オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスケーキ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

クリスマスケーキ

ユヴェンティーノ
2001/11/12(月) 20:52

今年のクリスマスケーキをどこで買おうか悩んでいます。

去年は(出張だったので)大阪のリーガロイヤルでブッシ
ュドノエル、一昨年は海外帰りでパネットーネだったので
最近東京近辺で購入してません。(横浜在住です)
私は今、ホテルオークラが気になっています。

そこで、みなさんにここのが美味しい、面白いなどなど、
主観、偏見、なんでもいいのでみなさんのご意見お聞かせ
ください。よろしくお願いします。

  チョコ系がとても美味しいです

makamin
2001/11/13(火) 10:16

あまり宣伝していないようですが・・・
ソマーハウスのレジ横に
予約のパンフが置いてあります。
(去年、モンブランとチョコレートを買いました)

モンブランは甘さがすっごく控えめで
ショコラを食べた後だと
ちょっと物足りないかな・・・
オークラのケーキが好きな方なら
こちらのチョコレートケーキはお勧めだと思います。

スタッフへ連絡

  美味しかったけど

ぴおん
2001/11/13(火) 12:18

ソマーハウスで頼んだことあります。
でも、クリスマスイブに取りに行ったら、
駅もホテルの周辺も中も人でいっぱいでした。
駅からホテルまで普通に歩くのも大変なほど。
車なんて動く様子もなくて、
ケーキ受け取ってから家に帰るまでが大変だったので
イブの受取はお薦めできません。
おうちの近くに美味しいケーキ屋さんがあれば
ベストかな~。

スタッフへ連絡

  私もイヴだったけど

makamin
2001/11/13(火) 13:18

えっ、イヴに受取りに行ったけど
そんなことはなかったなぁ・・・歩けないだなんて。
確かに人は多かったけど。
しかも、車で取りに行きました。
(私は夕方の5時頃でした)

駐車券2時間分くれたのでケーキの受取りを後にして
ショッピングセンター側の入口にある
クリスマスツリーのイベントを見たり
ディズニーショップ行ったりしました。
混雑って人それぞれ感じ方違うと思うので
ぴおんさんの意見を否定している訳じゃないですよ。

スタッフへ連絡

  横レスでごめんなさい

よっしゃん
2001/11/13(火) 14:17

スミマセン、どこにあるお店ですか
教えていただけると、嬉しいです。

スタッフへ連絡

  こちらです

marsha
2001/11/13(火) 15:11


http://pphy.co.jp/

先週パンパシから来たメールに,今年のクリスマスケ
ーキの詳細がありました。

・ブッシュ ド ノエル オランジュノワゼット(\3,600)
・モンブラン(\3,200)
・ショートケーキ(\4,500)

の3種。

予約が12月3日~18日
受取日が12月21日~25日

だそうです。

こちらのパティスリーのケーキは絶品。
おすすめです。

クリスマス時期のみなとみらいの混み様は半端じゃな
いですが。。。
桜木町駅の改札が,花火の時のように人で溢れかえっ
てます。

スタッフへ連絡

  <(_ _)>

よっしゃん
2001/11/13(火) 17:24

ありがとう。yokohamaか・・・(i_i) (笑)

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!!

ユヴェンティーノ
2001/11/13(火) 22:33

たくさんのレスどうもありがとう!!

ソマーハウス美味しそうですよね。
前々から気にはなっていたんですが、実はスィート
ジャーニーにも行ったことないんです。
以前、カフェ・トスカでのケーキビュッフェに懲りて、
それ以来パンパシへの足が止まってしまいました。
(除く仏、和、中国料理)

で、早速スィートジャーニーを予約してクリスマスケーキ
のパンフも頂いてこようと思っています。

makaminさんのおっしゃるチョコが気になるのですが
今年はなさそうですね。でも、モンブランにブッシュド
ノエルとよだれが止まりませんね、聞くだけで。

車の2時間券もよだれものですね。川崎側か赤煉瓦倉庫側
からだったら空いているのかな・・・そういえば12月っ
てみなとみらいに車を乗りつけたことがないような気
が・・・

どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ブッシュド・ノエルがチョコです

makamin
2001/11/14(水) 00:53

(去年と同じケーキなら)
チェリーソースがほんのりきいていて
チョコでコーティングされています。

スィートジャーニーに出て来る
生チョコケーキとは違うけど
こちらも とても美味しいです。
モンブランは、かなりさっぱりした味です。

スタッフへ連絡


のようです。
「News & Views @The Pan Pacific」に以下のように書
かれてました。

・ブッシュ ド ノエル オランジュ ノワゼット
 オレンジ風味のクリームをミルクチョコレートの
 ムースで包み、クリスマスケーキの定番ブッシュ
 ド ノエルに仕立てました

・モンブラン
 フランス産と丹波産の2種類の栗を贅沢に使用した、
 ドーム型のケーキ。周囲に並ぶマカロンで、
 食感のアクセントもお楽しみいただけます

・ショートケーキ
 良質の生クリームとフレッシュなストロベリーの組
 み合わせ。シンプルな品だけに、その味わいには
 自信があります

クリスマスケーキを頂いたことはないのですが,
open当初からこちらのケーキの大好き(笑)
バーでも,ソマーハウスと同じケーキが出ます。

スタッフへ連絡

  たびたび

ユヴェンティーノ
2001/11/15(木) 22:14

ありがとうございます!

どれにしようか迷う・・・
オレンジ風味のブッシュ・ド・ノエルが面白そうですね。

丹波の栗入りのモンブランも捨てがたいです。
丹波ものには弱いもので・・・松茸、黒豆、大納言小豆、
ちょっと脱線しちゃった。

ふたつ頼んじゃうかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR