オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしいケーキ、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしいケーキ、教えて下さい。

り-さん
2002/04/23(火) 03:14

友人宅に遊びにいくことになったのですが、
ケーキをお土産で持っていきたいのですが、
みなさんのオススメ、教えてもらえませんか?
彼女は出産後あまり外出もしてなくてストレスがたまっていると
いうし、もともと甘いもの好きなので、ケーキにしようかと
思ったのですが、ほかにお菓子などでも構いません。
私自身は甘いものはほとんど食べないので
(最後にケーキを食べたのは1年くらい前かも・・・)
あんまり思い浮かばなくて。
できればデパートの地下に入ってるお店だと買いに行きやすい
んですが。。
お店だけじゃなくて、そのお店のコレ!など教えてもらえると
より助かります。よろしくお願いします。

いろいろお好みもあると思いますが。。。

アンリ・シャルパンティエ
 軽くて,とても食べやすいケーキばかり。上品な味。
 一時,シーキューブに押され気味?という時もありましたが
 最近盛り返して,かわいらしいケーキが並んでいます。

 http://www.henri-charpentier.com/

シーキューブ(上記アンリ・シャルパンティエが展開する1ブランド)
 月ごとの限定ケーキがおすすめ。
 その季節のフルーツを使い,かわいいケーキを作ってます。
 こちらもムース系が多くて,軽くて食べやすい。

 http://www.ccc-c3.jp/

新宿高野
 言わずと知れた,フルーツ系のお店。
 どのお店もそうですが,今の季節なら苺を使ったスイーツ盛りだくさん。
 枇杷のケーキなどもありました。

トップス
 定番チョコレートケーキがおすすめ。。
 クリームに胡桃が入って,香り・歯触りとも最高。

ジェラール・ミュロ
 タルト系のケーキが多い(タルトのものは甘くていまいち。。。)
 ホールものは,フランスのお菓子屋さんらしく
 表面をカンバスに見立てたように,華やかにデコレーションしています。
 他のケーキ屋には見られないセンス,かな。
 ホールのチョコレートケーキがおすすめ。

先日,キャトル柿の木坂店のコックによる講習会に行ったのですが
こちらのケーキも,軽くて美味しかったです。

今は,どこのケーキ屋さんも華やかです。
いろいろ見て周るのも楽しいですよ@デパ地下

スタッフへ連絡

  私の好きなケーキ屋さんです

chibibin
2002/04/23(火) 12:49

りーさんさん、こんにちは。
私の大好きなケーキです。

・デメルのチョコケーキ
上質なチョコレートなので、濃厚でまったり
していてとろけるような味わいです。
名前は忘れましたが、700円のケーキが特に絶品です。
箱や袋がゴージャスですので、贈り物に良いかと思います。
店舗情報はHPをご参照下さい。
http://www.demel.co.jp/

・コムサコムサコムサカフェのタルト
タルトの種類が豊富で、いつも何を買おうか
悩みます。最近はフレッシュフルーツのタルトと
濃厚なチョコレートのタルト(名前はウロ覚えです。
すみません。)がお気に入りです。
1個300~380円くらいなので、大量に買う場合は
重宝します。ラッピングも可愛いですよ。
店舗は、シブヤ西武B館、東京駅八重洲地下街、
新宿伊勢丹などにあります。
コムサカフェというのもありまして、こちらの
タルトも美味しいですが、値段が倍になります。

marshaさんのおっしゃる通り、ショーウィンドウ
が華やかで選ぶのも楽しいですよね。
よかったら参考にしてみて下さい。

スタッフへ連絡

  チョコ系のケーキ

よっしゃん
2002/04/23(火) 16:37

場所はどの辺りが?
私は、チョコ系のケーキが好きなので
有名なとこでは、ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
NHKの裏というか、富ケ谷。店内でコーヒーも安めで飲めます。
名前、覚えてないのですが、カカオの効いたショコラ系のが好
きです。
未確認ですが、いろんなサイトで、ここ行ったら板チョコを買
えと。
http://gourmet.ozmall.co.jp/monthlycontents/20020129_vd/h_05.asp

あと、個人的に好きなのが、代々木上原のダリオルール
ここも、チョコのコーティングしたのが好きです。

最近気になってるのは、新宿高島屋にできた、
グラマシー・ニューヨーク
見た目ゴージャスなケーキがそんな高くなくあります。
ものすごく甘そうです(笑)

こんなのも
http://www.j-wave.co.jp/original/6pm/cake_db/index.html

スタッフへ連絡

  テオブロマ大好きです。

のりちゃんこ
2002/04/23(火) 22:39

ここのチョコを食べたら他のお店のは食べられない!!ってくらい
はまってしまったのがテオブロマです。ご無沙汰してるから食べた
いなぁ・・。

私が好きなのは「シェ・シーマ」と麻布の「ラ・ターブル」。
ラ・ターブルはタルトが絶品です。以前は池袋東武に入っていたん
だけど、アンジェリーナに変わっちゃったんですよね。。新宿の高
島屋にはまだ入ってるかもしれないので、参考になさってみて下さ
い。

スタッフへ連絡

  ケーキ大好き!!

にゃーすけ5
2002/04/23(火) 18:12

りーさん、こんにちは!

デパ地下ではないのですが、ニューオータニ本館の「SAKURA」と
いうティールーム(正面入口そばです)の横に、「ピエール・
エルメ パティシエ」というケーキ屋さんがあります。
そこのミルフィーユは絶品ですよー!!!
もし行けるようなら、ゼヒ足を運んでみてください。
ちなみに「SAKURA」でも食べることができます(^^)。

このピエール・エルメが先日、銀座三越のB1にもオープン
したのですが、残念ながらニューオータニのものとは味が
(種類もかも)ちょっと違う・・・
ニューオータニにいらっしゃることをお勧めします。

その他で私が好きなお店は・・・

・銀座レカン(銀座2丁目くらいですかね)
・KIHACHI(銀座三越B1にあります。トライフルロール
がお勧めです)
・しろたえ(赤坂見附から近いです)

とかですかね~(^^)

ぜひトライしてみてくださいね!!!

スタッフへ連絡

  すごい!ありがとうございます!

り-さん
2002/04/24(水) 02:09

marshaさん、chibibinさん、よっしゃんさん、のりちゃんこさ
ん、にゃーすけ5さん、ありがとうございました!

普段は甘いものを自分で買うことのない私ですが、
それでもレスを読んでるうちに、久しぶりに
ケーキが食べたくなりました(^^)
こんなおいしそうなケーキなら、きっと友達も喜んでくれる
だろうなーと思うと、私も嬉しいです。
お店のHPも見てきましたが、季節のケーキなども
良さそうですね。
個人的にはチョコ系にチャレンジしてみたい気もしています。
(チョコケーキといえばトップスくらいしか知らなかった
ものですから・・・)

今回は新宿近辺で買おうとおもっているのですが、
他のお店も今後の参考にさせてもらいますね。
本当に助かります!ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR