オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キルフェボンとママタルト どっちがおいしい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

キルフェボンとママタルト どっちがおいしい?

タレパンダダダ
2001/12/01(土) 22:59

「キルフェボン」と「ママタルト」両方食べたこと
ある方、どちらがおいしい(好き)か教えてください。

私はママタルトのケーキを食べたことがないのですが
どちらがおいしいですか?
今日、代官山に行き偶然「ママタルト」を見つけました。
「キルフェボン」のすぐそばにあるんですね。
「ママタルト」行列ができていました。
とても気になったのですが混んでることもあり
「ワッフルズビウラ」に行ってしまいました・・・
多数のご意見お待ちしています。

  キルフェボンに1票

パステルズ・バッヂ
2001/12/01(土) 23:12

代官山のお店は行ったことないのですが。
ママタルトは何年か前に行きましたが、私には期待し
たほどではなかったです。
とにかくお店の中が寒かったのでよく覚えています。
(真冬に行きましたが暖房入ってるの?ってかんじで
した)
キルフェボンのタルトはオススメです。
フルーツ系もいいけど、私はチョコレート系のタルト
が好きです。

ところで、ワッフルズビウラ、行ってみたいなと思っ
てたんですが、どうでしたか?
よかったら感想教えてください(*^_^*)

スタッフへ連絡

  あくまでイチ意見ですが

ミニBELLE
2001/12/02(日) 00:45

ここに出ているお店で言えば、ビウラ、ママタルト、キル
フェボンの順です。もっとも、ビウラは系統が違いますけ
れどね。ママタルトは以前より(良い方に)変わったよう
に思います。キルフェボンは、見た目は華やかだと思いま
すが生地がおいしくないと思います。あくまで私個人の感
想ですので、イチ意見として聞き流しておいてくださいね
(^^;)

スタッフへ連絡

  私もキルフェボンかな~

翔太ママ
2001/12/02(日) 03:00

ケーキだけだったらキルフェボンかな?
すごい久々に(10年ぶりかも)ママタルトに行ってアッ
プルパイを食べたけど「あれっ?味落ちたのかな?」って
思いましたよ。あれで700円は高いと思う。
でもカフェオレはどんぶりにたっぷり(カフェオレボール
ではない)入ってあの値段と味はおすすめ。
私が行ったときはストーブ付けていて熱かったくらいでし
た。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。ご意見まだ募集してます。

タレパンダダダ
2001/12/02(日) 09:41

パステルズ・バッチさん、ミニBELLEさん、翔太ママ
さん、ありがとうございました。
キルフェボンのケーキはいろんな種類を食べたことあるの
ですが、ママタルトがあまりに混んでるので
キルフェボンよりおいしいのかなと思いました。
(キルフェボンより混んでました)
私はオレンジのタルトと季節限定のりんごのタルトが
お気に入りです。
ワッフルズビウラは生地がふわふわでおいしかったです。
ちょっと量が多い気もしますが・・・
昨日、キルフェボンのケーキをテイクアウトすれば
よかったと後悔してるタレパンダダダでした。
引き続き他の方の意見もお聞かせください。

スタッフへ連絡

全て行った事あります。
味では、ミニBELLEさんと同じく、ビウラ、ママタルト、キルフェボン、ですが、
お店のサービス面では、キルフェボン、ママタルト、ビウラ。
どこも最近は行列の出来るお店ですけど、
ママタルトとビウラは、外に並んでいる人はすっかり放置状態で、
唯一キルフェボンだけが、こまめに様子を見に来てくれ、
いちおう席の場所の希望も聞いてくれました。
お茶もここが一番おいしかったかな。
ビウラは出来立てのまだ雑誌で紹介されて無い頃は感じよかったんですが、
人気が出てきてから、一度一人で行った時、2階席も空いていたのに、
強引に一階の狭いテーブル席のカップルの間に座らさせられそうになったため
それ以来行ってません。

どこも、テイクアウトして、お家でゆっくり食べるのが一番かも。

スタッフへ連絡

  そうそう!PINGIさんへ(私信失礼します)

ミニBELLE
2001/12/02(日) 23:19

PINちゃんごぶさたです!たまに顔出してます。
ところで、私もビウラはおいしいけど不親切だと思うこと
はあるー!あと、1階席はタバコの煙がもくもくしている
のも気になるところ。味は好きなんですけどね。ママタル
トは雰囲気が好き。特に春先はかわいいですよね♪常に濃
いものを食べているので、逆にああいうシンプルなものが
食べたくなって帰りに行ったりしてました(笑)今さらだ
けど、どこかですれ違ったりもしてたかも・・??

スタッフへ連絡

べるちー、おひさ~。
ここではよくお見かけしてます(笑)。

そうそう、ビウラは、あのタバコもつらいですね。
2Fだともう少し空間があるからまだ耐えられるけど。
確か、ママタルトも禁煙・喫煙が
分かれていなかったような・・・
(記憶違いだったらすみません)。

そんなわけで、最近の私はこの3店には
わざわざ行くことはほとんどないんです(苦笑)。
今一番のお気に入りカフェは、au cafeかな。
ここも席によってはタバコはきついんだけど、
手作りケーキがおいしくて、
店員さんたちのサービスもいいからまだ許せる。
一人でも入りやすいし。

そもそも、最近の代官山って、
人が多すぎですよねぇ・・・
さらなる穴場、私もさらに開拓せねば。

また、どこかですれ違い・・・
否、是非一緒に食べに行きましょう(笑)。

スタッフへ連絡

  予約待ちかも

スーパージェッター
2001/12/02(日) 14:53

キルフェボンが空いていたようですが待ち時間を聞きまし
たか。ここは来店予約がきくので人がそれほど並んでなく
ても2時間待ちは珍しくありません。
私も生のフルーツを並べただけのタルトは、それほど美味
しいとは思えません。

スタッフへ連絡

  最近は食べてないからなあ・・・

kanariya
2001/12/03(月) 11:44

キルフェボン、ママタルト、ワッフルズビウラ全部、
行きました。ママタルトは1度しか食べたことないから
記憶がはっきりではありませんが、おいしかったと思い
ます。キルフェボンはタルト屋さんではかわいくて
好きですねー。それにおいしいですし、テイクアウトの
箱がおしゃれ。ワッフルズビウラはふわふわワッフルで
おいしいですよねー。でも確かに1Fの席では煙草吸って
る人の隣に座るとおいしく感じられませんよねー。
腹がたちますよねー!
以上、私の感想でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR