オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神戸屋キッチンとアンデルセンのパン好きな人いますか~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

神戸屋キッチンとアンデルセンのパン好きな人いますか~

ちびはっち
2001/05/19(土) 00:06

パン好きな私は、新しいパン屋を見つけると必ずかって味
見します。パン屋さんてその店でやっぱり得意分野がある
みたいで、食パンはおいしいけどフランスパンはいまいち
とか、菓子パンのこれはおいしいけど食事パンはあまりと
いうことが多々あるけど、いろいろ食べたけどここの二つ
はお気に入りです。神戸屋は何を買ってもおいしいし、ア
ンデルセンは、食事としてのパンがすごくおいしい。いつ
もお気に入りで買うのは、神戸屋だと、クロワッサン。ア
ンデルセンだとナチュラルトースト、パンドミー。菓子パ
ンでは、ミルクフランス。あと小さいドーナツ見たいのも
好きです。どちらの店もわりといろんなとこにあるので便
利。ここでしか買えないというのもいいけどやはり気軽さ
を考えると多く利用してしまいます.みんなはどんなパン
が好きですか?

  私も両方好きです。

PINGI
2001/05/19(土) 03:27

けど、買うアイテムは微妙に違いますね。

神戸屋では、ショコラブレッドとミートコロッケサンド、
アンデルセンでは、クルミパン、ダークチェリーパイ、コーンブレッドあたり。
最近はちょっと、ドンクのパンにはまっていて、
ここの食パンにクリームチーズを塗って食べるのがお気に入りです。

パンドゥミーに関しては、個人的には、新宿伊勢丹にしかないけど、
エディアールのが一番好きです。
クロワッサンは、ホテルオークラのがおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  フォションのパンドミー

ちゃあぼう
2001/05/19(土) 18:58

これは私の中でかなりのヒットですな。

あとはフランスパン好きの私達夫婦を泣かせた
ポンパドールの「バタール」。美味すぎる。

神戸屋は、お店によって売っていないのですが
「黒糖ブレッド」(だったかな?)が超オイシイ。
恵比寿で売らなくなってから、めったに会えなくなって
しまった。どなたかその近くで売っているところ
ご存知ないですか?

あと、便乗質問。
パンドカンパーニュのおいしいお店って
ご存知ないですか??
神戸屋のはまだ食べていません。

スタッフへ連絡

  私のオキニ

スーパージェッター
2001/05/19(土) 21:54

私がつい買ってしまうのがポンパドールのガーリックパン
(たぶん)です。小型のバケットにたっぷりのガーリック
バターをしみ込むませたものとその上に明太子をトッピン
グしたものがあります。会社の帰りに週に3回くらい買っ
ていたときもあります。

最近はまっているのが、目黒通りの八雲にある『パン焼き
人』です。小さなお店ですが、石釜で焼いたパンは独特な
風味があっておいしいです。特に気に入っているのはオレ
ンジプリンが入ったデニッシュですが、あまり沢山焼かな
いのですぐに売り切れてしまいます。

スタッフへ連絡

  フランス小麦

ぱぴよ
2001/05/20(日) 14:13

久しぶりに行った神戸屋レストランで見つけた「フラン
ス小麦のバゲット」が最近のホームランです。
とにかくおいしい、ひたすらおいしい。何かを付けて食
べることを拒絶してしまう旨さがあります。
一口サイズに切ったバゲットに、安いけどしっかりめの
赤ワインを合わせると、もうこれだけで私には立派な夕
食になってしまいます。

クロワッサン以外ならブロートハイムで決まりですね、
私は。現在、中毒気味です。今日も買い置きのつもりで
買った、バターロールを帰宅途中ですべて食べてしま
い、あわてて引き返して追加で買ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR