オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホルトハウス房子のチーズケーキを食べた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ホルトハウス房子のチーズケーキを食べた方

黒猫ジジ
2002/02/02(土) 18:33

ホルトハウス房子さんのチーズケーキを取り寄せてみたい
のですが、食べたことのある方、感想をきかせてくださ
い。また、こっちの方がもっとおいしいという情報をお持
ちでしたら教えてください。

テーマ:
タグ:  おいしいケーキチーズ

スタッフへ連絡

  こってり

marsha
2002/02/02(土) 18:44


それも,
しっかり・こってり・重い,が3つ揃った
ケーキがお好きな方には
美味しく感じられると思います。

いつだったか,お客さんがホールで持ってきてくださった
のですが(確か\6,000くらいするはず。。。)
チーズチーズしてて,あっさり系が好みのわたしと母は
ほんの少しで充分!という感じでした。

冷蔵庫でしっかり冷やせば,そんなに気にならないかもし
れませんが。

参考になれば。。。


スタッフへ連絡

  そして甘い。

ロビンの母
2002/02/02(土) 21:32

marshaさんの評に加えて、わりと甘味もありました。
私は、こんなに甘くないほうが好きなので、
もう1度買おうとは思いませんでした。

スタッフへ連絡

  そうそう

marsha
2002/02/03(日) 01:47


砂糖もた~っぷり,という感じでした。
甘いものに目がない父だけが
一人,ばくばく食べてました(笑)

食事の際に,ドイツの甘~いアイスワインを出したので,
余計にくどく感じたのかもしれません。。。

スタッフへ連絡

  私は

みふゆ
2002/02/04(月) 00:08

お誕生日に小さい方のホール(4000円)を
買ってもらいましたが、こってり甘いけど感動するほど
美味しいとは思いませんでした。
資生堂の1日10個限定チーズケーキとかしろたえの
チーズケーキの方が好みでした。

スタッフへ連絡

  そうですね。

やはきち
2002/02/04(月) 10:40

たまたまデパートで見かけたので、
買ったことがあります。
林真理子さんが絶賛していたので、
一度食べてみたいな、と思っていたので。
甘味はしっかりしていて、
土台のクランチ部分のシナモンが印象的でした。
チーズのクリーム部分は二層に別れています。
どっちか黄色っぽい方がレモンの風味が
強かったかな。
古典的な感じですね、
私は美味しいと思いました。
4,000円が高いか安いか、
というと少量で十分満足するので、
高くはないだろうと思います。
でも確実に太りそう。
もしホールでなくて、
食べたい時にふらっと立ち寄ることができるのなら、
たまにムショウに食べたくなって、
定期的に買ったかもしれません。
なんかクセになる感じで、
アンジェリーナのモンブランみたいです。
最初甘くて食べられないけど、
だんだんそういう古典的な甘味の強い味に慣れて
美味しくなってしまうという。
大勢で一度食べてみてもいいかな、と思います。

スタッフへ連絡

  追加

やはきち
2002/02/04(月) 14:23

こういうよく言えば本格的、
悪く言えば日本人の舌に合わないケーキは、
最初に食べる時は気候や体調も大切だと思います。
(どんな場合も気候や体調によって
人の味覚は変わると思いますが)
私が最初に美味しく食べるポイントと思うのは
①秋冬に食べる
②やや小腹が空いたとき、満腹時は避ける
③自分の体調、例えば私は疲れている時に
より甘味を欲します
この3点です。
一度強い甘味に慣れてしまえば、
甘味に邪魔されてわからなかった微妙な味も
わかるようになると思います。
ムシ暑い日本の夏にお腹いっぱいで食べても、
ベッタリと甘く感じるだけ。
あちらの方々は、marshaさんがおっしゃっている
アイスワイン等のデザートワインと
こういう甘いチーズケーキを、
通常合わせてデザートとして食べるのです。
日本人の舌ではとても考えられない組み合わせですね。
だから、日本人が食べる場合は、
最初は少し条件を整えて食べるといいと思います。
甘味に慣れてしまえば、たいていの場合
美味しく感じられると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR