オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお誕生日にお寿司をご馳走したいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼のお誕生日にお寿司をご馳走したいのですが・・・

rodin
2001/08/01(水) 11:13

お寿司が大好物で、いつもスーパーの閉店間際50%OFFのパ
ック寿司を、ぱくぱく食べている彼のお誕生日が、迫って
います。

特別な日だし、いつもご馳走になっているので、ちょっと
頑張って、びっくりするほど(?)美味しいお寿司屋さん
に連れて行ってあげたい!!のですが・・・

この掲示板の過去ログを熟読して、
・美登利寿司(梅ケ丘or銀座)
・大和寿司(築地)
・築地江戸銀
あたりをpick upしたのですが・・・どんなお店でしたか?

場所は都内で、昼でも夜でもOKで、
予算はお酒なしで1万円目処位で、考えています。

また、
築地玉寿司(タイムズスクエア13F・男女ペア食べ題)、
和賀(幡ヶ谷)というお店に行かれたことのある方は、い
らっしゃいますか?

他にも、ここがオススメ!というところをご存知でした
ら、是非!!教えてください!!

過去にお寿司関係のレスが少ないようにお見受けしたので
すが・・・回転以外はほとんど寿司屋初心者の私です(苦笑)

どんな情報でもかまいません!!
どうか、よろしくお願いいたします!!

  詳しくは知りませんが、

とっつぁん
2001/08/01(水) 12:30

はじめまして、とっつぁんです。

寿司は好きですが、庶民的なお店にはごくたまにしか行か
ないので、情報不足とは思いましたが、一応レスさせて頂
きました。

rodinさんのいうお店のうち、美登利寿司(梅ケ丘or銀座)
はネタも大きく値段も庶民的でお勧めですが、銀座店はい
つも人が並んでいますのでその点はご注意を。大和寿司
(築地)も庶民的でお勧めですが、築地という場所柄、夜
と日曜はやっていないと思いました。
築地江戸銀は、前出2店より、ちょっと値が張るかな?

とにかく腹一杯食べたいのなら、食べ放題もいいかも?!
築地玉寿司のペア食べ放題をやっている店はお手頃でしょ
う。但し、ネタは、全店一括大量仕入れとはいえ、あまり
種類がないときもあるので、その点は覚悟をしておいて下
さい。

ちなみに、私のお勧めは、勝鬨にある寿司大(ここなら昼
も夜もやってます。築地が本店です)。
セットで3500円?で握り10個ぐらいと、好きな握り
1個が頼めるものです。
ここは、江戸前流の仕事がしてある方の店なので、私的に
は割と好きな店です。

あまり、役に立たないかもしれませんが、参考まで!

スタッフへ連絡

とっつぁんさん、ありがとうございます!!

なにしろ行ったことないので、イマイチ自信がないのです
が、私の予算提示は、まっとうな寿司としては、
とてもお安い部類に入るんですよね・・・?

「お寿司」としては比較的「庶民的」だけど
(一見さんお断り的な雰囲気ではなく、
・・・築地でちゃんとした職人の仕事する店は、
7万円/2人!と、聞いたことがあります・・・)、
しかし、そこそこ普段は敷居の高いところに、
思い切って行ってみよう!
(私たちの「思い切り」ってその程度(苦笑))
・・・というようなイメージなのですが・・・

予算\10,000~高くて\15,000位/1人だったら、
フレンチでもそこそこのコースを食べることもできるの
で、せっかくのお寿司でも、回転や食べ放題まで気楽なと
ころだったら、わざわざ特別誕生日に行くことないかな?
と迷っていたのですが・・・

そんななか、藁をもつかむ思いで投稿したのですが、
寿司大さんは、とてもよさそうなお店ですね!

(いろいろ追加注文等を考えると(お酒は飲まないのです
が)、その位のお値段でセット出してるお店が、
安心でしょうか?)

そこで、さっそく、調べてみたのですが、寿司大さん、2号
店しかみつけられませんでした。
本店とは、メニュー・雰囲気や客層など、違うのでしょう
か?


スタッフへ連絡

  補足(参考情報)です

rodin
2001/08/01(水) 13:14

わたしが調べた「寿司大」さんの情報、参考までにご紹介
します。

新鮮なネタを格安の値段で … 築地/寿司「寿司大」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
築地市場内にあった「寿司大」の2号店。場内の方はお昼
の2時に閉まってしまうのですが、2号店の方は夜10時く
らいまでやっています。
なんといっても素晴らしいのは、あの新鮮なネタにして、
この格安値段!っ てトコ。さすが築地市場内に本店がある
だけあります。

場内の方のお店は1,500円、2,000円、3,500円のコース、
季節のネタが味わえるおまかせコース3,500円がありまし
た。
2号店の方では3,500円の方を賞味しましたが、1,500円~
2,000円のコースがあるかは、ちょっと不明です。

私のイチオシ握りは、アナゴ。アナゴ嫌いの友人も「初め
て食べれた」といったほどの絶品ぶり。フワフワしてい
て、感涙モンです。
お店の雰囲気も、寿司屋にありがちな緊張感漂うものでは
なく、リラックスできます。

 access:日比谷線築地の駅の本願寺側の改札を出ます。晴
海通りを勝ちどき橋の方にまーっすぐ歩いていくと左手側
にあります。徒歩5,6分。
 phone:03-3547-6797

 
http://www.melma.com/mag/10/m00001410/a00000084.ht
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i12374080/

スタッフへ連絡

  好みですよね!

とっつぁん
2001/08/02(木) 08:48

寿司大は、確か3階までありますが、私は1階でしか食事
をしたことが有りません。
雰囲気は、特に悪いといった感じは受けませんでした。
コースを頼んで、あと数個をお好みで頼むのが、一番リー
ズナブルでしょうね!

話は変わりますが、一人1万円以上払えるのなら、私とし
ては、別のお店を紹介します。
「奈可久」の六本木のお店です。
最近は、雑誌類には余り載せていないと思いますが、ここ
なら、江戸前の仕事をしてある寿司が堪能できます。
日祝休みで、11:30~14:00と17:00~22:00の営業です。
もし行かれるのなら、必ず予約して下さい。
昼なら、4千円~、夜なら飲んで食べて1万円~が目安で
す。

スタッフへ連絡

  余談ですが・・・

晴美86
2001/08/01(水) 18:40

世田谷に住んでいるので、ジモ情報です。
美登利寿司は有名店ですが、衛生的には最悪です。ついこ
の前も新聞沙汰になってましたし、保健所の人は絶対に食
べに行かないそうです。
特に本店が危険です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

rodin
2001/08/01(水) 20:47

TVや他のサイトで、美登利寿司は、行列がものすごくて
結構深刻に近所迷惑してる・・・
というフィードバックは目にしたのですが・・・

やはり、評判になりすぎると、店の質が落ちてしまうので
しょうかね?残念なことです。

晴美86さん、貴重な情報、ありがとうございました!
嬉しかったです!!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、ちょっとフォローさせて下さい

たこちゅう-
2001/08/02(木) 23:10

美登利寿司、7~8回言った事があります。確かに並ぶのは
ネックなんですが、そんなに悪くないと(いや、むしろ良
いと)私は思います。
 ごめんなさい、厨房の中までは見たこと無いのと、本店
には行った事がないので、そこまでは判らないのですが、
少なくとも、銀座店と、マークシティ店のお店は、とても
綺麗です。
 ご予算に15000円/1人とありましたが、ここなら、お酒を
飲んでも2人でその値段でいけると思います。
 味も、日によって多少落ちることもありますが、それで
も下手なおすし屋さんより美味しいと思います。
 接客態度も良いですし、テーブルでも1貫からお好みで
注文受けてくれるし、カウンターだと、板さんが、色んな
お勧め品を話してくれるし、混んでても急がせたり絶対に
しないし・・・
 新潟から出てきた友人を連れて行ったんですけどとても
美味しいと喜んでくれました。(もっとも味には好みがあ
るのですが・・・)
 まだ、行かれた事が無いご様子でしたので、差し出がま
しいとは思いましたが、フォローさせて頂きました。ごめ
んなさいです。

スタッフへ連絡

  ん~

Kasiss
2001/08/03(金) 00:03

銀座店は行った事ないですけど
梅ヶ丘店は、特別美味しいってほどでは
ないと思います。
確かに、おなかはいっぱいになりますが
もっと安くて新鮮で美味しいおすし屋は
数多くあります。

あんなに流行るのは??といった感じですね。
並んでいるうちに、おなかがすいて
美味しく感じるのかなぁ。って思ってしまいました。



スタッフへ連絡

  そんなにおいしくないですか?

ぷ~よ
2001/08/03(金) 12:34

横レスになってしまいますが・・・
ランチはともかく、値段と相応しても
美登利はいいと思いますけど、行列になる
理由わかりますが・・・
私もたこちゅうーさんと同感だったので・・。
ネタは月曜のランチは最悪だと思います。
特にランチの握りは・・・ダメかなって。
でも、まぐろづくしはすごく好評ですが・・・。
ちょっと、会社終わってから並んだり、
早退して並びに行って食べる私はかなり
ショックでした・・・。
あぶりトロとかいわし刺とかいいと思うけど・・。

もし、美登利よりもおいしくて安い店が
たくさんあると書いてあったのでよかったら
教えてください。
場所は銀座近辺で・・・。
本音は並んでまで寿司食べたくないですから・・。

スタッフへ連絡

  その噂って、本当ですか?

ロコン
2001/08/04(土) 01:24

こんばんは ロコンです。
子供の頃から、「今日はお寿司だ!」というと
父が美登利寿司に連れて行ってくれました。

今でも、実家に帰るとついつい「お寿司食べたいなぁ」
とねだってしまいます(^^ゞ
美登利寿司の味に付いては、多少味が落ちた点もあります
が、回転がはやく、ネタも、板さんも合格点だと思って
いますが、そこは人それぞれ感じ方は違いますよね。

ただ、晴美86さんの「保健所…」の噂、私も聞いたこと
があります。でも本当なのですか??
私の聞いたものは、「かなり衛生的に問題があるが、人気
店のため保健所は大目にみている」というものです。
でも、保健所が大目にみるって、それが本当なら保健所の
立場はどうなるのでしょう。保健所が そこまでリスクを
背負って美登利を大目にみる理由は ないよね・・・とい
うことで、我が家では たちの悪い噂ということになって
います。
新聞沙汰って、何新聞にでたのでしょうか??とっても気
になって長々と投稿してしまいました。
ちなみに我が家では、数ある美登利の中で、本店がやはり
おいしいねという事になっているんです(^_^;)

スタッフへ連絡

  やっかみじゃないかな~、その噂

もとみ
2001/08/06(月) 12:14

だって、梅ヶ丘じゃ、一人勝ちだもんねえ・・・。

私も梅ヶ丘住人だったんですけど。美登利寿司はよく行っ
てましたので、そういう話を聞くとショックだな。
私もたちの悪い噂だと思いますけど・・・。それにテイク
アウトの海鮮丼とか、地元の人もよく買ってたような気が
するし。衛生面に問題ありそうな店は、隣の某スーパーで
はないのか(笑)?
書いているうちにお腹がすいてきた・・・今度久しぶりに
行ってみよう。

スタッフへ連絡

  読んでもらえるかな?

はちぽち
2001/08/02(木) 14:45

築地江戸銀に先日行ってきました。
二人で握り・お刺身たらふく食べて、ビール二本・日本酒
二本で24000円くらいだったでしょうか。
いずれも大変おいしかったです。
本館に行ったのですが、1階が改装工事中で二階のみでし
た。でもうるさくはなかったですが。
本館は古めかしい感じでした。客層の年齢は高めでした
し。本館以外にも3つ別館があるので、そちらならもう少し
若々しい雰囲気かもしれないです。下記に詳細が載ってい
ます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kant
o/Tokyo/guide/0106/P001103.html
ご参考になれば幸いです。
どこのお店にいかれるにせよ、彼さんにとって良いお誕生
日を迎えられるといいですね。

スタッフへ連絡

  読みました!!

rodin
2001/08/02(木) 16:37

とっつぁんさん、はちぽちさん
またまた、貴重な情報ありがとうございます!!

実際に行ったり、「通」の方からの情報は、本当に参考に
なります。
とっつぁんさんは、本当にお寿司詳しいですね!!
経済力が伴えば、レベルアップバージョンのオススメも
今度是非、伺ってみたいです(笑)

晴海86さんのレスも含めて、彼とわくわく相談してみま
す!

きっとこれからも寿司探索は続くと思われるので、たぶん
そのうち、名前の挙がっているお店は、何だかんだ制覇し
てしまうのではないか…と、お財布のヒモを心配しつつ、
楽しみになってきています♪

本当に、ありがとう!!堪能してきます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR