オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしいサラダドレッシングを紹介してください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしいサラダドレッシングを紹介してください。

mackpost
2001/12/06(木) 09:38

スーパーでも、デパ地下でも、今一、美味しいのがありま
せん。 使い切る前に飽きてしまって、サラダをつくる気
が起きなくなります。
 揚げ物のソースもしかり。

 美味しかったものを教えてくれませんか?

  ピエトロドレッシング

こさか
2001/12/06(木) 09:52

もしかしたら、もうお試し済み?かも知れませんが、
私の一押しです。
普通のタイプのものより、油分がハーフのものの方がさっ
ぱりしていて好きです。
あと、最近友人に教えてもらったドレッシングですごく美
味しいものがありました。酸っぱいものが好きならば、イ
ケると思います。
レモン一個の果汁に、ニンニク一かけ分をすり下ろし、オ
リーブオイルと塩こしょうを混ぜます。
ほうれん草のサラダなんかにいいですよ。

スタッフへ連絡

  食べたことあるかもしれませんが・・・

とっこ917
2001/12/06(木) 10:00

メジャーですが、キューピーの、「擦りたてごまドレッシ
ング」(正確な名称は忘れてしまいました)はどうでしょ
うか?瓶に入っているやつです。同じキューピーでも「テ
イスティごまドレッシング」より、こっちの方が私は好き
です。
あとは、かに料理のレストランの甲羅というところで売っ
ているドレッシングがおいしいです。うどんチェーンの民
芸で売っているやつもおいしいらしいですよ。
やっぱり、スーパーより、レストランで売っているものの
方がおいしい気がします。

スタッフへ連絡

  飽きないために。

キャラメリゼ
2001/12/06(木) 12:03

アレンジというほどのものじゃないです。
フレンチとかマヨネーズのようなシンプルなもの
だったら、にんにくのすりおろし(私はチューブ)
や粉チーズや味噌やすりゴマなどをを混ぜてます。

スタッフへ連絡

  シーザーサラダ風に

sa-ra
2001/12/06(木) 12:11

ごく普通の市販のフレンチドレッシング(白くてトロッと
したやつです)を使って、シーザーサラダっぽくしていま
す。作ると言ってもフレンチドレッシングとマヨネーズを
よく混ぜてサラダにかけた後、粉チーズをかけるだけ!と
っても簡単でおいしいですよ。混ぜる分量は味を見なが
ら、お好みで。

スタッフへ連絡

  伊藤ハムのコールスロードレッシング

なつこ
2001/12/06(木) 14:37

その気持ち分かります。
どれを買っても最後は飽きちゃうのですよねぇ

私が今はまっているのは
伊藤ハムから出している「コールスロードレッシング」で
す♪

普通のドレッシングみたいに上にかけて使っても良いので
すが、
混ぜると美味しいです。

お勧めは、
キャベツのざく切り、ハム、玉葱の薄切りをザクザク和え
るのです。
まぁブロッコリー、プチトマト等何でも良いのです
が・・・

コールスローだからって別に細切りにしなくても良いので
す。

コツは少し時間を置くと馴染んで美味しいです。

商品はこちらに載ってます↓
http://www.fujicompanies.co.jp/ziman/may/sponser.h
tml

スタッフへ連絡

  ピエトロ

な-たん
2001/12/06(木) 17:37

こさかさんがおすすめされていた、「ピエトロドレッシン
グ」おいしいですよ。
私は、学生(高校生)の頃から、結婚した今もこれです。
少しお値段は、高いですが、色んな種類があります。
私は、ベ-シックなのが一番好きです。
サラダの他にも、ハムやきゅうり等を切って、このドレッ
シングとパスタを和えて「サラスパ」にしてもおいしいで
すよ。
ドレッシングだけじゃなくて、パスタに混ぜる素みたいな
のもピエトロから出ていて、これでパスタを作ると、ピエ
トロのお店の味がしておいしいと友達の間でも評判です。

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもありがとう!

mackpost
2001/12/07(金) 06:45

 ピエトロのものが美味しいようですね。 試してみま
す。 これはなかなか手に入らないのですが、ホームリり
-フというところのドレレッシング。 知り合いのところ
で出てきたサラダが美味しくて、一気食いでした。 ドレ
ッシングの力でした。「貰った物」と言うことでどこで入
手できるか教えてもらえませんでした。
 出所をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

スタッフへ連絡

  叙々苑のドレッシング

UAIUI
2001/12/07(金) 11:11

ずっ~と叙々苑の緑のゴマのドレッシングが定番で
す。サラダ菜ときゅうりに和えるだけでもおいしい。

スタッフへ連絡

  ↑これ!美味しい!

mi@11
2001/12/08(土) 09:22

シンプルでいいです。
茹でたほうれん草やもやしとかキャベツなどと
和えてナムルを作っても美味しいですよ!
野菜嫌いの子供のお弁当にも活用できます。

スタッフへ連絡

  同じく!

こさか
2001/12/10(月) 16:30

叙々苑のドレッシングは美味しいですよね。
大好きです。
でも、お店で食べる「叙々苑サラダ」より、味が落ちませ
ん?微妙に違う気がします。
でも、かなり美味しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR