オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頭痛に効く食べ物or飲み物は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

頭痛に効く食べ物or飲み物は?

シェトラ
2001/06/18(月) 16:49

最近父が、疲労で頭痛がするといっては栄養ドリンクを飲
んでいます。昼間に飲むと夜には痛みが納まって眠れるん
だそうです。でも、なんとなく体にはとても負担をかけて
いるのではないかと思います。何か食べ物で体の中から自
然に直す方法を教えてください

  こちらに詳しく載っていますよ

モモちゅけ♪
2001/06/19(火) 10:26

頭痛って辛いですよね。
私も偏頭痛持ちです。(泣)
頭痛にもいろいろ種類があるので、まずはこちらの
HPをご覧になってはいかがでしょうか?
『頭痛大学』というサイトで、症状と対処法が詳しく
掲載されていますよ。食べ物についても詳しく載って
います。

http://homepage2.nifty.com/uoh/

スタッフへ連絡

  参考にします。ありがとうございました

シェトラ
2001/06/19(火) 17:37

頭痛といっても色んな症状があるんですね。HPも見てみ
ました。とても詳しく出ていてこれからじっくり検討して
みます。どうもありがとうございました。頭痛に悩んでい
らっしゃる皆様もどうぞお大事に!!

スタッフへ連絡

  私も偏頭痛で困ってます(ちょっと長いです)

しろふくろう
2001/06/19(火) 00:13

私も以前起きあがれない程のひどい偏頭痛が続いた時があ
り、本当に偏頭痛の辛さはよくわかります。

私の場合はお医者さんに行って処方してもらった薬を
飲んでいます。3種類位もらったのですが、一般的には
「カフェルゴット」という薬が偏頭痛の薬のようです。
(他にも使う薬かもしれませんが、医学の知識が全く無い
ためよくわかりません…間違ってたらゴメンナサイ)
私が偏頭痛に悩まされるのは大体、

①週末寝すぎたとき
②肩のこる姿勢(ねっころがったままとか)で本を読んだ
 とき
③次の日嫌なことが控えてるとわかっている日(^^;

などです。で、予防策としては「きそうだな?」と思った
らすぐにコーヒーを飲むことです。
(151さんのコメントと正反対なのが不安…)
何かの本で読んだのか、それとも「カフェルゴット」とい
う薬品名から自分で勝手に連想したのか覚えていないので
すが、なんだか効くような気がします。
もしかしたら「コレを飲めば大丈夫!」という暗示にかか
っているだけかもしれませんが…(笑)。

偏頭痛って頭の血管が膨張しておきる…んですよね?
ということで私は偏頭痛になってしまったら暗い部屋で
ひたすら冷やして寝ています。
お役に立てたかどうか心配ですが、お父様の偏頭痛が
頻繁に起きないようになることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  頭痛持ちの私がとらないもの

151
2001/06/18(月) 22:08

カフェインです。みなさんに効くかどうかわかりませ
んけど、頭痛い時は麦茶、ほうじ茶、水しか飲みませ
ん。何かの本にも書いてあったように思います。お大
事に。

スタッフへ連絡

  逆に避けて欲しいもの

スナッキー
2001/06/18(月) 17:25

こんにちは。

明確なお答えが出来ませんが、私は偏頭痛持ちですので
私の場合のお話をします。

偏頭痛の場合、チョコレートは避けた方が良いとのこ
と。
血管に血液が多く流れる為、神経を刺激して
痛みが発生する偏頭痛に対して、チョコレートは
循環を更に促す為痛みが悪化するとのこと。

あくまで素人ですので、なんともいえませんが
上記のことを踏まえると血行を促進する物は
避けた方が良いのかなと思います。
(お風呂も控えたほうが良いそうです)

昨日私も、偏頭痛で眠れず頭を冷やして眠りました。

お大事に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR