オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しい生ハムを買えるお店を知りませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しい生ハムを買えるお店を知りませんか?

mam18
2001/05/30(水) 11:05

明日なんですが、「美味しいワインを家で飲む」
という企画があって、その為のおつまみを用意したいと
思っています。

都内で美味しい生ハムを入手出来る所を知っている人が
いましたら、是非教えていただきたいです!
あと、美味しいチーズ情報もありましたら是非。
私は、チーズの事はよく分からないので・・・。

お願いします

テーマ:
タグ:  チーズワイン美味しい都内飲む

スタッフへ連絡

  新宿伊勢丹B1

*えだ*
2001/05/30(水) 11:52

新宿伊勢丹B1にある「イルサルマイヨ」
なんていかがでしょうか。
種類等詳しいことはわかりませんが、
うちの母はよくここで買ってきますよ♪

スタッフへ連絡

  いろいろ

ぱぴよ
2001/05/30(水) 12:06

一押しは麻布のニッシンワールドマーケット。ここはイ
タリア、スペインの生ハムが多種類揃っていますので、
食べ比べなんてぜいたくができます。価格もお手ごろ。
揃っているといえば、紀ノ国屋もいいですよ。こちらは
安いのが魅力。

イタリア系に限られてしまいますが、イルサルマイヨも
おいしいですね、熟成香がしっかりあります。ただ、
ちょっと高くて、めったに食べられません。同じ新宿な
ら、高島屋のペックもいいかもしれません。こちらはま
だ食べていないのでアレですが。

スタッフへ連絡

  生ハムという名ではなく。

あきっちょ。
2001/05/30(水) 12:53

コールドハムという名前で出ているハムなんですが、
生ハムよりも生っぽい(笑)。丸くて大きくて
すでにスライスされている状態でグラム売りしていると
思います。
有名デパートの地下に入っていますので(どこかは・・・
ゴメンナサイ、ちょっと記憶薄)いかがでしょうか?
値段は少し高め。でも味はそれだけ出す価値があると
思います。

スタッフへ連絡

  紀伊国屋もオススメします

mocomoco
2001/05/30(水) 14:10

青山の本店をはじめ、いくつかお店がありますが。
どの店でも扱っていると思います。

その場でスライスしてくれて、確か100gあたり
1200円くらいです。

スタッフへ連絡

  紀ノ国屋です~

ぱぴよ
2001/05/30(水) 16:04

mocomocoさんを責めているわけでも、揚げ足を取りたい
わけでもないんです。間違えて書かれる方があまりにも
多いもので、機会があったら訂正しているだけなんで
す。この機会に、しっかり覚えていただけるとうれしい
なと思いまして。

mam18 さんはチーズもお捜しだったんですね。
まごーさんおすすめのフェルミエは確かに、状態がよく
て、おいしくて、珍しいものまで揃っています。が、遠
くて坂がきついだけじゃないんですよね。値段が高いの
も難点です。高くてもいいから、おいしいものを求める
のであれば、ほんと、ここが一押しです。

で、もうちょっと安いとうれしいな、という方には、紀
ノ国屋がおすすめ。
特にインターナショナル店は気軽にいろいろな試食がで
きるのがポイント。試食売場のおねーさんがいない時に
はダメですが。全体の値段がデパートなどのチーズ専門
店の2~3割は安いし、特売になっていればさらにお安く
買えます。正直、ウォッシュなどは状態がいいとは言い
兼ねるものもありますが、デパートと比べれば遜色ない
でしょう。

チーズを買ったら、エレベーターで2Fへ。ここで、パン
を仕入れ。カランツ、いちじくの入ったパンを買うと、
さらにチーズがおいしく食べられます。ついでにバゲッ
トも買うといいかも。
さらに奥に進めば、ハム売場。ハムはパック詰めではな
く、スライスしてもらった方がおいしいですよ。生ハム
を食べる前には室温に戻しておくことをお忘れなく。
1店で全部、済んじゃいましたね(^_^;

スタッフへ連絡

  ついうっかりです

mocomoco
2001/05/30(水) 19:37

紀ノ国屋だということは、分かってますよ!
変換ミスです。

これからは、気をつけますね~
本文でも、よく変換ミスでヘンな漢字を使ってしまう
mocomocoでした。

スタッフへ連絡

  よく買います

まごー
2001/05/30(水) 15:42

ぱぴよさんも書かれてますが、ペックでよく買います。
私は、この味好きです。
生ハムも食べ比べてみると、味が違うので、たくさん買う
予定なら、何件かのお店で買って、食べ比べても面白いか
もしれませんよ。
あと、チーズは愛宕のフェルミエがオススメです。
種類がたくさんあって、日本ではここでしか入手できない
ものもあるそうです。
お店の方も親切で相談にのってくれます。
ただ、ちょっと駅から遠くて分かりにくいです。

スタッフへ連絡

  無添加の生ハム

mi@11
2001/05/30(水) 20:49

佃のリンコスの生ハムも美味しいですよ!

スタッフへ連絡

みなさん、沢山の情報をありがとうございました!

実は、ワイン飲み会は今週末に変更になってしまったの
ですが、かえって、ゆっくり選べそうです。

*えだ*さん、ぱぴよさん、あきっちよ。さん、
mocomocoさん、まごーさん、mi@11さんに感謝です!

くしいんぼうって、ナイスですよね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR