オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いい方法を誰か教えて下さい。お願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

いい方法を誰か教えて下さい。お願いします。

子鹿
2001/08/21(火) 14:08

いつも彼に御馳走してもらって悪いと思い、今度彼の好き
なエスニック系のお店に招待する事にしました。
でも彼は、ものすっごく忙しいので、出来れば青山か渋谷
・恵比寿あたりにしたいのですが、丁度いいお店が判りま
せん。
ゆっくりおしゃべり出来る様な、美味しいエスニック系の
お店を教えていただけないでしょうか?

あと、女の子の方がスマートに「お支払い」できる方法が
あったら教えてくださ~い!!
彼には「御馳走するから」って、もう言ってあるんですが
、前回も先を越されて払われちゃったので・・・。
(酔うと太っ腹になるみたいで!)

  ここは?

キャメロンディアス
2001/08/21(火) 14:18

アジアンキッチンはどうですか?
私はここすごい好きです。おいしいですよ!

スタッフへ連絡

  料理と雰囲気で

カオリン1号
2001/08/21(火) 16:26

モンスーンカフェなんかはいかがでしょう?
料理も美味しいし、雰囲気もGoodです。
ただ、1番お勧めなのは代官山店だけど。

一応参考までに、お店のURLは
http://www.global-dining.com/global/index.html

ここの系列の、「ラ・ボエム」(イタリアン)も、料
理・接客ともいい感じで、デートにも使えますよ。

スタッフへ連絡

  タイスキのお店ですが・・・

harabou
2001/08/21(火) 16:53

渋谷パルコPart2の7Fか8Fにあるお店です。有楽町にも
あって、私は有楽町の方はよく行きます。(いつも並んで
いますが・・・)エスニックというか、タイスキのお店で
すが、色々なソ-スや薬味で自分で味つけして食べるので
とても楽しめますよ。オ-ダ-は紙に個数を書く方式で
す。お酒も、他では飲めないようなちょっと変わったビ-
ルがあってお酒好きな彼なら、喜ぶかも・・・
PS:子鹿さんのような気持ち、とっっても良くわかります。

スタッフへ連絡

  こんな方法では

スーパージェッター
2001/08/21(火) 22:47

もしも伝票をテーブルに置かないようなレストランであれ
ば、頃合いを見計らってあなたが『チェックをお願いしま
す』と言ってクレジットカードを渡せば、問題ないと思い
ます。

ただエスニック系で伝票が出ないところは非常に少ないで
すね。彼氏がトイレに立った隙に伝票を取ってしまうしか
ないでしょう。

スタッフへ連絡

  タイ料理では

タイガー・リリー
2001/08/21(火) 23:59

エスニック系といってもいろいろあるけど、タイ料理
のお店をご紹介しますね。

両方とも渋谷です。
バンタイ
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G177700s.htm
サワディー
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kant
o/Tokyo/guide/0303/P000056.html

バンタイは店内はタイの置物などがたくさんあり、やや
高級感があります(といっても気張るほどではない)。
予算的には2人で8000円~1万円くらいかな。
サワディーはもうちょっとカジュアルな雰囲気で、
2人で6000~7000円くらいです。
##お酒をたくさん飲む人だともうちょっとするかも。

アジアンキッチン、モンスーンカフェ、コカのどれも
行ったことがあります。カジュアルな感じで、予算的にも
リーズナブルなので、私もよく行くし好きな店です。
仲間とワイワイやるにはいい店だと思います。
(モンスーンカフェは早朝まであいていて便利だし)
ただ、本場の「味」かというとアジアンキッチンや
モンスーンカフェはちょっと違うと思うんです・・・。
コカもタイにあるお店よりずっと味は落ちるし。
彼がエスニックの味にちょっとこだわりがある人なら
そういった店だと物足りないかもしれないですね。
(上のお店を否定してるわけじゃないんです。私も
よく行きますから。ただ「おいしいタイ料理が食べたい
~」というときには行かないなあ・・・。要は何を求める
か、です)。


スタッフへ連絡

  わたしもここはおすすめ

ごんたの母
2001/08/22(水) 11:11

渋谷でタイ料理、だったら、私はここにいくことが
一番多いです。
タイな雰囲気があふれてますよー。
場所は、東邦生命ビル(今の名前忘れてしまった。)の
前ぐらいです。
駅から行くのなら、東邦生命ビル方面に行き、歩道橋を
渡らず、坂を青山方面にあがっていくとあります。
お店の前がもう「タイ」しているのですぐわかるはず。

それから、タイガーリリーさんの意見に私も全面的に
賛成します。
アジアンキッチンもモンスーンカフェもいいけれど、
本格エスニックを食べたいと思うなら、ここでしょう。
(サワディーもいいですよ、でも私はバンタイのが好き)

私がぜーーーったい頼むのはパッタイ!
ぜひどうぞ。
辛いものの中でこれは甘めで口が休まります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

子鹿
2001/08/22(水) 17:04

いろいろ教えていただいて、すごくウレシイです。
お金と時間に余裕があれば、順番にみんな行ってみたいで
す!!

>スーパージェッターさん
そうですね、頃合いを見て「トイレに行くふり」とかして
チェックしちゃうのがいいのかな。
タイミングが重要ですね。がんばります!?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR