オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつもと違うサラダ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

いつもと違うサラダ

ポチ!
2002/03/06(水) 16:58

レタス、きゅうり、玉ねぎ、トマトなどの普通のサラダに
ドレッシングではちょっと芸もないし、飽きてしまったので
何かちょっと変わっていて簡単で美味しいサラダのレシピを
教えて下さい。
大根とホタテ&マヨネーズは作った事がありますが、
みなさんはグリーンサラダ以外にどういうのを作りますか?

  サラスパ

SAKURA211
2002/03/06(水) 17:28

和風のサラスパです。
①大根と人参としそを千切りにする。
②マヨネーズ(適量)に牛乳大1ぐらい、めんつゆ大2.3、オリーブ
オイル少々、ブラックペッパー少々を混ぜる。
③②と大根、人参を混ぜる
④茹でたパスタに③からめて、しそを上からパラパラとまぶす。

いつも適当に作っているので、正確な分量がわからなくてすみませ
ん。

たらこ人参
①5mm幅ぐらいに人参を千切りして、塩・胡椒で炒める。
②たらこをほぐして、マヨネーズと混ぜる。
③①と②を混ぜる。

サラダというより、おつまみっぽいかなぁ?人参でなくても、レン
コンでやっても美味しいです。

スタッフへ連絡

  納豆がお好きでしたら

CafeCafe
2002/03/06(水) 19:47

以前に投稿したことがあるのですが、
わたしのおすすめは、
「納豆ドレッシングサラダ」です。
マヨネーズとめんつゆ(にんべんのつゆの素がおすすめ)
を混ぜ合わせたものを用意して、
それをひき割り納豆に入れ混ぜます。
お好きな野菜
(レタスとかキャベツとか普通のサラダでO.K.)
の上に「納豆ドレッシング」をかけて
ぐちゃぐちゃと混ぜて出来上がり。
納豆好きにはたまらない一品。
マヨネーズ+めんつゆのドレッシングは、
大根サラダにかけてもおいしいし、
かぼちゃと混ぜてもおいしいし、
作り置きしておくと便利です。

ポチ!さんが納豆好きなことを祈って、、、、
お役に立てなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ポテト&そら豆のサラダ

naoko99
2002/03/06(水) 20:56

お料理教室で習ったのですが、おいしいです!!

1.ジャガイモをさいの目に切り、ゆでる。
  平らなフライパンでオリーブオイルを熱し、
  ジャガイモの表面を軽く色付く程度に炒める。
2.そら豆に塩をふり、ゆでる。(浮いてきたらすぐあげる)
  あげたら皮をむく。
3.ジャガイモとそら豆を冷ます。
4.マヨネーズと粒マスタードを混ぜ、
  醤油をたらし、塩コショウで味を整える。
5.3.を4.で和える。

スタッフへ連絡

  トッピングは?

mackpost
2002/03/07(木) 07:54

 当社では、そのまま食するのに
手控えるような場合に、トッピングを
施します。
 マグロ(ツナ缶でも可)、スライスしたスタッフト
オリーヴ、キドニー豆の赤白、オニオンの微塵、
をオリーヴオイルとレモン、塩コショウで作った
ソースで合せたもの。 コレは作り置きしておくと、
単品でもいけます。
 コレを躊躇無くどっさりと普通のサラダの上に
乗せて、フォーク一本を構えて、コレも躊躇無く
ガッツガッツと勢いをつけて口に運び、ラクダが
びっくりするようなスピードで咀嚼すると、
幸せ感が頭一杯に広がって、かなり、ストレスが
開放されます。
             お試しください。

 ソース、ドレッシングも販売してます。
 mack@waltz.plala.or.jp

スタッフへ連絡

  大根&ツナ缶

なな1009
2002/03/07(木) 10:25

先日友人宅にお邪魔した際出されたもので、とてもおいしかった
ので教えてもらいました。簡単ですし、お勧めですよ!

①大根は千切りにして塩もみ後水洗いし固く絞っておく
②①にツナ缶といりゴマを混ぜる
③ドレッシングで和える(友人のお勧めはピエトロのもの。
 おいしいです!)
④食べる直前にもみのりを散らす

大根は塩もみするとかさがかなり減るので大量に食べられますよ。
是非お試しください。

スタッフへ連絡

  温かいサラダ♪

さくらがい
2002/03/07(木) 13:46

行きつけのお店のチーフにおそわりました♪

レタス(ちぎる)きゅうり(小さく切る)トマト(適当に切る)
と、普通の生野菜サラダのようにお皿に盛ります。
しめじ・まいたけ・えのきをバターで炒めてバターごとお皿へ
上からサウザンアイランドドレッシングorマヨネーズをかける

私はシイタケが苦手なので入れませんが・・
あとキノコ類と一緒にコーンも入れちゃいます。
美味しいですよ(*^^*)

スタッフへ連絡

  温かいサラダ♪

さくらがい
2002/03/07(木) 13:46

行きつけのお店のチーフにおそわりました♪

レタス(ちぎる)きゅうり(小さく切る)トマト(適当に切る)
と、普通の生野菜サラダのようにお皿に盛ります。
しめじ・まいたけ・えのきをバターで炒めてバターごとお皿へ
上からサウザンアイランドドレッシングorマヨネーズをかける

私はシイタケが苦手なので入れませんが・・
あとキノコ類と一緒にコーンも入れちゃいます。
美味しいですよ(*^^*)

スタッフへ連絡

  いろいろ・・・

kanariya
2002/03/07(木) 15:29

ポチ!さん、はじめましてー。サラダ、おいしいですよねえー。私
がよく作るサラダをご紹介。
<豆腐とじゃこと桜えびのサラダ>
・最初に砂糖・酢・しょうゆ・のドレッシングを適量混ぜあわせて
おきます。
小さめ角切りにした豆腐と戻したわかめを器に盛り、じゃこと桜え
びをフライパンでごま油でカリカリに焼いて
豆腐とわかめが入った器のなかに入れます。この時、ジュウジュウ
と音がするとなんだか嬉しいー。
最後にドレッシングをかけてできあがり。

<切り干し大根のサラダ>
・戻した切り干し大根、きゅうり、オーブントースターでカリカリ
に焼いた(焦げ目がひどくないぐらいで)油揚げを
全部細切りにしてボウルに入れて簡単に混ぜ、器に入れておきま
す。
ドレッシングは豆板ジャン・砂糖・酢・しょうゆを豆板ジャンは小
さじ1/2、砂糖小さじ1、酢・しょうゆは大さじ1ぐらいで
できたサラダの上にかけてできあがり。

他にはほうれん草とカリカリベーコンのサラダ、きのこのホットサ
ラダ、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、シーザーサラダ、
厚揚げのサラダ、ひじきサラダ、豆腐サラダ(バリエーションはい
ろいろ)、トマトとカッテージチーズのサラダ、大根サラダ
うーん他にも作りますが、私はよくサラダ油とか使わずに砂糖・
酢・しょうゆだけでもドレッシンングにしますが、
十分おいしいですよー。(カロリーも控えめだしね・・・)

スタッフへ連絡

  タマゴ

1973
2002/03/08(金) 11:46

私は、良くサラダに半熟卵を使います。
特にお気に入りは、サラスパ卵入りです。
普通にサラスパを茹で、半熟タマゴ、塩、胡椒
サラスパの茹で汁少々、マヨネーズを混ぜます。
混ぜながら、半熟タマゴを崩すといいですよ。
隠し味は、少量の牛乳。
マヨネーズを入れすぎると、酸味が強くなるので
少し、牛乳を混ぜると味がまろやかになります。
時々、これにカレーパウダーを混ぜることも。
サラスパをジャガイモにして、シーチキンなどを
混ぜてもO.K
試してみてください

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます★彡

ポチ!
2002/03/08(金) 11:58

皆さん、たくさんのレシピ、本当にありがとうございます。

どなたのもみんな美味しそうだし作ったことはないので、ここの
部分をそっくり保存して、参考にしながら色々作ってみたいと
思います。
マンネリサラダ、脱出!か?(^_^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR