オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵をつかわないでおいしいケーキをつくれますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

卵をつかわないでおいしいケーキをつくれますか?

おたまはん
2001/12/19(水) 22:53

こんばんわ!グルメのコーナーにこんな投稿してすみませ
んが、子供が卵白のアレルギーなのでケーキのシーズンに
は困ってしまいます。ふわっときめ細かいあのスポンジケ
ーキは市販のものは卵がはいっていないものは無いし、ケ
ーキ屋さんに言っても断られるくらい卵は洋菓子に
必要不可欠なものなので無理なのかと思っているのです
が、せめて卵黄だけでもいれてなんとかケーキになればよ
いなあ・・とだめもとでお願いします。
スポンジにこだわらずに手軽で美味しく見た目もかわいい
クリスマスデザートの卵白抜きのつくり方または
市販されているお店を教えてくださいませ!

 コトブキ

 読む

パステルズ・バッヂ
2001/12/19(水) 23:52

 スポンジじゃなくてもよい?

 読む

ぴよちゃん
2001/12/20(木) 08:02

 レアチーズ

 読む

Daisy(ひょろ)
2001/12/20(木) 11:15

 ケーキじゃないけど、、、

 読む

jelly-fish
2001/12/20(木) 18:02

 遅レスですが

 読む


2001/12/23(日) 03:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR