オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入院している人へお見舞いに適したケーキ(甘い物)、ご存知ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

入院している人へお見舞いに適したケーキ(甘い物)、ご存知ですか?

ばんくらぷと
2001/10/25(木) 23:08

会社の先輩が現在入院していて、週末に
お見舞いに行こうと思っています。

甘いもの、特にケーキが大好きな方なので、
ぜひおいしいものを持っていきたいです。
他の先輩から、「ケーキなら、お皿を敷く手間のない
ものが食べやすくていい」と言われました。
カップや何か容器に入っている
おすすめのデザートがありましたら、
教えてください。
ちなみに、プリンは他の方が持っていくみたいなので
避けようと思ってます。

  話がずれますが

さなな
2001/10/25(木) 23:20

話の内容にちょっとずれてしまうのですが・・・

その入院された先輩は内科関係じゃないですか?
よく入院して食事制限されている場合とかありますので、
そういうときに、お見舞いに食べ物系は本人にとって
かなり辛いんじゃないかなと・・・
問題なければいいのですが、その辺の情報は収集しておい
ていいかもしれません。
もし、そんなことはとっくに済んでいるわよって
ことならばスイマセン・・・m(_ _)m

スタッフへ連絡

  わざわざありがとうございます

ばんくらぷと
2001/10/26(金) 00:15

婦人科系の手術なので
大丈夫だとは思うんですが、
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  新宿・渋谷のデパ地下で。。

こーる
2001/10/26(金) 09:01

カップに入っているケーキということで。。新宿高島屋に
もあるケーニヒスクローネは、カップに入ったケーキがい
ろいろあります(名前はわかりませんが、ショートケーキ
みたいのとかチョコレートケーキみたいのとか)。お味
は、「洗練されたフランス系菓子」、というのとはちょっ
と違う感じですが、素朴系で安心できる味です。値段は300
円前後と安めなので、手軽なお土産にはいいかもしれませ
んよ。
渋谷だと、西武のB館(?靴屋が入っているのと違う方)B1
で、紀の善の抹茶ババロアが買えますよ。カップに入って
いて、食べやすいのでは。味はお墨付きです♪

スタッフへ連絡

  日持ちする方がいいですよ

Madoca
2001/10/26(金) 12:24


 答えになっていませんが、気になったので。
 週末お見舞いに行かれるとのことですがばんくらぷと
さん以外にも行かれる方がいてみんなして生ものを
持って行ってしまうと食べ切れませんよ。
 冷蔵庫に入れられれば良いのですが、個室でもないと
冷蔵庫はたいてい共用ですし。
 むか~し父が入院した時、いちごを一箱頂いたのですが
暖房が入っている時期だったので速攻カビだらけになって
しまったことがありました。

 ですので『おいしいケーキは快気祝いで食べに行きまし
ょう』ということにでもしてマフィンとかパウンドケーキ
といった少し日持ちが効くものの方がいいと思います。
(あくまで私個人の意見ですが)

 パウンドケーキはステラおばさんのものがおいしいで
す。
 こーるさんがおっしゃっている渋谷西武ですが、夏に
行ったら食品売り場が工事中でした。改装して食品売り場
は無くすと聞いたことがあったのでもうないかもしれ
ませんよ。
 でもケーニヒスは東急東横店の地下に入っていたと
思います。ここもおいしそうなのがいろいろあるので
通り道でしたら見てみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ちょびっと補足です。。

こーる
2001/10/26(金) 13:13

渋谷西武は9月終わり頃に改装が終わってリニューアルオ
ープンしています。先週末行ったのですが、諸国銘菓コー
ナーのようなところに紀の善はありましたよ。
それと、東急にジーゲスクランツはありますが、ケーニヒ
スはなかった気が???

スタッフへ連絡

  失礼致しました

Madoca
2001/10/26(金) 21:30


 こーるさん大変失礼致しました。申し訳ありません。
 渋谷西武の食品売り場はまだ健在だったのですね。
 私はよくあそこでお茶したり買い物していたので
先日全く地下に入れなくてもうなくなったのだとばか
り・・・。
 おまけにジーゲスとケーニヒスとごっちゃにしてしまい
さらに申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

 

スタッフへ連絡

  焼き菓子

ちぃぃ
2001/10/26(金) 14:38

こんにちは。
ばんくらぷとさん

私のお勧めは新宿高島屋さんに入っている
ノリエットの焼き菓子です。日持ちもしますし
ほっぺたが落ちるほどおいしいですよ。
生ケーキの方も美味しいので(焼き菓子より美味しいか
も)
ご自宅用に買ってみてください。
私は以前ノリエット本店の側に住んでいたのですが
引越ししてしまったため気軽に買いにいくことが
出来なくなってしまいました。
ケーキの味が懐かしいです。。。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました!

ばんくらぷと
2001/10/26(金) 23:06

デパ地下、あまり利用したことなくて不案内だったのです
が、お話を聴いているといろいろありそうですね!
早速行って、先輩がすきそうな物を買ってこようと思いま
す。(今日お見舞いに行った人の話ではとても元気そうだ
ったので)

読んでいるうちに自分の家のお土産にもしたくなってきま
した♪ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR