出
しましたっ!!確かに最悪です、このお店。

数年前ですが、私は夜に予約したんですが急用で行けなくなってし
まったので数日前にキャンセルの電話をしたんです。

そしたらなんと店長の女性(前の投稿と同じ人かな?)が電話で、
それならキャンセル代としてコース料金分払え、ですってぇーー!

あまりにびっくりしたことを思い出しました。
当然払ってないですけどね。--)

スタッフへ連絡

  評判悪い店ですな。

kazuha
2002/05/01(水) 22:45

ここでもめっちゃ悪評書かれまくってます。
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/200/i12434400/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR