オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サンドウィッチって何はさむ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

サンドウィッチって何はさむ?

てっぴー
2002/03/17(日) 12:06

来週友だちが6人位で遊びにきます。
お昼を用意するんですが、
男の人もいるし、3歳児もいるし、ウチの子は9ヶ月。
皆でワイワイ食べれて、簡単にできるものと思って、
サンドウィッチを考えてるんですけど、
「ハム・卵」「ツナ・きゅうり」くらいしか思い浮かびません。
皆さん、どんなものを作ってますか。
あと、付け合せでも、お勧めがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  サンドウィッチツナ遊び

スタッフへ連絡

  さくらがい

さくらがい
2002/03/17(日) 14:51

ウチはポテトサラダがあまったり
トンカツが余ったら翌朝、サンドウィッチとして食卓に♪
あとは・・
チーズとゆで卵(スライス)とレタス・トマトのサンドとか

他・・小さいお子さんが来られる時は
とりあえずクリーム煮を作る我が家。
サーモン・キノコ・カボチャ・ほうれん草・・で。
あとミニコロッケ
丸く握って最後にタコ足に切り込みを入れたウィンナーを
切り込み部分を外に出して差し込む
油であげるとお花が開いたみたいなコロッケになって
見た目にも楽しいですよ(*^^*)

スタッフへ連絡

  恥ずかしい・・・(横)

さくらがい
2002/03/17(日) 14:52

タイトルに名前を入れる初歩的ミス・・(恥)

スタッフへ連絡

  定番・たまご、ハム、ツナ

ごんたの母
2002/03/17(日) 15:22

…の他だとするとーーーーー。
コロッケ。前日の夕飯で残ると、キャベツの千切りにちょっと塩を
振ってしんなりさせ、コロッケとそのキャベツとソース。
それから、鶏ささみをマヨネーズと粒マスタードで合えたもの。
ささみを白ワインを振って、塩/胡椒してレンジでチン。
それを手で裂いて、マヨネーズと粒マスタードであえるだけ。
好みで白胡椒をしています。(パンにはさまず、そのままでも白い
ワインのいいおつまみになる)

あとはーー、ベッコンエッグ。ただベーコンをカリカリに焼いたも
のに目玉焼き、ってやつです。これもいける。

あとは、鶏のひき肉を甘辛くそぼろにして、卵でとじたものを(オ
ムレツっぽい)はさむ。

そんな感じでしょうか。
でも、サンドイッチって、やはり定番ものがおいしいですよね。
私の一番は、ゆでたまごをマヨネーズでぐちゃぐちゃしたもの。(
大人っぽくしたいときは粒マスタードを入れる) それと、ハムと
チーズですねー。

スタッフへ連絡

  美味しそう~。

ぎゃく
2002/03/19(火) 13:48

コロッケとキャベツですね。
絶妙な組み合わせ!!
とっても美味しそう。
早速試してみようっと。
ワクワク!!

スタッフへ連絡

  目先を変えて

SAKADPETCH
2002/03/17(日) 19:49

お子さんがいるならいちごとホイップクリームで
フルーツサンドもよろしいのでは?フルーツは
カンヅメの黄桃とかでもお好みで。

スタッフへ連絡

  オープンサンド

mariko!
2002/03/17(日) 20:01

小さいころ母がよくしてくれました。
パン数種類を食べやすい大きさに切り一皿。
野菜やハム卵チーズなど色どりよくもう一皿。
たべるとき、好きなパンをとって、好きな具を
のせます。
マヨネーズとか粒マスタードとか、ペースト状の
ソースも数種類用意するとさらに楽しい。
ピーマンとかピザの具っぽいのを用意して
のせてチンとかもしてました。
具を生ハムとかオリーブとかスモークサーモンとか
高級にすれば大人も楽しいかなと思いました。用意もきるだけ
で楽だしキレイ。

スタッフへ連絡

  アボカド

きゅろ
2002/03/17(日) 21:35

アボカドを適当に刻んだ物と茹でた小えびを
塩・胡椒・マヨネーズ
で混ぜ混ぜ。

アボカドはレモン汁をかけると変色しません。

アボカド好きな人にはおすすめ♪

スタッフへ連絡

  もう一つ

きゅろ
2002/03/18(月) 12:50

バター+焼き海苔(味付け海苔)

大人向けにはからしバターで♪

意外といけます。

スタッフへ連絡

  だまされたと思って…

らくだちゃん
2002/03/18(月) 00:06

これは私が小さい頃に母に伝授されたものなんですが、だまされた
と思って是非皆さんにやってもらいたいです!

内容は、‘トーストにレタス、バナナそしてマヨネーズ’。

どうやら母が結婚してすぐに父の仕事関係でアメリカで数年暮らし
てたときに、向こうの方に教えてもらったレシピのようなんです
が、本当に意外な美味しさですよ!相当分厚くなりますが、是非、
一枚のトーストに材料をのせて、二つにたたんで食べてみてくださ
い!

スタッフへ連絡

  ありきたりかもしれませんが

うえうえ
2002/03/18(月) 01:35

ハム・チーズ・レタスのサンドイッチの
チーズをカマンベールにするとすっごく美味しいです。

スタッフへ連絡

  だまされたと思って・・・2

あっこちゃん
2002/03/18(月) 09:32

スキッピーのピーナッツ・バター(粒あり)に
イチゴジャム。美味です。
ジャムは他の味でもおいしいけど、
イチゴジャムがイチオシ!!

スタッフへ連絡

  だまされたと思って・・・3

laperla
2002/03/18(月) 09:44

皆、最初に聞いた時にはえーっ、気持ち悪い、というのですが、バ
ターとあんこ(漉し餡)。病み付きになります。学生時代、学校の
側で売っていて、毎日のように食べてました。あー、懐かしい。^

スタッフへ連絡

  甘いもの系ですが

mocomoco
2002/03/18(月) 10:07

イチゴジャム+みかん(缶詰)

子供の頃、母が作ってくれました。
今は食べたいと思わないけど、昔は好きでしたよ。

あれは、うちの母のオリジナルなのかしら?
友人が遊びに来たときも、最初はびっくりしてたけど、
みんな気に入ったみたいでした。


スタッフへ連絡

  煮物の残りで・・・

くくちゃん
2002/03/18(月) 11:57

あたしがよく作るのは、肉じゃがとか
とり肉と野菜の煮物とか前日の夜ごはんの残りを
細かくして、卵と合わせて、オムレツをつくり
パンにはさんだものです。
何が入ってるんだろう?という複雑な味がして
評判もいいですよー。

参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR