オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. DURALEXという丈夫なグラスを置いているお店をおしえてください(都内で)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

DURALEXという丈夫なグラスを置いているお店をおしえてください(都内で)

ぽ~ん
2001/11/27(火) 00:22

こんにちは。
割れにくいグラスを探していたら、DURALEXというフランス
のメーカーのものが値段も手ごろで良さそうだ!というと
ころまで分かったのですが、どこで売っているのか分から
ないのです。
都内ならどこでもいいので、ご存知の方教えてください。
新宿あたりが近いのですが、浅草橋まで行けば安く売って
そうですよね。まだ浅草橋に行ったことがないので、一度
遊びに行ってみたいと思ったりもしています。
よろしくお願いします。

  浅草橋よりも

PINGI
2001/11/27(火) 02:26

合羽橋のほうが種類も多くて安かったと思います。
ただ、セットでないと買えなかったかな。
浅草橋なら、シモジマの雑貨売場で扱っているはず。
(JR浅草橋駅東口を出て左に行った最初のビル)

あとは、アフタヌーンティーやフランフランといった雑貨屋にもあります。

かくいう私も長年愛用していますが、全然割れないし、
ホット・アイス両方に使えて重宝しています。

スタッフへ連絡

  広尾の

flopsy
2001/11/27(火) 09:55

フォブコープというお店が、最初に輸入したモノだそ
うです。
広尾の駅からすぐの雑貨屋さんです。(順心の正面あ
たり)
大きさがいろいろありますので、使い安いモノを選ん
でくださいね。
電子レンジもok、食器洗い機もokで、私も手放せませ
ん。

スタッフへ連絡

  合羽橋は定休日に注意!

ぞんぞう
2001/11/27(火) 13:23

DURALEX社のグラスのいいところは万が一割れたときの補充
がしやすいことです。定番品ですからね。
デザインも数種類あり、それぞれに大きさが4~5パターン
(もっと?)あります。よくカフェなどで見かけるのはピカ
ルディという名前。太めのデザインで重めなのでじょしに
は大サイズはちょっと持ちにくいかもしれません。
新宿ならフランフランの他、ソニープラザにもあります。
合羽橋は業者向けの問屋街なので日曜日に行くとほとんど
開店していませんよ。土曜日はどーなのでしょう?。
最近は通販でも扱っているのを良く見かけます。
友人はもう少し細い方が良いと言って無印良品の3個セット
のコップを購入していました。
デザイン的には似ているかも。。。?

スタッフへ連絡

  土曜はやっているはず。

PINGI
2001/11/27(火) 14:27

以前何度か友人と一緒に行ったことがあります。

FOB COOP、忘れてました。
そうそう、ここが輸入雑貨屋の老舗ですもんね。
最近は店舗が減って悲しい限り(吉祥寺店とか)。

私はピカルディのカフェサイズと
それより一回り小さいのと
タンブラーサイズのを使ってます。
タンブラーのは、夏にアイスティを飲むのに便利。
普段づかいは、やはりカフェサイズが一番使うかな。

スタッフへ連絡

  HPがありますよ。

ちゃきひろ
2001/11/27(火) 16:04

合羽橋道具街のHPがあります。
各ショップごとの営業時間や定休日もチェックできます。
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
私も道具街見るの好きですよ。珍しいものもあって、
あっという間に時間が経っちゃいますよね。

スタッフへ連絡

  おぉお!

ぽ~ん
2001/11/27(火) 16:57

ちゃきひろさん、ありがとうー!!
早速チェックしてみます。

スタッフへ連絡

  合羽橋!!ありがとう!

ぽ~ん
2001/11/27(火) 16:52

PINGIさん、flopsyさん、ぞんぞうさん、
情報ありがとうございます!

けっこう身近なお店で売っているんですね。
新宿のフランフランなら日曜日に横を通ったのに。。。
そうそう、新宿南口のあたりはクリスマスイルミネーショ
ンがきれいでしたよ。

話しを戻すと、安いのは浅草橋ではなく合羽橋ということ
ですね。
一度行ってみたいと前から思っていたので、
この機会に行ってきます。
ずうずうしいようですが、
おすすめのお店があれば教えてください。

いたずら盛りの子供がいるので、
食器はコレール(これも丈夫なんですって。)に、
グラスはDURALEXに変えることにしたんです。
サイズも色々あるようですね。
ウチは子供に合わせて小さめのを選ぶことになりそうで
す。
みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どこでも

よっしゃん
2001/11/27(火) 20:58

売ってますよ。多分^_^;

デパートとかハンズとかマイシティにもあるんじゃない
のかな?
いろいろありますが、普通のピカデリー?は安く売って
ますよ。

スタッフへ連絡

  私も自宅で愛用しています

もぐらー
2001/11/28(水) 08:42

私は先日、新宿のタカシマヤに隣接した「東急ハンズ」で
購入しました。各種のサイズがそろっていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR