オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イギリス人へのお土産は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

イギリス人へのお土産は?

sunbeam
2002/02/01(金) 11:42

こんど、イギリスに遊びに行きます。お世話に
なった方(イギリス人)へのお土産に、何を持っていこう
か悩んでいます。予算は一万円位です。
なるべく日持ちするものが良いのですが、彼女は日本食は
そんなに好きではないようなので、羊羹とかは無理そ
う・・。
食べ物に限らないので、ぜひアイデア聞かせてくださ
い!!

  カレー

ココナツオイル
2002/02/01(金) 12:17

レトルトカレーや日本で売っている市販のカレールーなど
が喜ばれるそうです。ああいうものって案外日本以外には
ないそうなので。
あとは乾麺の類も向うの方はパスタ感覚で食べるので(蕎
麦にチーズソースとかトマトソースをかけて食べる人を知
っています)そういうのもいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  布物がお勧めです♪

oversky
2002/02/01(金) 12:59

私がイギリスに行った時は、和風のハンカチや風呂敷を買
っていきました。
浅草橋あたりで1枚高くても500円ぐらいでしたよ。
意外と好評だっのが手ぬぐいでした。(額に入れて飾って
ました)
ほかにもハンカチをランチョンマットにしたり、風呂敷を
テーブルクロスに使ったりとかなり喜ばれました。

食べ物だと趣味嗜好がありますが、色々な柄の布関係は渡
すときに「どれでもお好きなものをどうぞ」と選んでもら
うと盛り上がります。

また、軽くてかさばらないのもお勧めの理由です。

ちなみに、浅草などでお土産で売っている版画の美人画や
富士山を転写したものはあまり人気がありませんでした。

お勧めは藍染の小花柄など、柄物でした。
でわでわ(^-^ )

スタッフへ連絡

  まかせて!!(ちょっと長文です)

Camellia
2002/02/01(金) 15:12

私の彼はイギリス人(8年付き合っています)なので、向こ
うへ行く度にお土産には悩まされました。最初は、陶器や
藍染め、ポスター、和紙細工などなど、思いつく限りの工
芸品とかを買って行ったんですが、いい加減ネタも尽きて
しまって。。。それで、食べ物とかを買って行くようにな
りました。

上のお二人のお土産も確かに好評ではありますが、私はい
つも大量にポッキー(色々な種類を取り揃えて)と日本の
ビールを持っていきます。キ○ン ○ガー、サッポ○ 黒○
ベル、ア○ヒ スーパー○ライ やYEBIS○ などが好評で
す。

それと夏~秋にかけていく時は、白桃や巨峰(イギリスに
は無いので)、冬は国産のりんごを持っていきます。
イギリスのりんごは、小さ目で酸味の強いものが主流なの
で、国産の「ふじ」の様に大きくて甘い種類にはびっくり
しますよ!

レトルトのカレーも持って行った事がありますが、私の彼
の家族にはあんまり評判は良くありませんでした。イギリ
スにはインド系の移民が多いので、普通の人はインドカレ
ーに舌が慣れているからです。
クリスマス~お正月にも行ってきたのですが、ムースポッ
キーや冬期限定の冬の口どけポッキー、それに森永のミル
クキャラメルが大好評でした。
あとは、カップスープ。 これは、意外にウケマス。
あと、どんなに和食に興味の無い人でも、8割方の外国人は
味噌汁を美味しいと言います。 インスタントではなくて、
乾燥ワカメで良いから作ってあげると喜びますよ!
長々と書いてしまいました。少しでも、参考になると良い
んですが。。。

スタッフへ連絡

  Thank you very much!

sunbeam
2002/02/01(金) 16:37

ココナッツオイルさん、overskyさん、Camelliaさん、
アドバイスどうもありがとうございました!
レス早くいただけてとってもうれしいです。早速アドバイ
ス参考にしてお買い物してみますね!
イギリス人の好みってよく分からなかったのですが、とっ
ても助かりました!

スタッフへ連絡

  検疫

サコ☆サコ
2002/02/01(金) 23:31

 「果物をお土産に。。。」という方がいらっしゃい
ましたが、検疫に関しては大丈夫なのでしょうか?イ
ギリスには行ったことがないので何が持ち込み禁止か
知りませんが。

スタッフへ連絡

  だめでしょ

柘榴
2002/02/04(月) 10:57

イギリスって検疫とか厳しいよね。日本から生の果物が持
っていける国ってほとんどないよ。入国のとき見つかった
ら、それこそ大変だからやめたほうがいいと思うけどなー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR