オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別荘でのお食事なに作ればいいかなあ・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼と別荘でのお食事なに作ればいいかなあ・・・?

ドルー
2001/11/14(水) 00:00

彼と2泊で別荘に行くのですが私がお料理することになり
ました。お昼は出先で食べるにしても朝食2回と夕食2
回。普段お料理しないからどうしよ~って悩んでます。
1回はお鍋をしようと思ってますが、2晩続けてお鍋じゃ
あじけないし・・・アイデア教えてください。
よろしくお願いします。

  私の時。

スナッキー
2001/11/14(水) 10:12

こんにちは。
去年私達が、別荘へ行ったときのメニューです。

@パスタ(トマト缶とミートソース缶を混ぜて、シーフ
ードを入れました)

@お肉を焼きました(塩・コショウ・バター・しょう
ゆ)※昨年なのでちょっといい牛を買いました。。

@サラダ(モッツアレラチーズ&トマト)

こんな感じでした。
ご飯を炊くと、おかずを何品か用意しなくてはいけない
ので単品でも食べられるパスタにしました。

2人でキッチンに立つ事も楽しいけど、
なるべく手間をかけずに、2人の時間を楽しみたいと言
う目的でした。

楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  私の時。その2

るうこ
2001/11/14(水) 17:57

私達はお互い実家暮らしなので、「一緒にご飯を作る」っ
ていうシチュエーションに憧れて、コテージ借りました。
ドルーさんも一緒に料理してみれば・・・と、勝手に思っ
ちゃいました。スイマセン。
私の時は、
①やきそば(ごく普通に。主食の代わり)
②生春巻き(ライスペーパーで、春雨を包んで、サラダ代
わり)
③ソーセージの燻製(これは、彼が作りたがっていて、ハ
ンズとかで売ってる燻製キットを利用して、スモークしま
した。手軽だけど、風味がついて、おいしかったです★)
④野菜スープ(私の得意料理)

なんか、こう書くと、スナっキーさんに比べて、和洋折
衷、ばらばら、な感じですが、一応二人で食べたいもの、
作りたいもの、を考えた結果なんです・・ドルーさんが料
理に慣れているんであれば、スーパーにいっしょに買い出
しに行って、いろいろ考えても、楽しいのではないかと思
います。

ちなみに、朝ご飯には、二人でお握りを作り、残りのスー
プを飲みました。
普段、全く料理なんてしてない彼ですが、すごい嬉しそう
に、お握り握ってましたよ★

スタッフへ連絡

  トマトの缶詰

月華
2001/11/14(水) 20:53

一日はお鍋と言うことで御飯を炊くのでしょうか?
そしたら、トマトの缶詰を使った料理で、夕食を一回、朝
食を一回作ったら如何ですか?
トマトの缶詰をあけて、トマトを刻んで(ダイスなら刻ま
なくてもいいですね)適当にお肉、野菜、スープの元を足
していけば、伸ばせばスープ、濃い目に作ればパスタソー
スになります。中身はご自分次第と言うことで…。
ちょっと彼氏に腕自慢したいなら、骨付きの鶏肉なんかを
セロリや玉葱と煮込んでみるといいかも。朝になったら残
ったスープやパスタソースを使って御飯を入れてリゾット
風にして。粉チーズやドライハーブを使うと本格的に見え
ます。あとはサラダでも作ればいいのでは?サラダも朝と
夜とでは洋風と中華風、生のままと火を通した物…とかに
すれば食材がある程度重なってもかなり変った印象になる
でしょうし。
もう一日の朝食は…玉子はあまっちゃうから駄目かな。そ
うしたら厚揚げなどを白菜かキャベツ、鍋の残りの春菊な
どと煮ると美味しいと思います。

ここまで書いてて気になったのは、食材はどうなってるの
か、ということ。全部自分達で現地で買うようだとあんま
りいろいろは出来ないのでは…?
彼にも手伝ってもらってカレー、とか、キャンプ料理風に
食材が少なくてすむようにしても楽しいのでは?と思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR